FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「ハチミツとクローバー」。
もうかなり始まってますが…とりあえず始まった順から書きます~。
最初は「ハチミツとクローバー」です。

花本はぐみ(成海璃子)は美大の油絵科に入学する為に、
ハトコの花本修司(村上淳)の薦めで長野から出てきたばかり。
天才的な才能はあるが、極度の人見知りの女性だ。
4月のある日、竹本佑太(生田斗真)は大学構内で、
はぐみと出会い一目惚れをする。
竹本は同じアパートに住んでいる彫刻科・森田忍(成宮寛貴)と、
建築科・真山巧(向井理)とつるんでいる。
彼らが陶芸科・山田あゆみ(原田夏希)の作品を勝手に持ち出し、
逆鱗に触れている頃、花本から研究室へ呼び出しが。
行ってみると竹本の名前の書いてある台車が花本の自転車を直撃。
自転車は大破。その責任を取れと追い詰められる竹本。
すると隣の部屋で人が倒れる音が。。。
絵の具まみれの少女が一人。
それは竹本が一目惚れをしたはぐみだった。

感想はね…( ノェ)
ストーリーの概要と結末は聞いていて、アニメで1話くらい観ました。
なので、しっかりこの作品を観るのは初めてです。
ちょっとハマったかも・゚・(つД`)・゚・
今更だけど原作買うかも。結末は知っているのに('A` ;)

登場人物全員が片想いと言う珍しい設定です。
「⇒」ばかりで「⇔」の記号は彼らの中にはないわけですよ(涙)。
なんか切ないですよね・゚・(ノД`;)・゚・
今『切ない話』にめちゃめちゃ弱いんですよねぇ。。。

竹本君のぼんやりした感じが似てるなぁ…とか、
あゆみちゃんがものっすごい似てるなぁ…とか色々思うのですが、
私は真山君役の向井さんがちょっとお気に入りです。
「のだめ…」に出演されてましたよね^^
確かにお約束で眼鏡に惹かれたのもあるんですが(笑)
なんか笑顔が.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!!

2話であゆみちゃんが真山君に告白してました。
…その苦しい気持ち分かるよーーーー(´Д`)人(Д` )・°。
次回私、号泣するかもしれないw

原作ファンの方はどんな感じでしたか?

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

斉藤さん」も観ました。
結構ストーリー的には好きな感じなのです。
世の中のルール違反をぶった切る!ってな感じですっきりするし。
でも今の私にはエネルギーが強すぎて(笑)
観てると疲れます(*´Д`)
なので、今回はちょっと無念リタイヤと言うことで…。
スミマセン。

切ない話にホンマに今弱いんですってば~~(。´Д⊂)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ふむふむ。
このマンガは女子に人気なのですか?どこの本屋に行っても売り出し中の棚に並べられてるので、ドラマ観てみました。まぁ、たまには恋愛ドキドキ的なものを吸収したかったし(笑)斗真君もいい男子になられましたねぇv-10でも、店長は最近若~い女優さんが分かりません。名前が覚えられへん(笑)ドラマの内容によってはマンガ買うか考え中です。
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
少し前に女子にスゴく人気だった漫画だよー。
…とか言いながら私は読んだ事ないけど(笑)
やっぱりドラマ化に際して本屋さんで平積みされるんやねー。
歳食ってから若い女優さんがかわいいなーって思うようになったよ(●´ω`●)
ところで生田君ってジャニーズ?
とりあえず切ない恋愛にドキドキしつつ魔王をどこかに追いやりましょうwww
こんにちは
ゆずさん、こんにちは*

>原作ファンの方はどんな感じでしたか?
別に私は原作大ファンとかじゃないんですが(原作もツッコミどころ満載なので)ドラマ版ハチクロ第一話は失望を超えて…なんやろ(^▽^)
とにかくキャストから内容からすべてがありえませんでした。

特にあゆとリカさんはイメージが違いすぎてショック( ´Д⊂

…とまぁ散々なことを書いてしまいましたが、ドラマを先に見てからなら原作読んでも違和感ないかも…(´∀`)?
コメントありがとうございます☆

■あめちゃん
原作を読んでるとドラマはいまいちなんだ(笑)
あゆみさんの見た目、私は結構似てるなーって思ったんだけど雰囲気とかが違ったのかな?^^
アニメでも漫画でもリカさんは観た事ないんでわかんないんだけど(;゚∀゚A```
私もちょっとラスト聞いて_| ̄|○ってなったよ(´ロ`)
とりあえずドラマ観てから原作読むかも☆
うんうん♪
これ、原作のイメージを壊してなくて、
かなり良かったですよねーv-10
コミック原作って、活字の原作よりも
読者のイメージが出来上がってますから、
設定が変わったりするとがっかり
しちゃいますものねーv-12
これからも楽しみです♪
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
てるてるさんは原作読まれたんですか?^^
ラスト…私は聞いただけですが、聞いただけでちょっと気持ちが萎えました('∀`;)
コミックスのドラマ化、確かに活字原作よりも大変かも!
スゴい。
そんな事全然考えなかったけど本当ですね!w(゚o゚*)w
私もこれは一応最後まで見ようとは思っています♪
あまり期待しないでいたけど、予想以上にがっかりでした(××;

映画もつまらなかったし、アニメはパート1はかなり原作に忠実に作られていたけど、パート2は絵が全然だめだめでした。

原作を愛する私には、見るにたえないドラマの出来でした。

コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
やっぱり原作派の人は原作を超えるものってないですよねぇ。
私は原作全然手付かずなので、何が違うのか全く分からず(笑)
むしろ顔などは似てるじゃないか…とか思ってしまうのですが、
やっぱり作品の雰囲気が違うんですかねぇ(;゚∀゚A```
原作を超えるドラマ…そんなものがこの世に存在するのか(笑)
原作ファンでドラマ結構いいやんって人を探したくなって来ましたw
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。