*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「交渉人」。
今回は木曜日はカブらなかったのでラク。
最初は「交渉人」から。

刑務所で死刑囚・真里谷(城田優)に接見している女性一人。
少年課から捜査一課特殊犯捜査係・SITに配属を報告していた。
女性初の交渉人・宇佐木玲子(米倉涼子)だった。
配属されたSITは管理官同士がいがみ合う極めて閉鎖的だった。
初めて現場へ出る玲子。
立てこもり犯の自殺の意図を感じ取り、
上司の桐沢(陣内孝則)に進言するが聞き入れてもらえない。
だがタイムリミットが迫る中、
解決策を得る事ができない桐沢は玲子を交渉役として現場へ送る。
交渉を始め、犯人が人質から離れた瞬間を狙って突入班がなだれ込む。
呆然とする玲子に、射殺されてしまった犯人。
犯人と人質、両方を死なさず助けるポリシーを汚された玲子は、
桐沢に詰め寄る。
SITのメンバーと相容れないまま、次の立てこもり事件が発生。
先日の事件の模倣事件で、犯人は交渉役に玲子を指名してきた。

感想はね…( ノェ)
ほとんど恋愛ごとはストーリーに入ってないみたいですね~。
最初、死刑囚に会いに行くトコなんか、
どっかの映画で観た事あるなぁ…的な感じだったのですが、
私は結構好きなタイプのドラマだと思います。

米倉涼子さんは主婦役とかよりも、
こんな雰囲気のクール役の方がいいですね。
特に今回、長い髪をばっさり。
私、あんな髪型好きなんですよ。ツヤツヤストレートって美しい。
私もストレートにしてばっさり切ろうかなぁ~~。
あれくらいの長さならデジパもまた当てられそうだし。
って!私!
なんで髪切ろうとか考えてるんだっけ?(笑)

SITの他のメンバーも一筋縄ではいかない雰囲気でいいわ。
玲子の厳しい面ばかりでなく、
女性らしいところを無理矢理描いてるような気もしたけど、
全般的に続きは楽しみです(−▽−)

あぁ…ホンマに切ろうかなぁ…髪~~。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

見た見た!
なかなかのハマリ役だったねぇ!
いつもゎお笑いみたぃな陣内さんと筧さんがが嫌な上司役って、ギャップがあっていいかもです♪
演技派揃いで配役にいちおー満足かな♪

米倉涼子、やっぱりかっこいいなぁ~!
意外と・・・
こんばんは。
私もおもしろいかもと思いました。イケメン城田優くんは明るいところで見たい気がしますが(笑)
「沙粧妙子」(古すぎるかも?)な感じがよいかも・・・
コメントありがとうございます☆

■きぃ姉さん
筧さんと陣内さんの閉鎖的な警官の役っていつもの感じと違っていいですよね!(・∀・)
ストーリーもサスペンス要素が多くて、ドキドキして観る事ができそうでこれからの展開が楽しみです。
最後は真里谷との対決が見れるんでしょうかねぇ^^
米倉さんの髪型、今一番したいんですけど…(笑)

■かいぴさん
城田優さんは最近出てこられた俳優さんでしょうか?^^
もしやあのイケメンパラダイスに出ていたとか(笑)
…ありそうだ。。。
「沙粧妙子…」私もこう言う快楽殺人を扱うドラマの先駆けですよねぇ(;`・ω・´)ノ
私も衝撃を受けたのを覚えています。
そうですそうです。
イケメンパラダイスにも出てました(笑)
スペイン人とのハーフで
かなりイケてます(///∇//)
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
イケパラ…生粋のイケメンとどーなの?と言う方々が混じっていて(笑)よく分かりませんでしたが←一応再放送を覗いてみたw
若手の俳優さんは結構アレに出てらっしゃいますね!(-_-)/
今日の交渉人でちゃんと見てみます♪
男前は癒しですよねぇ(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
