*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
合格祈願のお菓子。
最近、あちこちのブログさんで見かけるのが合格祈願お菓子
実は私はそのブログさんで記事を見るまで全く知りませんでした。
いやいや、お菓子業界も色んなこと考えるんだなぁ…ヽ(;´ω`)ノ

合格お菓子
カールとキットカット桜味はBeさんから、セコイヤチョコはみーみさんに教えて戴きました♪♪
コンビニにはもう「合格祈願お菓子」のコーナーが。
昨日見たらスーパーにもありましたよぅ!すごーい( ̄▽ ̄;)
とら家にも一応受験生がいるので勝手祈願してみましたよ。

ウカール」…名前に爆笑。おっさんギャグみたいですね(笑)
普通のチーズ味でしたが、縁起が良さそうですねーー。
キットカット桜味」…あ~。なんていえば良いんでしょうね~~。
桜餅のあの少ししょっぱい感じが上手く表現されてるんでは?
甘ショッパイのが桜味なのかな(´ー`)
セコイヤチョコさくら味」…ここのチョコ小さい頃から大好きだったんです♪
でもこんな新商品があるとはーーー(;゚Д゚)
キットカットの桜味よりも少し薄い感じのお味でしたが、こっちの方がさっぱりした後味でした♪

受験生の皆様、ラストスパート頑張れ。

私はただ単にお菓子好きなだけです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは(^^
「ウカール」というのもあるんですね。
とてもご利益ありそうですね☆
そろそろイチゴ味のお菓子が店に並び始めてますし
お菓子って 結構 季節を感じれますね。
TBありがとうございました~!!
コンビニのお受験お菓子コーナービックリですよね。
私もホントこんなに種類があるなんて知りませんでした。
セコイヤチョコ私も大好きです~!!
こっちでもさくら味が出たんですね。
全然知りませんでした。これは是非食べねば!!
旦那様の合格、心よりお祈り申し上げます(^O^)/
セコイヤチョコさくら味は知りませんでしたぁ~。
食べて見たい。
テレビで「コアラのマーチ」の合格祈願版を紹介してました。
寝ても落ちないコアラが応援!・・・らしいですよ。
お菓子業界、この時期、バレンタイン商戦に合格祈願商戦!
頑張ってますね~。
うちも来年は合格祈願商品、きっと買いまくります(笑
「なんでも商売になってしまうんだなぁ…」なんて、意地の悪いことを考えてしまいましたよ(笑)
この時期のコンビニにはこの手のお菓子がいっぱい売ってますもんね。

自分が受験生だった頃には、こういうお菓子はなかったように思います。
試験日前日に「カツ」を食べて、試験に勝つ!みたいな、それぐらいでしたよ(笑)
懐かしいです。
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
ウカールもちょっと笑えますよね(笑)
しかも裏に「受かりました」メッセージがあるんですよ^^;
「ホンマかいな」と思いながらつまんでました( ̄▽ ̄;)
イチゴお菓子もそろそろ出始めですか!
ふふふ…チェックしなきゃ(ノ´∀`*)

>Beさん
コンビニにも、スーパーにも合格お菓子コーナー。
いつの間にこんなに出てたんですか?(笑)
セコイヤチョコ…いいですよねぇ♪♪
イチゴ味とそんなに変わらないんじゃないだろうか?と思ってたんですが、
これが結構違いました(ノ´∀`*)
オットの試験、ありがとうございます☆ホント受かってくれ~(T□T)

>まんとさん
セコイヤチョコは私も他の方に教えていただくまで知りませんでしたよ!
コアラのマーチも合格祈願のお菓子なんですねぇ^^
寝ても落ちない…なるほど~。買おうかな(笑)
なんかお菓子業界に踊らされてると分かってるんですが、つい…ね?( ̄▽ ̄;)

>ヒロキさん
こんな合格お菓子があったなんて全然知らなかったんですよ!
ホント何でも商売ですよ~。
でも踊らされてると分かりつつも、つい踊っちゃうんですよね(笑)
私が受験生の時もなかった、こんなの(T_T)
息子の中学受験の時、「キットカット」も、「ウカール」も買いましたよ!
連日、カツ!で。

キットカットの桜味、近所のスーパーで先日見かけました。

今なら、冷静に見れるけど、当時は、信じるものわらをもつかむ・・・状態でした(--;
おもろいよね!笑
知ってるしってる~♪
よく行くスーパーで 特集組んでて
初めて見たときは 目が釘付けだった!爆!
しかしながら まだ買ったことはないのであった^m^;

しかしながら いつも とらちゃんのblog更新の早さには驚かされますv-19

これからも オモロイ記事ためになる記事楽しみにしてますよ~♪
今日スーパーで
ウカール見つけたよ、その横にキャラメルコーンがカナエルコーンに
袋はパッケージが片目のだるまになってて合格すると
もう片目を自分で入れてくださいというようなこと
書いてあったよ。
お菓子メーカーもよく考えるね。
旦那様はこの合格祈願お菓子食べたのかな?
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
まぁ、ウチも藁をもすがるって感じだったんですけどねぇ。
私が受験生の時はこんなのなかったですけど、あったら買ってますね。
しかも絶対(笑)
こういうの弱いんです( ̄▽ ̄;)
カツ…食べたなぁ(笑)

>Nima。さん
コンビニだけがこんなコーナー作ってるのかと思っていたらスーパーまで!
これはさすがにビックリしました。
こんな田舎のスーパーまでこうなってるとは(笑)
お菓子としても面白いし、まぁ、自分自身は受験生じゃないんで適当に食べてます。
つたないブログですが、楽しい記事が書けるように頑張ります(`・ω・´)ゞ
コメントありがとうございます☆

>おけぇさん
キャラメルコーンがカナエルコーンですかぁ…結構無理やりですね(笑)
キャナエルコーンってから無理に引っ張ってますよね( ̄▽ ̄;)
トーハトやるなぁ^^;
これはまだ買ってないんですが、だるまのイラストの袋は見かけたような気がします。
今度買ってみますね!
情報ありがとうございます(ノ´∀`*)
はじめまして
ほんとにたくさんの合格祈願お菓子がありますよね。私も受験生のためにというより、自分の楽しみのために買ったら、20種類ほどになりました。おもしろいので集めてページにしています。お菓子だけでなくラーメンなどもありますね。「英・数・国がわかるラーメン」ってわかります?
コメントありがとうございます☆

>キャラタイマスターさん
はじめまして☆
へっぽこブログにようこそです♪
私は昨年、こんなに沢山発売されてるのに気が付いたんですが…今年は更にまた大量の合格祈願お菓子が発売されてますねぇ(´∇`)
スゴいこじつけのチキンラーメンには驚きました~w
英・数・国がわかるラーメンってあるんですか?
全然知りませんでした~。
…私が受験の時にもほしかったなぁ~(*´ー`)ノ
写真に写ってるキットカットって
メッセージ書くところ
ありましたか?
かおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> メッセージ書くところありましたか?
記事の日時を見て戴くと分かるのですが、
私がこのキットカットを買ったのは3年前でして^^;
3年前はメッセージ欄はありませんでした。
CMを見ると今はあるみたいですけど…
本物を見ていないので、何とも…
申し訳ありませんm(_ _)m
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
