*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2008年第1クールドラマ考察。
もう始まってるのがいくつもあって、総括考察しよーか考えましたが、
まぁ、全体を眺めるのはよい事だと思うのでとりあえずやります(笑)
始まっちゃってるのもあるので、今回は軽~~く~(・∀・)

皆様のおかげでちょっと気分↑な感じになりました。
ありがとうございます(゚▽゚*)♪
ブログってホント素晴らしひ。

今年は↓な感じで印を付けてみよーと思うのですよ^^

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

では、月9から。

○『薔薇のない花屋』(月曜21:00~)
幼い娘と二人暮らしの男を取り巻くヒューマンラブストーリーだそうです。
脚本が野島伸治、主人公が父親役初挑戦のSMAPの香取君。
タイトルからしてノジマ世界ぷんぷんですけど…(・∀・;)
私はあんまり得意じゃないんです。この脚本家さん。
でも、ヒロイン役にやっと竹内結子さんが~゚+.(・∀・).+゚.
私好きなんですね。竹内さん。
ピアッシングしたのも結局は竹内結子さんの影響ですので(笑)
なので初回だけは観てみようと思っています。

◎『ハチミツとクローバー』(火曜21:00~)
同名コミックスのドラマ化。いつかなると思った(笑)コレ。
登場人物全員が片想いと言うなかなか斬新な設定です。
私は原作を読んだ事がなく、アニメでちょびっと観ただけなんですが。
ハチクロ原作ファンとしてはどんな感じでしょうか?^^
私はパッと見ですが、結構原作に近いキャストに見えるのですが。
特にあゆみ役の原田さん。
「似てる!Σ(・ω・ノ)ノ」と思ったのは私だけでしょうか?
でも原作のラストを聞いて微妙な気持ちに(笑)

◎『貧乏男子 ボンビーメン』(火曜22:00~)
私が今更イチオシ(笑)小栗旬君主演です。
「花ざかり…」は見てなかったけど(。-∀-)
男前が貧乏&ちょっとマヌケな役と言うのは前から結構当たってます。
男前が男前役なんてフツー…そしてイヤミ(笑)
ちょっと崩れた感じがまた別の魅力を引き出すのでは?
ストーリー展開によっては途中でフェイドアウトするかも?
でも基本的には全話観る方向で(゚ロ゚*)ノ

△『斉藤さん』(水曜22:00~)
観月ありささんっぽいキャラですね。
原作の表紙だけ見たけど、似てるなーー(笑)
社会の悪に立ち向かう母の物語なんだそうですwww
そこら辺は見たいなーと思うのですが。微妙な感じ?

△『交渉人』(木曜21:00~)
米倉涼子さんがばっさり長い髪を切って挑む女刑事役。
なんか主婦役とかよりもこー言う役のが合いますね('∀`;)
刑事モノは面白いものが多いのでとりあえずチェック。
…この米倉さんの髪型憧れるわぁ…って事で切っちゃおうかなぁ。。

○『鹿男あをによし』(木曜22:00~)
ツイてない男が奈良の鹿に気に入られ、次第に「鹿化」していく(笑)
と言うなんともシュールなお話(*´Д`)
色々あらすじ等を読むのですが、全く話が分からん('∀`;)
とにかくファンタジーらしい。これがファンタジーじゃなかったらヤバ。
ちょっと面白そうなので初回を観てから決めようと思ってます。
スゴく気に入るか全然かにぱっくり別れそうな作品ですね。
人間の言葉を喋る鹿に翻弄される男…ちょっと笑える(笑)
原作は小説なので一度読んでみよーかと思います。

◎『赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団』(金曜21:00~)
赤川次郎さんのミステリーは軽めなので昔は結構読んでました。
そー言えば最近読んでないなぁ。
多分この原作シリーズも何冊か読んだよーな気がします。
1時間枠で来ると思ってなかったけど、
なかなか楽しそうなので、軽~い感じで観たいと思ってます。
市井由衣さんがカワイイw

◎『未来講師めぐる』(金曜23:15~)
この枠は結構なんでもアリな感じなんですけど(笑)
ここまではじけてるのって久しぶりじゃないですかねΣΣ(゚Д゚;)
満腹になると20年後の姿が見えるという能力を持ったヒロイン。
ついつい観ちゃうんですよね。深キョンさんのドラマ♪
原作はクドカン。
なかなか面白そうです。バカバカしいの大好きなんで楽しみ。

◎『1ポンドの福音』(土曜21:00~)
体重コントロールもできないダメボクサーと修道女のラブコメ。
亀様ドラマ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)
ここ何本も脚本に恵まれなかった亀さま。
男前がダメ男を演じるというのはいい方向だと思うので、ちと期待。
ちょこっとだけ番宣観たけど。
修道院の前に佇む亀様が…子犬のよーでカワイイ!(ノ´∀`*)
今回はちょっと砕けた感じの役だからかカワイイ表情が多そう~。
原作は読んだ事がないけど…どーかな?^^
おっと♪主題歌はもちろんKAT-TUN?
わーい♪今から楽しみやーー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

○『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(日曜21:00~)
弁護士夫婦の夫婦喧嘩と離婚騒動を描くラブコメ。
番宣を少し観ましたが、小雪さんが大暴れしてますね(笑)
美人が鼻血出して大暴れしてますよヽ(´Д`;)ノ
弁護士同士と言う事で面白いバトルになりそうなので1度観たい。
下手したら『山おんな…』みたいな中途半端なコメディになりそう?
徹底してコメディにして欲しいなと思いつつ、1回目観ますw

私が気になったのはこんな感じです(´∇`)

皆様は2008年一発目、ドラマは何を見ますか?


昨年末DVD買い替えたんです!沢山撮れるヤツに。テレビっ子には嬉しい♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大丈夫?
エアポケットに突っ込んだ?ちょっとその様子が想像できないんですけど・・大丈夫ですか?
ハチミツとクローバーは第一話を見ましたが、原作が少女マンガなんだろうなぁ~という印象を受けました。それにしても生田斗真君、可愛いわ~♪でもいけメンパラダイスの時のキャラの方が好きだなぁ。
亀梨くんきましたね♪
こんにちは。
徐々に良くなっているようですね。お大事にしてください。

ドラマ考察まってました~v-352
亀梨くん、体つき変わってて
びっくりしました!
ステキですねv-344
ボクサー役、似合ってるし
楽しみです。
そういえば・・・
小栗くんのもあった!
と、ここで思い出しましたv-356
いつも参考にさしてもらってます。

ハチクロ、見たよ。
あと、米倉涼子のんも。

あと、なんか11日で死ぬとかなんとかっての・・・

小栗くんのは、やっぱ観るべきなんや! 
コメントありがとうございます☆

■マイティさん
エアポケット…まぁ、比喩なので深く考えないで下さい(笑)
なんとか復活しましたので^^
『ハチクロ』は少女マンガですよー。
スゴーく線が細い感じの繊細な絵だったのを覚えてます。
「イケメンパラダイス」は観てなかったのですが、生田君はどんなキャラだったのでしょう?
…彼はジャニーズ?(;゚∀゚A```

■かいぴさん
ボチボチ復活できそうです。
ありがとうございます。
もうすっかり始まってしまいましたが恒例なのでw
亀様、痩せましたよね。かなり!
髪型も色も今が最高です。
今日ドラマも見ましたが、私はフツーに観れました。
子犬のよーな亀様にクラクラです(笑)
小栗君のはストーリーによるかな?

■りぼんさん
こんなんでよろしければ参考にして下さい(;゚∀゚A```
「交渉人」は観ましたが、小日向さんが主人公の物は見ませんでした。
面白かったですか?^^
小栗君のはストーリーによりますねぇ。。。
小栗君はカッコイイのにw
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
