*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
あなたはお酒好きですか?何のお酒が好きですか?
珍しくネタ切れなんです(笑)('∀`;)
今、DSのゲームやってて読書ペースも完全落ちてますし、
気分的に色々やりたい感じでもなくて、
ただひたすら毎日…いらない物と格闘しておりますヽ(´Д`;)ノ
大掃除に入るまでが大変やーーー(号泣)。

休んでもいいかなーとか思いつつfc2のTBテーマを検索したら、
なんだかこれからの時期に丁度いいテーマ発見(* ̄∀ ̄)σ

「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」
酒の事なら熱く語りまっせー(−▽−)

モチロン、大好き ♥ヽ(´▽`)ノ"
ここで「苦手です」とか言ったら怒り出す人何人もいますよ!アップロードファイル
ごく稀に(?)ご迷惑おかけしちゃう方もいるのでw
でもその3倍くらいは他の人の介抱してるはず!(←言い訳^^;)
20代では散々無茶してきた飲み方も30代近くなって漸く落ち着き、
二日酔いとか、朝方お手洗いの住人になるという事は殆どありませんw
でもそろそろ飲む前に漢方でも飲もうかと思ってます(*´Д`)
「ウコ●のチカラ」とか…(笑)

結婚してからは一人ではあんまり飲まなくなりました。
たまにムシャクシャした時は飲みますけど。
あの数人で集まって飲んでる雰囲気がまた好きなんだと思います~。
くっだらなーい事喋ったり、どーでもいい事教えてもらったりw
あの「皆、いー気分になって来たなー」って感じが好きなんですグッ
いくつになっても友達と飲みに出るのは大好き゚+.(・∀・).+゚.
オットと飲んでもねぇ…喋ること大体決まってるからつまらん(笑)

そして、何のお酒が好きですか?
大体何でも飲めます。
ウィスキーとか洋酒系はほとんど飲んだ事ないけどイケると思う。
10年くらい前はビール→チューハイ→カクテル→ワイン…
そんで最初に戻ってビールって感じで流浪の民だったのですが、
ここ数年はワインならワインばっかりって感じで徘徊しなくなった。
顕著なのはビールをあまり飲まなくなった事。
多分、最初の乾杯の時だけじゃないかな。ビール飲むのって。
炭酸でスゴく満腹感を覚えるのが苦手~(;´□`)
そして、本題の何のお酒が好きか。
それは…シソ焼酎( ´∀`)/はーと
一番の有名所・鍛高譚(たんたかたん)がやっぱ一番好き☆
京都のお店で一度違う紫蘇焼酎を飲んだんですが、それもウマウマ。
珍しく鹿児島産の紫蘇焼酎だったんだけどなぁ…。。。
どーしても名前が思い出せない(-`ω´-;)
あと梅酒も好き!
どっかの立ち飲み屋(笑)で「吉野の山梅」ってのを飲んだんですが、
それがめちゃめちゃ美味しかったのー(´∇`)
ネットで探しても見つからないんだけど…どこで買えるのかなぁ。
鹿児島に住んでて焼酎好きって言ったら大体「芋」だけど、
私はダメーヾ(◎_◎)ノ
あの香りがどーしても苦手で…。
でもこれも京都の店だったと思うけど焼き芋焼酎ってのがあって、
それはスゴく香りがよくて美味しかったです~。
何にしても飲み方は絶対、ロックが好き。

最近は最初の一杯だけビールであとはシソ焼酎をちびちび。
………(´∞` )オッサン?
カシスオレンジとかで可愛らしく飲まないとあかんかなぁ_| ̄|○
飲み方のオッサン化に要注意な感じなのです棒人間

さぁ、皆さんは、
お酒好きですか?何のお酒が好きですか?
よかったら教えて下さいね☆
そして、年末に向けて美味しいお酒を飲みましょうねアップロードファイル

なんか熱く語ってしまいましたわ(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も・・・
飲めるお酒は決まってますし、飲める
量もかなり少ないのですが、
ゆず。様と同じく梅酒は大好きですv-10
20歳の頃は、ビールや日本酒を飲んでましたが、
もう一気に弱くなってしまって、
最近は1杯でヘロヘロですv-356
お酒を飲み始めた頃から、変わらないのは、
途中で飲み物を変えると、必ず
逆流してしまうということですv-12
汚い話ですみませんv-356

ほかに好きなお酒は、カンパリとマリブですよv-291
軽めのお酒なら、何でも好きかもv-290
お酒好きです♪
そして飲み方は オッサンっぽいです(笑
以前は ワインや日本酒を よく飲んでましたが 
最近は梅酒ですね(^^
特に「新六梅酒」というのが お気に入りです。
もちろん大好きです。。
私はね~やっぱりシャンパンかしら?ビールも好きだけどね~。とにかく発泡しているシュワッってのど越しが良いものが好きですなぁ。とかいつつもワインから日本酒、焼酎にウィスキー類などなんでもいけます。。
ただ・・妊娠中で飲めないんですよ・・産後に一番最初にしたいことはお酒を思う存分飲むことかな??
ウコンのチカラええですよ~^^v
しょっちゅうお世話になってます。

ぼくはビール→芋焼酎です。
焼き芋焼酎?いっぺん飲んでみたいですわ^^

播州酒乱倶楽部のかいちょうでした(笑)
こんばんわ^^
>「苦手です」とか言ったら怒り出す人何人もいますよ!

は~い(。・_・。)ノww

タンタカタン好きな人多いなぁ~~俺の周りでもけっこういてるわw

俺は弱いくせに、学生の頃は日本酒を無茶飲みした記憶が。
最近は、杏露酒かなぁ。こないだも一人で2/3空けてたし(;^_^A

飲みてぇねぇ~
いいねぇお酒。
うちはここ10年ほどずっと桂花陳酒だよ。
キンモクセイのお酒で香りがちょっと中国っぽいところが好きでロックでも炭酸割りでもオススメ。
シソ焼酎って初めて聞いた!!
美味しそう~めちゃ飲んでみたい。あと焼き芋焼酎も!
芋とはまた違うんだね。面白いなぁ。
焼酎っていろんな種類があって奥が深いよね。
うちは旦那が一切飲めないのでお酒自体ほとんど飲まず。
なので
「好きだけど飲めね~よぉ」状態です。
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
私も20代の頃の無茶飲みに比べたらかなり弱くなりましたねぇ。
なんかサミシー(。´Д⊂)
日本酒も辛口の冷とかしか飲まないし、ビールも今は少々キツいかもー('∀`;)
カクテル系とか梅酒って女性らしくていいですねよ♪
ちゃんぽんするとリバース…と言うのはよく聞きますね!
私はあんまりないんですけど、体がビックリしちゃうんでしょうか?(-`ω´-;)
昔、一晩でカシスとカルアの原液を二人で空けた事があってその時はさすがに胸焼けしました(笑)

■みーみさん
みーみさん、めっちゃ強そうですもんねぇ~~(・∀・)
飲み方のおっさん化!
一緒です!(・∀・)人(・∀・)ナカマー
なんなんでしょうね。飲み方を追求していくと最後にはどーしてもおっさん風の飲み方になってしまうんですよ('∀`;)
「新六梅酒」…メモっておいて発見次第確保することにしますw
梅酒の美味しいのって次々いけちゃうんですよね!♪

■マイティさん
マイティさんはやっぱりシャンパンとかワインとかですか^^
シャンパン…カッコイイ゚+.(・∀・).+゚.
ビールとか炭酸アルコールは満腹になりませんか?(笑)
マイティさんもお酒強そうですもんねぇ☆
産後、落ち着かれたらぜひともガブ飲みしちゃってください~((*´∀`))
おつまみも美味しそうですもんねぇ…うっとり。

■かいちょうさん
ウコンのチカラ、いいですか!(・∀・)
…年末は飲むことにしますw
あれはやっぱり飲む前に飲むって感じなんですかねぇ。。。
( ゚д゚)ハッ!なんか飲む前に漢方ってのもまたおっさん化現象!?w
焼き芋焼酎は前ほどゲットしにくいと言う事はなくなったそうですよー^^
なんか香ばしい感じの香りがスゴくよかったです!
発見されたら是非一度お試しくださいませ~☆

■LARK君
…あ。やっぱ怒る?('∀`;)
あんまり虎ブロガーの方には迷惑かかってないと思ってるんやけど(笑)
もしかして私の勝手な思い込み
!?llllll(-ω-;)llllllwww
鍛高譚は香りもいいし、飲みやすいから好きな人も多いよねぇ。
もう一つ飲んだヤツはこれよりもっと紫蘇の香りが強かったやつやねん。
杏露酒かぁ…甘いのって結構胸焼けせん?
一人で2/3…うぅ、胸焼けしそうw

■Beちゃん
私、Beちゃんが飲めるってあの名古屋の時まで知らなかったんよねぇ(*´Д`)
桂花陳酒って私は飲んだ事がないんよー。市販でも売ってるよね?たしかCMが(笑)
今度挑戦してみるー。
紹興酒とかもじゃあ好きかな?^^
紫蘇焼酎、芋があかん人でも全然大丈夫よ~☆んで、香りがいいねん♪
機会があったらぜひ試してみて~^^
大体タンタカタンって言ったらあると思うの。
旦那様が飲めないんかぁ。じゃあ、次のオフは飲みオフにでもしますか♪((*´∀`))
アルコールなかったら、生きていけないりぼんです。

一番好きなんは、ビールかなあ。
エビスが好き。
あと、モルツと一番絞りも。
スーパードライも、常置してます。

シソ焼酎、あ~最近買ってないや。
おいしいよね。
たんたかたんも好きです。

焼酎は、水割りか、ホットで飲みます。

ワインも、めちゃ好きだぜ~~~。
あけたら、飲んでまわな、味がかわる・・ってのが、頭にあって、いっつも、1本あけてしまうのが、悩みの種。
あかん・・・と、4分の1くらい、残したりすることもあるんですけどねえ。

洋酒は、ロックです。
昔、ディスコ(死語・・・)で、水割り飲んで踊って、気分悪くなってから、トラウマです。

あ・・ 中国系も大好きです。
絶対、ロックです。

日本酒も、もちろん好き。
地酒、おいしぃしぃ。

なんで、こんななんでも、飲んでまうねんやろ・・・・ (--)
お酒~。
私は洋酒はあまり飲みませんね~。
ビールは好きなのですが、お腹いっぱいになってしまうのであまり飲まないし。。。(‥ )ン?

一番好きなのは日本酒です。
辛口が大好きです。すぐ酔っ払いますが。。。 (;´д`)ノ
お造りと日本酒をチビチビやるのがいいですねぇ~。

そして意外と?ワイン(赤)が好き。
フルボディタイプで、メルローが好きです。
もちろんフレンチ食べる時はコレが最高です~。子羊ガフガフですw
(*´ρ`)

もちろん甘~いのも好き。
ファジーネーブルやサーファーズパラダイスも好きです。
結局洋酒以外は何でも飲むのか。。。Σ(ロ゚|||ノ)ノ
おさけぇ~♪
ゆずこゎお酒が似合うよねぇ~(笑

あたしゎシソゎダメなのよ・・・
でも梅酒ゎだーーーいすき♪

だんだん年齢とともにホントに飲めなくなってる自分が寂しいゎ。。。
だから甘い酒が多くなってるなぁ・・・

ウ●ンゎかなり効くらしく、友達ゎ飲む前後、必ず服用してます(汗
早く一緒に飲みたいずら~♪
オサケェ~^^
大好きなんだけど、弱いですw

ゆずこと初めて一緒に呑んだ時、いきなりメニューもらって、一人で焼酎のロックを注文してる姿。。男前~って思ったわ(爆

皆で呑むお酒はどーしてあんなに美味しいのかなぁ~。
ついつい弱い癖に調子のりなので、呑みすぎて、次の日、、二日酔いです(^_^;)

で、私信のお返事は語りだすと長くなりそうなので明日にでも~w
お酒大好きです☆
私もお酒は大好きです^^
前は何でも呑んでいたんですけど、最近はとりあえず、梅酒かジントニックを頼みますね。
焼酎は普通なんですけど、呑めないと友達からほかされるので薄めでちびちび呑みます。
「吉野の山梅」、梅酒好きには気になります^^どこかで出会えるといいなぁ・・・(*^-^*)

コメントありがとうございます☆

■りぼん×2☆さん
私の中では「黒霧島=りぼんさん」になってますよ(笑)
ビールはプレミアムモルツが最近美味しいなぁ…と思っています☆
オットはスーパードライ派なんで私一人で6本入り買ってちょびちょび飲んでますw
なんでこんなに飲んでまうねやろ…私も思います!
特に飲みまくった翌日に(笑)
りぼんさんはホンマにオールマイティで何でも飲めるんですね!
すげーー(; ゜Д゜)

■MARUさん
私も日本酒は辛口派ですね☆
んでもって冷しか飲みません。
熱燗とかはちょっと苦手。
飲めなくはないんですけど、こはーーってなってしまうんでw
私はたこわさと一緒が好きです(*´ー`)ノ
ワインは私は全然詳しくないんですが追求していくと「赤」好きになるみたいですね☆
フレンチと一緒に……いいなー。
あ、ご馳走してくれるとか?w
MARUさんもお酒強そうだぁ^^
今度対決しましょう(笑)

■きぃ姉さん
えーヽ(´Д`;)ノ酒似合いますか?…私…。
なんか喜んでいいやら、情けないやらw
梅酒って色々種類があるけど、美味しいのってめちゃめちゃ美味しいですよね!
梅酒にこだわって何種類もおいてあるお店ってステキです~゚+.(・∀・).+゚.
おぉっ。ここでもウコンの効き目が!
分かりました。今度の飲み会の前に飲みます…必ずw

■ひかる姉さん
ひかるさんって…お酒弱い雰囲気ってあんまりないですよね?(; ゜Д゜)(笑)
あぅ。。。いきなり焼酎ロックは女子らしくありませんでしたかw
もう既にあの頃から飲み方のオッサン化は進んでいたわけですなぁ…(・∀・;)
皆で飲むとホント楽しいですよねぇ♪私も大好きです☆
あの下らんことで爆笑できるのが楽しいんですよねーw
一緒にウコン飲みましょう!(゚ロ゚*)ノ
そしたらきっとマシになりますよ…多分w

■orangeraieさん
大体皆さん、ある程度徘徊したら自分に合ったお酒を発見されるんですよね♪(・∀・)
ジントニック…かっこえぇ~☆
できる女性って感じがしてなかなかカッコイイですぞ!orangeraieさん!(笑)
「吉野の山梅」検索してもネット販売みたいのはしてないし、他のお店でも見かけた事がないんですよー(-`ω´-;)
吉野って事はやっぱり関西で作ってるって事なんでしょうかねぇ…うむむ。
飲みの多くなる時期ですね
だいぶ前の記事に失礼します。
わたしもビール苦手です。ゆず。さんと同じくお腹が膨れるのであまり飲めません。なのでシャンパンなどの発泡系もあまり飲めません・・・。シャンパンやワインが飲めればオシャレなのに(´・ω・`)

シソ焼酎といえばタンタカタンとか市販のものにしか口にしたことがなくて、もっとウマーなものがあるんでしょうね~。一度飲んでみたい!! 梅酒は以前記事にされてた?黒糖梅酒とあらごし梅酒というのが好きです。もちろんロックで(・∀・) いろんな種類があって楽しいですよね。焼き芋焼酎すごく気になります!

個人的には「にごり酒」「純米酒」「焼酎(麦)」が多いです。いいちこが常備酒w 最近は同じものを延々飲む感じです。チャンポンはほとんどしなくなった。次の日頭が痛くなっちゃってから駄目です。年なんですかねぇ。

ウコンの力ってドリンクタイプですよね? ウコンの錠剤や漢方も良いですが、自分が一番効いたのは「ヘパリーゼ」でした。ドリンクタイプは飲みやすい味ですよ。飲む前に飲むってやつです(笑)

一ヶ月も経っているのに(汗)記事にしたのでTBっていきます・・・すみません・・・。
コメントありがとうございます☆
レスが遅れてスミマセン。

炭酸物って喉越しがいいし、おいしいしお腹にたまらなければ沢山飲みたいんですけどねぇ(*´Д`)
シソ焼酎は私も市販品しか飲んだ事がありません!
美味しいのん飲んでみたいですよねぇ♪ヽ( ´∀`)ノ
焼き芋焼酎はウマウマですよー。機会があったらぜひっ!
お酒も落ち着いてくると同じ物を飲むのが主流になりますよね☆
ウコン…結局飲まなかったのでオススメのウコンを飲んでみたいと思います♪
TB了解しました!ありがとうございます☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
