*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「ジョシデカ!」。
もう最終回全作品終了したのかな。「SP」が残ってるくらい?
とりあえず録画してあった「ジョシデカ!」観ました。

自首してきた加害者宅にあった手紙から岩代の名前が浮上。
来実は信じられない思いで彼女に連絡するが、
そこには人質に捕られたジウォンが。
一人で所定の場所に来るように命令される来実。
ジウォンを心配して着いて来た華子もまいて、所定の場所へ急ぐ。
そこには来実が『尊敬していた岩代』はもういなかった。

感想はね…( ノェ)
今クールのドラマの中で、
私はこれが1~2を争うくらい面白いと思ってました。
地味なんだけど結構シナリオが練られている感じがしたんですよ^^

犯人が分かるのが、ちょっと早かったよーに思うんですが。。。
どーでしょうか?(;゚∀゚A```
突然、岩代が出て来て「放置自転車」の話したら怪しくない?^^;
その時点でやっぱり観てる方は疑ってしまいますよねw
もっとギリギリまで隠してくれてた方が最後まで楽しめた気がします。

犯人が分かったきっかけがちょっと2時間ドラマっぽくて(笑)
笑ってしまったのは私だけでしょうか(。-∀-)

でも岩代の名前が浮上するまでは楽しめました。
ミスリードが上手いんだと思うんですけど^^
「え!?ΣΣ(゚Д゚;)あの人犯人かも!?」とか色々勝手に推理できたし。
この端役に●●さんってのはオカシイとかも考えちゃったし(笑)

片平なぎささんのワル役もなかなかでした(・∀・)
大体片平さんが追い詰める役ですもんね!
追い詰められる役と言うのは新鮮でした。

満足度:★★★☆☆

初回を観た感想はこちら


ラストを差し引いても、まぁまぁかな?^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ワタシも!
ジョシデカ!おもしろかったです。
お話に入り込みすぎて、
片平さんが犯人だったのが
なんだかとっても残念で(笑)
スペシャルとかあったら見ちゃいますね。
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
「ジョシデカ!」面白かったですよね!
でも世間は「医龍」だったようですけど(笑)
地味なんだけど、素がスゴく練られている感じがしませんでした?^^
でも未だにジウォン役に当たる人が韓国の人じゃないといけなかったのか…と言う疑問にはぶち当たったりするのですが(;゚∀゚A```
やっぱり奥様ウケを狙っていたんでしょうかね(笑)
片平なぎささんの犯人役は結構貴重なはずですよ!('∀`;)
私も、観ましたよ~。
リュ・シウォン出てたし☆
最終回の、彼のGジャン、めちゃ素敵だったわ~~。
高いんだろうな(笑)

私も、片平なぎさが、怪しいと思ったわ。
なんか、大昔、堀ちえみとだったっけ?共演したとき、偽手で、いっつも手袋してた不気味な役を、なぜか思い出してました。
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
途中ミスリードでジウォンが怪しいって時もあったじゃないですか!
でもなんかつい「韓国の人を悪者にするってことないよなぁ」とかお国事情も考えてしまった私です(笑)
片平なぎささんの昔のドラマ懐かしい!
あれってなんてドラマでしたっけ?「少女に何が起こったか」は違うドラマだっけ?(-`ω´-;)
悪役なんてあれ以来くらいしか思いつきません(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
