*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
讃岐おみや+α。
いつもお世話になりまくっているてるてるぼーずさん
先日『讃岐うどんの旅第●弾』を強行されたそうで(笑)
おみやを戴いてしまいましたヽ( ´ー`)ノ

いつもスミマセン。ありがとーございます♪
どきどき~゚+.(・∀・).+゚.

讃岐おみや
讃岐うどん2種。
そして、おうどんを使ったお菓子。
お茶にとってもよく合うおせんぺ♪

右側のおうどんは長田in香の香と言うお店のもので、
私も昨年行った「讃岐うどんの旅」で行きました(・∀・)
(その時の記事はこちらです☆)
釜揚げうどんが有名なお店で、製麺所みたいに朝だけ!とかじゃなく、
夕方まで営業してくれているのが旅行者には嬉しいです♪
オットがお休みの日に一緒に釜玉にして食べてたいと思います(・∀・)
こがね製麺所さんのは食べるの初めてなんで楽しみー↑

そして、私は初めて見たのですが揚げぴっぴと言うお菓子。
「ぴっぴ」とは讃岐の言葉で、
幼子におうどんの事を“ぴっぴ”と言って食べさせるそうですアップロードファイル
これが激ウマ!(゚Д゚ )ウマー
おうどんをカリントウくらいの長さに切って揚げて、
お砂糖をまぶしてあるようなお菓子なのですが、んまいぃ~☆
ショウガ味と甘味2種。
どっちも美味しかったけどショウガ味のがより好みかな。
素朴なお菓子に手が止まらず(笑)
オットがめちゃくちゃ気に入ってしまってほとんど取られた繧「繝??繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
素朴系お菓子ってホントに止まらんのですよ(笑)

そして、もう一つオマケが!絵文字名を入力してください
てるポン缶バッチゲット!
てるてるぼーずさんはご自宅で、
フーレセラピーのサロンを経営されています。
そちらのサロンが今年11月でめでたく2周年を迎えられたそうです!
おめでとーございます~~!どんどんどん、ぱふぱふぱふ~w

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

2周年を記念して、
サロンのキャラクター・てるポンのグッズを作られ、
ご自身のブログで紹介されていたんです。
「カワイイーーヽ( ´∀`)ノ 」と言っていたら…送って下さいました^^;
スミマセン。逆にお気遣い戴いてしまって_| ̄|○
この缶バッチ、沢山種類があってスゴいんですよー♪
ゆるキャラ大好きの私にはたまらない表情(笑)
今どこに付けようかと悩み中です。
デジカメとDS入れの袋が最有力かな(o^-')b

てるてるぼーずさん、これからも頑張って下さいね゚+.(・∀・).+゚.
そして、おみやありがとうございました☆

オットは釜玉うどんが大好きです(@´_`@)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめてみたよ(^^)
ゆず。ちゃん、こんばんは!
おうどんって食欲なくてもあってもツルツルいけるからいいよね!
しかも有名店のときたら絶対美味しいでしょー♪
揚げぴっぴって初めてしりました!
うーん、それはとまらないとおもうわ~
おっとさんのお気持ちわかります>^_^<
てるポンさんのバッジかわいいですねv-10

あ♪てるてるぼーずさんからの
おうどん便~! 嬉しいことに
我が家にも届きました!

てるてるぼーずさんとゆず。ちゃん
お墨付きのおうどん、幸せ☆
おうどんスナック(?)もこれからウキウキ
しながらいただきますです(^^)
コメントありがとうございます☆

■清んさん
私は煮すぎてクタクタなおうどんも好きやし、コシのつよーい歯ごたえあるおうどんも大好きなのですー☆
特に関西風のお出汁は大好きなんですが、讃岐も負けてないですよー♪(・∀・)
揚げぴっぴって私も初耳だったのですが、めちゃウマ。
もう止めようと思いつつ、気が付いたら全部なくなってましたw
てるポン…カワイイですよね♪

■+M+さん
てるてるぼーずさん、おうどん通ですからねー(*´艸`*)
ステキなおうどん便、かなり嬉しいです♪
というか、もう全部ありませんw
週末に完食してしまいました_| ̄|○
香の香の方が結構コシがあって歯ごたえ十分でしたよ(・∀・)
揚げぴっぴ、きっと+M+さんはめちゃ好きやと思いますよw
缶バッチ、めちゃ可愛いですね~。
袋に、つけたら、また、感じが変わって、可愛いかも(^▽^)

やや!(@_@;)
ゆず。様v-356
私、うどん通では無くて、ただのうどん好きですよ~v-290
本物のうどん通になれるように、頑張って
もっと巡礼してきますv-355
コメントありがとうございます☆

■りぼん×2☆さん
缶バッチ、めっちゃカワイイですよねぇ(・∀・)
私すっかり一目惚れ状態のキャラなのですよw
赤い方をDS入れにつけました♪

■てるてるぼーずさん
えぇっΣ(・ω・ノ)ノ
私なんかに比べたら、通ですよw
そのうちご自分で作られてたりしてヽ( ´∀`)ノ
その時は味見に参上いたしますよーん(笑)
あぁ…私も巡礼したーい♪
おそろ~
こんにちは~。
我が家にもてるてるぼーずさんのおうどん届いたよ~。
あげぴっぴって面白いですよね。
子供のおやつまで「うどん」な讃岐すごい!!
てるてるぼーずさんはもう歩く讃岐ガイドブックだよね。毎回レポを読むたびに「すごいなぁ・・」と感心しっぱなし。
バッジもいただいたよ~。
雨バージョンがゆず。ちゃんとお揃い★
すっごく嬉しいよ。
どこに付けようか悩んでたけどデジカメって良いかも!早速つけてみるね~。アイデアさんきゅ~♪
コメントありがとうございます☆

■Beちゃん
揚げぴっぴ!Beちゃんもこう言うの好きそうだよねw
私も香川は1回しか行った事ないんだけど、あっちの人は子供の頃からうどんなんだよねぇ^^
てるてるぼーずさんの讃岐うどんレポは私もいつも楽しみなんだー(・∀・)
私が行った時は観光の途中だったから朝イチで製麺所で食べるってことができなかったから、てるてるさんの所で無念晴らしてる所なの(笑)
デジカメ…画面やレンズに当たらないように気をつけてねー('∀`;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
