*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【師走関西レポ】知恩寺手づくり市。
実家が京都に近くなり、最近は京都の事を調べる事が多くなりました。
そこでずーっと気になっていたのが「手づくり市」。
毎月15日、知恩で行われています。
丁度15日に実家におり、しかも予定ナシなので母と行ってみました☆

でも行ったのは…。
知恩院
知恩院il||li _| ̄|○ il||li

はぃ、間違ってます(笑)
開催地は、
知恩寺です('∀`)
折角来たのでタクで知恩寺へ。
節約して地下鉄で来たのに・゚・(つД`)・゚・
それでやっと到着です。
知恩寺手づくり市
もうお昼の時間になっていて、人気店は既に完売。
土曜日と言う日もあって、スゴい人・人・人~~~ΣΣ(゚Д゚;)

結局ウロウロ見て買ったのは、
ラミデュパンと言うお店のパンと、Mellw Habaneroと言うソース。
そして、
手づくり市で初ゲットピアス
Les feuillesと言うお店のピアス♪
ここのお店のピアスやネックレスはとっても可愛くて、
もう全部欲しくなっちゃう感じです。
金額も結構お手ごろなので欲しい気持ちを抑えるの大変でしたw
今回はこれだけ。
非対称なのがいい感じ☆゚+.(・∀・).+゚.
お気に入りだから落としたくないなーー。。。
勝負ピアスにしとく?(笑)なーんてw

今度手作り市に行く時は場所を間違えず(笑)
なるべく早い時間に行く事にしまーす((*´∀`))


活気があって楽しかったですよーヽ( ´ー`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

知恩院には、何度か行ったことあるのですが、」手作り市って、行ったことないです。
15日ね!
機会があったら、行ってみたいと思います(^▽^)
手作り
市場っていうか露店みたいな感じなんでしょうか?ピアス可愛いですね。しかも値段がお手頃なのが嬉ですね。
私は金属アレルギーで、メッキとかだとすぐに耳が痛くなっちゃって・・なのでいつもワンパターンになってしまいます。
知恩院って、中学生くらいの時に
修学旅行で行ったような行かなかったような♪
といいつつ、知恩寺だったんですね、目的地w
そういうこと、あるある!
似たような名前の駅が続くと、私平気で
間違った駅で降りたりしますし♪

手作り市、HPもちょこっとチェックしました。
とっても楽しそう♪
さすがに人気店はあっという間に商品
売り切れなのね。ゆず。ちゃん(&ゆず。ハハさん)
来年は知恩寺へまっすぐ向かえますようにw
間違いに気付きませんでした(汗)
1回目読んだとき、何が間違えているのか、
さっぱりわかりませんでしたv-293
『院』と『寺』ではえらい違いですねv-12

私も知恩院は高校の部活の遠征で京都に行って、
自由時間に顧問の先生に着いていったら、
到着したのが拝観終了後で中に入れなかったという思い出がありますv-292

知恩寺は行った事無いですし、今回ゆず。様のレポで初めて存在を知りましたv-363
手作り市ってすごい活気のある市なんですねーv-291
私も行ってみたくなりましたv-290
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
り、りぼんさん!知恩「寺」ですのでお間違えのなきよう要注意ですよ!
私も知恩院と知恩寺と2つあるなんて知らなかったんです^^;
一応15日とありますが、行かれる時は詳細はHPで確認して下さいね!

■マイティさん
そーですね。露店ってほど立派な感じではないんですが、雰囲気はあんな感じですヽ( ´ー`)ノ
しかも露店ほどきれいに並んでませんし(笑)
スゴい奥まった所にお店があったりするのです^^;
金属アレルギーだと痛くなるんですね…ピアッシングした時は心配でしたわぁ…(-`ω´-;)

■+M+さん
そうそう!よく修学旅行のコースに入ってるみたいですよー♪
そして、目的地は違うんですけどね('∀`;)
まさか似た名前が2つあるとは露とも思わず…平気で知恩「院」の方に向かっておりましたわ(笑)
どんくさーーー(;´▽`A``
手づくり市、焼き菓子やアクセサリーが多かったのですが、たまに包丁とか楽器とかもあって楽しかったですよー♪

■てるてるぼーずさん
そうなんです。私も全然気が付きませんでした(笑)
まさか似た名前が2つもあるとは_| ̄|○
前日に調べていた写真とはエラい違うなぁ…と思っていたのですが、思い込みとは恐ろしいものです(笑)
手づくり市、かなり有名になってきていて結構な賑わいでした。
機会があったらぜひ♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
