FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-最終回「ガリレオ」。
さて、そろそろクリスマスに向けて今年最後のドラマも続々最終回。
一番最初に最終回を迎えたのは「ガリレオ」です。

(前回の話で)殺害された男性二人が、
湯川のかつての恩師・木島の会社の社員だったことが判明。
湯川は久しぶりに木島の元を訪れ、その報告をする。
被害者が二人とも放射線被爆をしていることから、湯川は木島に、
中性子を100%反射させる合金の研究を未だに続けているのかと問う。
それは軍事利用さえできるものでめちゃ危険な物質。
同じ頃、研究室を訪れていた薫は栗林から湯川と木島の関係を聞き、
これ以上事件に巻き込まないでくれと懇願される。
湯川の将来を考えた薫は彼と距離を置こうとするが、
湯川は一人で事件の真相を探ると言い、事件から手を引こうとしない。
各々の視点から事件の真相に迫る湯川と薫。

そして、クリスマス。
木島に呼び出された湯川は研究室へ。
見せられたものは完成した爆弾と拘束された薫。
爆発を止めることができるのか。

感想はね( ノェ)
福山さんがめちゃめちゃカッコ良かったですアップロードファイル
あの眼鏡+白衣やら、眼鏡+スーツはなんであんなにカッコイイの。
「福山さんのプロモか!」と毎回ツッコミを入れたくなる(笑)
最初の登場シーンすらも忘れてしまうくらいカッコいいです(ノ∀`*)
原作のイメージとはかなり違う湯川でしたが、
これはこれでかなり良しな感じではないでしょうか(笑)
(あぁ…もぉ目の保養ができないのね_| ̄|○)

ストーリーは最初は結構原作に忠実な感じだったのですが、
途中からは周りの役との絡みもあってか、
主となるトリックは一緒だけど、人物設定が違う事が多々ありました。
こー言うの好きじゃないんですが仕方ないですね(*´・ω・`*)
個人的には深キョンさんが出ていた『予知る(しる)』が好きだったかな。
ダークな深キョンが可愛かったw

ただ最終回の木島の爆弾事件には…失笑w
どーやって研究室にあの爆弾持って来たの?('∀`;)
ずーっとあの研究室に人がいなかったなんて考えられないし、
仮に研究室に誰もいなくても、
あんなドデカイ爆弾学校に持ち込もうとしたら、
誰かしら気付くんじゃなかろうか…(-`ω´-;)
無理矢理最終回っぽくしたからなのか変だった…と思う。
「終わりよければ全てよし」と言いますしねぇ。
なんかこの最終回で微妙な気持ちになりましたil||li _| ̄|○ il||li

やっぱり湯川の相方は草薙さんだな♪

そー言えば、視聴率はかなりよかったみたいですね☆(・∀・)

満足度:★★★★☆(3.5)

初回を観た感想はこちら


通して福山さんがカッコ良かったです~!うっとり。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おかえりなさいませ♪
お久しぶりです。
関西飲み飲みツアー
満喫されたようで♪
ガリレオ、福山さんのファンでなくてもメロメロになりましたね~。
いろんな人が犯人役で出てきたのも、よかったです。
ワタシも相棒は草薙さんのほうがいいなぁ・・・
映画、どうなるでしょうねぇ?
多分観に行ってしまう。。。
(///∇//)

追伸:ピクトさんの本、今読んでます。笑いっぱなしです。
色んな意味で良かった♪
初めの頃は見るつもりの無かった
ドラマですが、これ面白かったですねーv-290
久々に月9が楽しみでしたv-291

『予知る』の会では、私の大好きな
TEAM NACSのメンバーが出てて
更に楽しみに観ましたよv-344
あの主題歌もいいですねーv-354
あ、噂で聞いたんですが、なんか映画化もあるような・・・。
今回は、コナン実写版と交互に見たので内容がいまいちつかめませんでした。

コーラのCMの口調も湯川調でかっこいいですね。

スマップがこのドラマをパロディー化していたけど、ご覧になりました?
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
ただいまです~。
ガンガン飲んで来ちゃいましたw
「ガリレオ」はホンマに福山さんのプロモかと思うくらいカッコ良かったですよ゚+.(・∀・).+゚.
もう毎週の目の保養ができなくなると思うと寂しくて(涙)。
映画の方は相棒はやっぱり薫なんでしょうかねぇ。
草薙さんの方がいいなぁ。。。
原作が結構良かったので犯人役が誰かと言うのも気になりますね。
ピクトさん、癒されますよね!w

■てるてるぼーずさん
「予知る」の回、そー言えば!
私もなんかこの人観た事あるなぁ…って方だったんですよ!
あの深キョンの共犯の男性ですよね?^^
主題歌、福山さんらしかったですね~。
映画は原作の「容疑者Xの献身」と言うヤツだと思います。
結局全然告知とかもしなかったけど、ドラマと同じキャストで行くのかなぁ…とちと心配です。
やっぱり相方は原作どおり草薙さんがいいと思うので。
こちらの原作も面白いですよ☆

■ぱあるさん
コナン君の実写…小栗君のドラマの中で唯一変だと思っているものだったので(笑)そちらは観てませんでした^^;
あぁ!ペプシのCMも確かに湯川口調ですね(・∀・)オー!
スマスマの予告でパロをやってるのは観ましたが、ちゃんとは観てないんですよー。
ゴロー君がやってるやつですよね?^^
ちょっと雰囲気は似てそうな気がしますよ(笑)
目の保養♪
ホント、福山さんにゎいいのも見せてもらった感じだゎ♪
特にファンって訳ちゃぅけど、あの顔も雰囲気も、そして声もたまらんっ!

「実におもしろい!」
また聞きたいぜよ・・・
コメントありがとうございます☆

■きぃ姉さん
姉さんがこんなに沢山ドラマ観てるって結構珍しくないですか?^^
今回は男前出演が多かったですもんねぇ♪(笑)
福山さんの声!たまらんの分かりますよ~。
あー、名前読んで欲しいw
また映画化もあるので「実におもしろい!」は聞けそうですよ^^
今まで別にふくやまさん好きでも嫌いでもなかったのに、今回マヂかっこいいと感動しました!めがねフェチな私にはたまら~ん!ホントかっこいいですね!
私も深キョンのがすきでした!あれがホント魔性の女ですね♪悪魔か!
コメントありがとうございます☆

■タカヤンさん
このドラマで福山さん、またもファン層広げましたよねぇ♪
このドラマの挿入歌が福山さん作曲だったのは実は昨日のMステで初めて知りました(笑)
眼鏡が似合う人がそうそういないですからねぇ。。。
ボチボチ似合う人はいるけどw
深キョンの回、なかなか良かったですよね☆
今度は悪役で連ドラして欲しいですよ(*´艸`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索