*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
「賞味期限を切らせちゃった食べ物」。
またもネタ切れ継続中であります( ゚Д゚)b

《ネタ切れ時の対処法》
①他のブロガーさんの記事からヒントを得る、もしくはパクるw
②TBテーマを覗く
③ほっとく


さぁ、皆様ならどれしょうか(*´Д`)
私はまぁ、①から順番にやって行く感じなのです。
こんなネタ切れ久しぶり(笑)
あ!明日は美容院行くんでそれでも書きます!
(予告…して大丈夫か??アップロードファイル)

さて、今回は②で止まりました☆v(^_^v)♪
今回のTBテーマは「賞味期限を切らしちゃった食べ物」(笑)
な、なんか風刺がきいてますな…ΣΣ(゚Д゚;)良いの?w

ぶっちゃけた話…フツーにありますよ(笑)(。-∀-)
あ、今の冷蔵庫にはあんまりないですけどね。
つーか全然ものが入ってない・゚・(ノД`;)・゚・買出し行かねば…。
「賞味期限」と「消費期限」って違うし。
賞味期限数日過ぎてたって…まぁ、大した事ない訳ですよw
冷蔵庫に入れてる間は…と勝手に冷蔵庫神話を作り上げております。

そりゃ、めちゃくちゃ過ぎてたらヤバいなーって思いますよ!
さすがに食べませんよ!
“食べ物さんゴメンナサイ”と言いながら可燃ごみ袋に入れますよ!
主婦の人で賞味期限完全に守ってる人なんているんかな…。
それってかなり大変な事だと思うのは…私だけなのか?((゚m゚;)
でも神経質な方はとっても気にされますよねぇ。。。
それはそれでご苦労なこった…と思うわけですが。
目と鼻と味覚で「食べていいもの・悪いもの」を区別すべし!w
私は勝手にそー思っておるのです(失敗もたまにありw)。
男の人って結構過敏な人多いですよね。

今、一番どーなんだろう…と思っているのは、
義母にいただいた未開封真空詰めの鴨燻製
ボジョレー解禁日に食べようと思いつつ、ボジョレーも購入せず(笑)
未だに冷蔵庫にひっそりと眠っております.。.:(人-ω-)zzzz
真空詰めだから大丈夫かな?(・∀・)
あと冷凍パイシート冷凍保存スモークサーモン
なんだ…結構あるじゃないか(笑)
冷凍系は大丈夫かしら……??('∀`;)

●福とか船場●兆とか…売り物ではあかんでしょ!お金取ってるし。
…私はその日にちを基準にしてるんだから(; ̄Д ̄)
赤●なんて絶対私食べてるし。
つーか、妹なんてめちゃくちゃ好きやったから、
一人で1箱とかフツーに食べてたし(笑)

でも人様にプレゼントとかになると異常に気になります!
…見栄?見栄なのか?あたし!щ('Д`щ)

この賞味期限話でフッと思い出した。
「ぶどうジュース事件」。

私が小学校低学年くらいの時。
妹と仲良くぶどうジュースを飲もうとして、コップに注いでたんです。
ふっとコップ内に浮かぶ“薄い膜”…(; ̄Д ̄)
ま、いっか…と特に気にせず、二人で一気飲み(笑)
その後母に「なんか膜みたいなん張ってた」と言うと、
何も言わずに正露丸を飲まされました゚+.(・∀・).+゚.
あとあと聞くと捨てようと思いつつ忘れていたものだったらしくw
母はきっとフツーに飲んだ娘二人の今後の味覚を憂いた事でしょう^^;
あれってやっぱり変な味だったのかなぁ(-`ω´-;)
実は本当に変な味とか全然しなかったんですよ~~。
とりあえず、今も生きてます(笑)

でもまぁ…なるべく早く食べましょうねw
えーー!?結局それ??(゚Д゚;lll)

オットは胃腸が弱いので切れたモノはなるべく自分で食べてますw
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あはは(>_<)
私は賞味期限、全く気にしてませんv-290
平気でおつとめ品の棚の前に陣取って
ごっそりカゴに入れちゃいますからv-356
どうせ早く買っても、使い始めは良いけど、
父と2人で白菜丸ごと1個とか、
なかなか食べきれないですものv-293
冷蔵庫内でおつとめ品になっちゃうんですよv-12
出来るだけ小分けで買いますが、
それでもおつとめ品があるときには、
『お店で捨てられてゴミになるのなら、
私が食べます!』という思いで
積極的に買ってますv-345

ちなみに、私の弟は、期限を過ぎたものは
絶対に食べませんし、躊躇無く
捨てちゃいますv-356
潔癖だなーv-292

冷凍食品は、端が白っぽくなってたり、
物によりますが半年以上経つと、
冷凍焼けしてしまって、美味しくなくなりますし、
場合によっては食べた後気分が悪くなったりしますv-363
何よりも、私は臭いが気になって
食べられませんv-356
なので、お早めに食べてくださいv-290

ぶどうジュース、正露丸飲んで
お腹は無事だったんでしょうかv-361
今頃心配してもしょうがないんでしょうが、
小学生のゆず。様を心配してしまいました
余裕です!
>主婦の人で賞味期限完全に守ってる人なんているんかな…。
いないやろ、絶対(笑
あたしゎ賞味期限ってのゎ美味しく食べれる期限だと思ってるから、1週間ゎ余裕ぶっこいてます!
でもA型サンだから意外と期限以内に食べる方かな???
旦那が乳製品ゎ賞味期限にめちゃうるさいのね。
365日お腹ピー子ちゃんらしく、これ以上ピー子になりたくなぃらしぃ・・・(汗
あたしゎちょっとくらぃピー子になりたぃゎ~~
無視です・・
賞味期限なんてほとんど無視してます・・牛乳とかはさすがにやばいそうなので捨てるけど。。

私の中ではにおいを嗅いでみて、酸っぱい匂いや異臭がしなければ大丈夫って思ってるんだけど。真空パックものなんて1か月くらい過ぎてても大丈夫だし・・今日まで旦那も私もお腹を壊したことないしね(笑)
でも子供だけには賞味期限切れは食べさせてません。


○兆ね・・ 娘が幼稚園で、同じクラスだったんですよ。
うち、縦割りクラス編成なんで、学年的には、湯○さんちが、一つ下だったんですが。

うちのクラスが、バザーで、おうどんのコーナーになった年、おうどんだしを、提供してくださったんですよね。
あまったの、みんなに、わけてくださって・・ 持って帰ったの、覚えてます。

まさかこんなことしはるなんて・・・ 今でも、信じられないんですよ。
テレビで見るだんなさんは、幼稚園で見た頃と、顔は変わってないんだけどなあ・・
あかんよなあ・・・・ 今回のこと。
なんで、そんなことしはってんやろ・・・

許されないこととはいえ、奥様、今頃、心労で、倒れてはるんちゃうかな・・と、幼稚園で一緒だった彼女の姿を思う毎日です。
俺は
たぶん3番かなぁ(笑)

うちは意外と冷蔵庫に賞味期限切れがないねん。
あるのは刺身の付録についてるわさびとか、小さいからしとかそれぐらい・・・
でも、最近はほんとにその期限があってるのか、疑ってしまうよねぇ??

昨日、関テレの深夜枠で、米の偽装もやってた。ついに・・・米まできたか。。orz
賞味期限切れは二~三日くらいだったら大丈夫かなぁ~と思って捨てずに食べますね^^
冷凍できそうな物は なんでも冷凍庫へ入れてしまう方なので
我が家の期限切れ食品は たぶん そこに眠ってると思われます(汗
う~む ^^;
最近この種のニュース多いですよね。
我が家では、乳製品以外の賞味期限はあまり守られていません。新婚の頃は、ほぼ守ってたと思いますが最近は2,3日程度なら気にしません(笑)消費期限は気にしてるけど・・・。
しかし、お商売されてる方はちゃんとして欲しいですね。消費者は信頼して購入してるわけだし。
あと、古くなった食べ物なのに捨てる時の罪悪感嫌ですよね(笑)「絶対バチ当たる」と思うから「○○(食べ物の名まえ)の神様ごめんなさい」とか言ってます。
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
私も野菜類はおつとめ品大歓迎ですよー☆
ウチも二人なんで大量にはいらないんですよねぇ(-`ω´-;)
数日のうちに使う予定であればおつとめ品で十二分です!
バナナとか私、正規の金額で買った事ないですよ(;´▽`A``
牛乳玉子はちょっと気になるけど、他は全然♪
ぶどうジュースはあの後、全然大丈夫でした(笑)
別に薬飲まなくて大丈夫だったんじゃないかなぁ…と今でも思ってるんですが飲んでて正解かもしれませんね(;´Д`)ノ

■きぃ姉さん
姉さん、断言してますね(笑)
私も全く同意見ですけど('∀`;)
完全O型なんで、自分の嗅覚と味覚を過信してしまうんですよねぇwww
…ひかるお姉様はどーなんでしょうね…同じOだけど。
牛乳と玉子はちょっと私も気をつけますけど、それも2~3日は平気かな(-`ω´-;)
男性は姉さんの旦那様みたいな方多いですね!
オットもそーです。だから黙ってます(笑)←悪魔w

■マイティさん
あ、やっぱり。
お料理上手のマイティさんでも一緒ですね(・_☆) キラーン
牛乳や玉子は私もちょっと気になるけどとりあえず自己検査はしてみますw
真空パックは大丈夫ですかねぇ(・∀・)
もらってからずーーっと冷蔵庫に入ってるんですよ。
結構オットも食べてますが、言わなきゃ全然分かりません(笑)
たまに朝、お腹痛い・゚・(ノД`;)・゚・って言ってる時はありますが(笑)
あ…ヤベっ(゚∀゚;)って思うだけで暴露はしませんw
お子ちゃまはそーなりますよねw

■りぼん×2☆さん
わぁ。渦中の方とお顔見知りだったとは(;´▽`A``
やっぱりでもやった事はスゴくいけない事ですからねぇ。。。
ご家族の方とお知り合いだったら、心配ですねぇ。
少しでも信用を取り戻す努力をしていただきたいと思います。
…てか、私あそこのお菓子は食べた事がないのですが(*´Д`)
赤●は絶対食べてます。
結構ショックだった_| ̄|○

■LARK君
LARK君は3番か(*´Д`)
一応努力しよーぜーw
おウチの冷蔵庫に賞味期限切れがない!?ΣΣ(゚Д゚;)
すごーーい!
それはお母様がスゴいんだよ。
ちゃんと冷蔵庫の管理をされてるんやねぇ。。。
米偽装か…それって銘柄偽装?
米はウチはほとんど私かオットの実家からの支給だから結構安心(笑)
ホンマに賞味期限恐いねー。

■みーみさん
賞味期限、2~3日はフツーですよね(笑)
牛乳やら玉子はちょっと気になるんですが、やっぱり自己検査を行ってから破棄するかどーか決めます(;´▽`A``
そーやって主婦はレベルアップするのだと母に言われましたが…自信満々に言われてもw
冷凍庫でヤバくなってるのもありますね(笑)
ウチも魔窟になる前になんとかせねば(;゚∀゚)ゞ

■ニーニー店長さん
最近立て続けやもんなぁ。
ホンマに合ってるんかなぁ…っていつもスーパーで見ちゃうわぁ。
牛乳や玉子はちょっと気にするけど一応自己検査するよ^^;
店長さんはスゴい気にしてると思ってたよ!w(゚o゚*)w
なんかちょっと意外。
お金取ってる所はねー。信用第一だからさ、ちゃんとしてほしぃ。
何を信用していいのか、もう分からんようになってるから、ちゃんと表記してる所が可哀想。
あ、●●さんゴメンナサイ。私もやってるよ。
一番謝ってるのはキュウリさん(笑)
キュウリさん、溶かしてゴメンナサイ(。´Д⊂)
毎日ブログを書いてたころ、ネタ切れのときは、苦しみましたねぇ~。別に無理に書くことはないんだけど、毎日続いてしまうともう強迫観念的になってしまうんですよねぇ~。
今は気が向くままに書きたいときに書いているので気分的に楽ですよ。

私は1年半前のおせんべいを食べて(アルミパックの子袋に入っていたので)、その夜腹痛をおこし病院にかけこみました。
それからは、ちゃんと袋の消費期限を確認するようにしています(^^;
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
書きたくない時はムリに書かないんですが、書きたい気分なのにネタがない!って時のが多いんですよ(笑)
でも、ボチボチ色々あったのでw
ネタ切れ解消しつつあるかもしれませんw
それにしても…おせんべで腹痛になるんですね!衝撃!
一度痛い目に合うとやっぱりちゃんと確認する癖が付くんでしょうね(笑)
私は未だにないんですよ。
…オットはもしかして?って時はありますけどね(;´Д`)ノ
出遅れてる?w
私はね~ふふ(^。^)
こう見えて、そういうとこ意外にきっちりしてしまいます^^;
賞味期限過ぎたらすぐ捨てちゃう♪主婦失格か?(笑)
父がBで母がAなので、賞味期限に関してはAかもv-11あ。。きぃちゃんはAか(笑)

これ、誰に話しても笑い話になるんだけど。。
旦那は結構うるさいのよね。
で、野菜室にずーーーっと眠ったままのきゅうりがビニール袋に入ってずるずるになってるのが見つかって・・・

「あ。それ、きゅうりのぬか漬けやねん」

と言ってうまく騙せた私(*^^)v
あたしも出遅れた^^;
ブログネタ切れね・・・
あたしは放置タイプかな、という
より早くネタアップしないと
いけないのに記事にしていない
物がわんさとありますv-12
期限切れ・・・・
あたしはヘーキv-392です。でもダンナはちょっと
神経質なのでこそ~っと期限切れを使用してます。
我が家で期限切れやすいものは、からしやわさびの薬味系ですね。
以前実家で期限切れで1年位
経過したインスタントラーメンと
コーヒーはさすがにまずかった
v-404
コメントありがとうございます☆

■ひかる姉さん
大丈夫ですよーヽ( ´∀`)ノ
姉さん、Oやのに!(笑)
賞味期限はちゃんとされてるんですね!
賞味期限来たら捨てちゃうのと、賞味期限来ても旦那に食べさすのと…どっちが優良主婦なんでしょうね('∀`;)
ウチも父A母Bなんですけど完全に母B寄りですねw
全てにおいて(*´Д`)
「キュウリの糠漬け」(笑)
スミマセン。笑いました!
私もよくキュウリさんには謝ってますよー_| ̄|○

■おけぇさん
いえいえ。全然大丈夫です♪
ブログネタ…一応書きたい時にネタ切れの場合って感じなのですがどーしよーもない時は私も放置ですw
書ける時に書き溜めしちゃうんですけど、最近書き溜めもできない状態で困りましたぁ(*´Д`)
賞味期限ってやっぱり男性は気になるんですねぇ。
薬味系…賞味期限、あんまり見ませんね!
切れてるの分かってるから(笑)
二人じゃ使わないんですよね!
コーヒーは味が変わりますかぁ。。。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
