FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ピクトさんの本。
ピクトさんの本

「ピクトグラム」と言う言葉を知らなくても、
あなたも一度は見た事があるであろう「ピクトさん」。
そう、世界中で活躍している「あの可哀想な人」。
彼らの勇姿を一挙公開。


私も「ピクトグラム」と言う言葉を最近知りましたが、
このピクトさんたちの活躍は日々生活する上でよく見かけます(笑)
この本によると、
「ピクトさんたちは自らを犠牲にして、
 私たちに危険を教えてくれている」のだそうです((*´∀`))
確かに。
たまに見かけるピクトさん、スゴいのがあったりしますよ!

よく見かけるのは電車での駆け込み禁止とかねw

この本、そのピクトさんに色々コメントが付いてるんですが、
それがまたピクトさんを思いやっていて面白いんです(笑)

あんまり見かけないけど、感電系のピクトさんとかスゴいですから!

スッカリ癒されてしまいました(笑)
なんとな~くピクティスト(ピクトさんとリスペクトし、研究する者)に
なったような気がしますものヽ( ´∀`)ノ
ちょっと周りキョロキョロしちゃいそう。
運転中などは気をつけましょうね☆

私のお気に入りピクトさんは、
夏前に行ったカナダでのピクトさん。
彼はこうやってスベってしまった後、どーなったのでしょうか。
山の上の展望台にあったので、
きっとこの後は体を張って落下系ピクトさんに、
バトンタッチとなったのでしょうか(笑)
スベるよ

なかなか癒し系本で私は好きなんですよ(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

体を張ってるんですね!
このピクトさんは以前に+M+ちゃんのところで見てピクトさんだと知りました。
イラストはほんといっぱい見るよね(^。^)
けっこう思えば体張ったのが多いからピクトさんも大変なんですね~
アイス食べてたり、ラーメン食べてるピクトさんってみかけないもんね~
なのでこれからこの体張って警告してくれるピクトさん見かけたら身を引き締めたいです~

ミルクシーフードってうちの近所のスーパーもつみあげてあるよ。
ゆず。ちゃんの感想きいて安心して食べられ?ます。
ふつうのシーフード&マヨにしようかな~(^o^)
あ―!ピ、ピクトさん―!
先日TVで紹介されていて、この本物凄く気になっていたのです~
自己犠牲のピクトさん。
体張って私たちに危険を教えてくれる、物凄く良いひとたちですよね・・・・・・(笑)
カナダのピクトさんのその後が気になります・・・・・・
ピクトさーんw

私がカナダで見たピクトさんで一番衝撃的だったのは、
「高圧の何かに触れちゃって、今まさに感電中!」な
壮絶なピクトさんでした。
世界中でこうして身体を張って「危険」を知らせる
ピクトさん、ありがとうございます★
でもって、ピクトさんがゆず。ちゃんの癒しのお役に
立てたのなら幸いです♪
コメントありがとうございます☆

■清んさん
私もMさんのトコで初めて「ピクトさん」を知りましたよー(・∀・)
かなり体を張ってるんですが、子供ピクトさんも結構いるし、ブラックピクトさんもいらっしゃるという…(笑)
かなり幅広い感じなんですよねw
ミルクシーフード。多分、クリームスパとか苦手でなければ大丈夫だと思いますよ~。
シーフード+マヨは一応端っこの方で試してからどばっと行って下さいねw
スープにマヨが溶けるとまた格別なのです☆

■さとみさん
ピクトさん、TVで紹介されていたのですか!
全然知りませんでした(・∀・)
私も鹿児島市内の本屋さん、1軒しか置いてるトコを見た事がなくて、どーしても見たかったんですよー(笑)
ホント、ここまで自己を犠牲にしてくれる人はそうそういませんw
今度から愛おしい目で見てしまいそうです('∀`)
外国のピクトさんって結構スゴいみたいですよー☆

■+M+さん
ピクトさん、しっかり癒されちゃいましたよー('∀`)
あ!Mさんが仰ってる感電系ピクトさん、つなびぃにupされていたヤツでしょうか??
あれ見た時はかなり衝撃でしたよ!
…あのピクトさんの感電具合には負けますけどねw
ぐはーーーーって感じがかなりしましたもの((*´∀`))
私、九州自動車道でスゴく気に入ってるピクトさんがいるんです。
でも高速道路にしかないので、走行中に撮影せねばならんのですよねぇ。。。
年末年始に頑張って撮影に挑戦してみたいと思います(>Д<;)ゝ”
うひゃひゃ♪
ゆず。さん、おもしろいの見つけるの上手ですねぇ。
この記事だけで、
十分笑えますね。
悲しいことがあったときに
読みたい1冊ですね。
体を張って落下系ピクトさんにバトンタッチていうフレーズで思い出し笑いしそうです。
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
この本は↑の+M+さんに教えて戴いたんですよー(・∀・)
でも鹿児島市内の本屋さんでも一度発見していて、立ち読みしよーか迷ったやつだったんです(笑)←買えよw
これ、でも落ち込んだ時にピクトさんも頑張ってはるやん!って思えばスゴく励まされますよ('∀`)
我が身を犠牲にしてくれてるピクトさんがいらっしゃるじゃないか!とwww
海外のピクトさんはとっても身体張ってますよ(。´Д⊂)
かいぴさんも頑張ってるピクトさんぜひ探してみてくださいね☆
大好き!!
この人物、ピクトさんって言うんだね。
カワイイよね~。もうこんな看板系大好き。
でも、記事を読んで
ピクトさんは自らを犠牲にしてうちらに危険を教えていてくれたんやって知ってちょっと感動~。
ありがとうピクトさん!!

ピクトさんにも日本人体系と外国人体系ってない??
うちは外国人体系の方がバランスがよくて好きかな~。
コメントありがとうございます☆

■Beちゃん
「ピクトグラム」と言うのが本当の所みたいよー^^
この頭殴打系ピクトさんってマヌケでかわいいよね(笑)
私も前から好きではあったんだけど、名前まで知らなかったの!
日本人体型と外国人体型!
あるあるある!ヽ( ´∀`)ノ
胴長短足な感じの日本人体型も愛すべきところなのだけれどもねwww
Beちゃんオススメピクトさん、また教えてね☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索