*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
チーム・バチスタの栄光。
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))

東城大学医学部付属病院で発生した連続術中死。
『愚痴外来』の田口は病院長の高階から命を受け調査を始める。
チーム・バチスタのオペを見守る事と、
術中死の真相を探ることが田口の役割だ。
スタッフとの面談とオペ中にも不審なところは見受けられず、
調査は予想通り難航していた。
だが、目の前でまたも術中死が発生。
何か違和感を感じ、秘密裏に行われていた調査が公に。
高階の差配でやってきたのは変人の厚生労働省のお役人・白鳥。
思わぬ行動で現場を乱す白鳥。
しかし、彼の行動で今まで見えなかった人々の一面を映し出す。


「手術室」と言うほぼ密室で行われた殺人を巡るお話。
バチスタとは、心臓の手術ですよね。
丁度「医龍」を見ていたので(笑)用語等はちゃんと分かりましたw

上巻では「単なる手術ミスなのか!?」とずっと匂わせていて、
読んでるこっちも田口と一緒に、
「うーん、どーなんだろうなぁ…」とうだうだ考えてる状態なのですが、
下巻で白鳥が出て来てからは、
田口と一緒に白鳥に破天荒ぶりに巻き込まれて(笑)
気が付いたら犯人が出て来ていますw(゚o゚*)w
主人公と同じ気持ちを味わえるというのはなかなか良いかも。

バラバラの人物相関が心理的に繋がっていたり、
犯人の心には途方もない闇が隠れていたり。
文章も読みやすくて、後半、スピード感のあって、
あっと言う間に読了です☆ヽ( ´ー`)ノ

キャラクターも個性があって惹きつけられますね。
やっぱり強烈なのは白鳥だけど、
病院長の高階とか…ちょっと一筋縄でいかない感じもまた楽しいw
この白鳥&田口コンビのお話は何作かこの後続いてるみたいです。
また気が向いたら読んでみます。


医療を題材としているものはドラマも小説も面白いと思う☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

昨日この本読みました
初めまして。
ビックリしました。
昨日この本読みました。
ブログ私が始めた日と二日違い。
累計閲覧者もほぼ同じ。
来たのはシリコン落とし蓋を昨日UPしたので。
コメントありがとうございます☆
レスが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

■人麻呂雅さん
はじめまして。
へっぽこブログへようこそです♪
ブログ開始時期や累計閲覧者数も近いとは((*´∀`))
スゴい偶然ですねーーw
私もビックリですー。
これも何かのご縁でしょうか^^
またよろしければ遊びにいらして下さいね。
この本はいかがでしたか?(ノ´∀`*)
本の感想は、まあまあ
この休み中、
宮部みゆき ブレイブストーリー
上橋菜穂子 精霊の守り人
も読みました。
全部子供たちの推薦でした。
どれもそこそこ。
半落ちは、泣いてしまった。です。
また来ます。 よろしく。
コメントありがとうございます☆

■人麻呂雅さん
『ブレイブストーリー』は映画化した時に読みました。
ファンタジーにしてはなかなか感動したお話だったように思います(●´ω`●)
上橋菜穂子さんはまだ読んだ事がありません。
ちょっと読んでみようかと思います☆
『チーム・バチスタ…』はシリーズを追うごとにイマイチになる?と言う話ですが続きも一応読んでみたいと思っています。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
