*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【師走関西レポ】昼ドラ何本分?
帰阪すると遊んでいただいているSさん。
今回はウチ(とは言え、親の家ですが^^;)でお泊りなので、
京都でブラブラ~。

最初にフラリと言ったのは安井金比羅宮
ここ、ちょっと恐かった・゚・(ノД`;)・゚・

安井金比羅宮は「悪縁を絶って、良縁を得る」事ができるところ。
“悪縁を絶って、良縁を得る”とすると男女間の事が多いですが、
病気や煙草やお酒までどの「悪縁」とも切れるそうです('∀`;)

それにしてもやっぱり多いのが男女間のこと。
絵馬が沢山かけてある所をフッと覗きに行ってみると…。。。

「●●と△△が絶対別れますように」←しっかり名指し!
「××と離れることができるなら何でもします!」←もちろん名指し!
「☆☆が■■と別れて、私の所に戻ってきますように」←当然名指し!
「借金取りと縁が切れますように」←さすがに名指しじゃないけど^^;


………(゚Д゚;lll)……
コワ━━il||li_| ̄|○il||li━━!!

たまに「□□さんの病気が治りますように」とかもあるんですが、
ほとんど↑こんなんばっかり(; ゜Д゜)
昼ドラやら、火サスやら…一体何本作れるんだろうと言う勢い。

私なんか気軽に「悪い縁をなくして、良い縁が欲しいわ♪」
って感じで行ったのに。。。。
何なの、この重い雰囲気は…((((;゜д゜)))ガクガク
私、完全場違いなんですけど。。。

まぁ、でも折角来たし、お参りでもします。

安井金比羅宮
↑は何かと言うと専用御札に願い事を書いて、
この山の真ん中にあいている穴をくぐるんです( ´∀`)
表から入って悪縁を絶ち、向こう側から入って良縁を得ると言うもの。

この山のお札はやはり同じよーな事が書いてあるんですが、
中には「●●君とお付き合いできますように」みたいなカワイイお札も。
ちょっとだけ安心して私もお札にお願いを書いて、いざ!

ん?んん??
けっ、結構この穴狭い?ΣΣ(゚Д゚;)
とりあえず、向こう側へ。「悪縁を切って~~」
そして、向こうから手前へ。「良縁を得る~~」
ブツブツ言いながら、くぐりましたが、、
ホンマに汚れてもいい服のがいいですよ。
ちょっと這わないとくぐれないと思います(;゚∀゚A```
私だけかな?(; ̄Д ̄)

これできっと色々な悪縁が絶て、良縁を得る事ができるでしょう。
…多分。いい事がありますように*.゜。(*-ω人).゜。*

ここから清水さんにあがります。
清水さんでもこれでもかってくらいお参りし(笑)
なんかついお参りせずにはいらんのですよ('∀`;)
紅葉は終わりかけでしたがまだ見れたしキレイでしたよ☆

帰りにお茶です。
■ほうじ茶アイスの豆乳パフェ
桜庭カフェ
産寧坂の「桜庭」の2階のカフェで食べました。
ほうじ茶のアイス美味しかったですー♪ヽ( ´ー`)ノ
ヘルシーな感じのパフェでいっぱい食べれそう(笑)

ここは1階が雑貨屋さんなのですが、とっても私好み!
お店の名前の通り、桜やさくら色の雑貨が沢山~゚+.(・∀・).+゚.
カワイイーー ♥
ここでは私初めて「懐紙」と言うものを買ってみました。
お茶などをされてる方はご存知かと思いますが、
ちょっとハガキくらいの大きさに切ってある和紙なんですが、
これが一筆書くにも良いし、少し折ってポチ袋にもなります~。
女性でちょっとこういうの持ってるといいですよね♪(・∀・)
しかもここのは可愛くて季節によって柄が違うみたい。
私は冬らしく雪兎?と南天の柄にしてみました。
ここのお店、かなりお気に入りになりました♪
また行きたいなーヽ( ´ー`)ノ


いい事があっても、どの神様が叶えてくれたか不明だな^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは☆

今年、安井金比羅宮行きましたよー。
確かにあの穴にくぐるのは至難の業ですよねι
まだ悪縁も切れないし、
良縁も来ませんが(笑)

ほうじ茶パフェおいしそう!
ぜひいってみたいと思います☆
コメントありがとうございます☆

■おかかさん
おっと♪おかかさんもココ行かれたんですね!゚+.(・∀・).+゚.
私たちはブラつきながら行ったので裏から入ってしまいまして…(;゚∀゚A```
あの穴くぐるの、ちゃんと「這わないと」くぐれませんよね!
私だけじゃないですよね?(;゚∀゚)ゞ
私もおかかさん同様、悪縁も切れなさそうだし、良縁もこなさそうです(笑)
ほうじ茶パフェ、アッサリしててすぐ食べれちゃいますよ♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
