FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-最終回「医龍2 Team Medical Dragon」。
続々ドラマが終わっていますが、
どーも…最終回でコケるパターンが多いみたい??('A` ;)
「ジョシデカ!」は録画していてまだ見てないので「医龍2」を先に。

チームドラゴンが担当する9歳の少年に、
鬼頭が担当の患者に移植されるはずだった心臓が提供される事に。
既に母親からの肝臓の生体肝移植オペが始まっていたが、
朝田は肝臓の生体肝移植と同時進行に心臓の移植を行う事を決意。
その頃、ドナー心臓を運んでいた伊集院は大きな事故で足止め。
片岡の協力を得て心臓は無事到着するが、
移植成功したはずのドナー心臓が悲鳴をあげる。

ある程度の話の流れは最初から見えるんですが、
とにかくオペのスピードが速くて全然飽きないのがスゴいですね。

各々の理由でおちこぼれた医師たちが立ち直り、
新たに医師の仕事に向き合う。
より最高のチームになったチーム・ドラゴンで難オペに立ち向かう。

そのまんまでしたが、なかなか最後まで目が離せませんでした。
何回かは実家で見たんですけど、
それまで見てなかった母と妹まで一生懸命観てましたし(笑)
途中から観ても面白いんでしょうね( ´∀`)

そして、やはり(笑)一筋縄では届かないドナー心臓!
走る役はやっぱりやっぱり伊集院君なわけです。
ガンバレ、小池君(;`・ω・´)ノ
今回は外山の天性のオペ技術に悩みに悩んだり、
野村の心を癒したりと色々忙しかった伊集院君なわけですが。
やっぱり白衣+眼鏡は良かった(ノ´∀`*)
↑結局それ(笑)

内田有紀さんのヒール役もなかなか良かったですね。
キレイやなぁ…。。。
鬼頭先生の眼力も相変わらずスゴかった。恐かったw

とりあえず今クールの中では一番面白かったかなと思います。
医療系ドラマはやっぱ面白いですね。
欲を言えば、もう少し号泣するところを作ってくれても良かったかな。

満足度:★★★★☆(4.5)

初回を観た感想はこちら


また3がありそうな予感がしますね(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

意外にも
医龍2は病院買収という
テーマが設けてあって
オペと病院の展開があったので
もうちょっと放送回数をもう少し
長くしたらよかったように
感じましたね。
内田有紀ちゃんのクマの飾りは
よく落とすなぁと思ってしまいました・・・でもピアスとかスタイルとかとっても素敵でしたね。

視聴率は思ったほど伸びなかったようですね。
コメントありがとうございます☆

■おけぇさん
視聴率はイマイチだったんですか…まあ、ちょっと二番煎じ的な事も多かったですしねぇ。
私的には結構面白かったと思うんですが…。
私もあと1回くらい放送が長くても良かったかも?と思ってたんですが、あのオペがあと1回続くと思ったら…あれで良かったかも?と思ってみたり(笑)(≧▽≦;)
確かに!あのクマ落としすぎですねwww
内田有紀さん、少し痩せられましたよね!
あのスタイル羨ましいですw
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索