*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダチョウ!
今、鹿児島でちょっと面白い所があるんです。
最近雑誌やTVによく出ているらしいんですが、私は知りませんw
オットが社食の雑誌を見て情報を収集してきました('∀`;)

それは。。。
ダチョウ牧場看板
ダチョウ牧場!!!(゚Д゚)クワッ
「見て楽しくて、食べておいしくて…」の看板にビックリヾ(◎_◎)ノ
そぅ。ここはダチョウさんを見学するだけでなく…
食べれるんです!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ダチョウの卵を食べると言うのは大阪で聞いた事があったんですが、
ダチョウの肉を食べると言うのは初耳Σ(゚Д゚!)
さすがに観た後では食べにくいので、先に食べてみました。

私オーダーのダチョウカツ定食絵文字名を入力してください
ダチョウカツ定食
オットオーダーのダチョウネギトロ丼絵文字名を入力してください
ダチョウネギトロ丼
いきなり生を食べる辺りがオットの無防備さ全開ですな('A` ;)
『ダチョウなんて食べれるのか』と心配だったんですが、
これが案外美味しいんですわ(;´Д`)ノ
スゴーーーく淡白な味で、鶏とも豚とも馬とも言えない感じ。
脂っ気もあんまり感じられなかったのでシンプルな味ですねー。
でも馬刺しを食べた時ってこんな感じだった気がするなー。
でも馬よりももっともっと淡白なお味。
むしろ、それ自体にあんま味ないよーな気もして来た('∀`;)
あぁ、パンフレットには鯨のような味わいと書いてありますね。
私は鯨食べれないので比較できませんが、そーなのかも。
もっと獣臭い感じを想像してたんですが、それは全然大丈夫。
カツ定食の玉子焼きもダチョウさんの卵。
ダチョウの卵は白身がとっても多いらしくて、
そのまま玉子焼きを作ると真っ白になっちゃうらしいんですよ~。
結構白身を取って作ってるらしいです。

レジでこそっと売ってあったコロッケも購入してみた。
ダチョウコロッケ
アッサリ味のメンチカツみたいな感じでした。
温かいと尚良しって感じかな。
ダチョウ肉は鉄分が沢山入ってて、
低カロリー・低コレステロールでかなりヘルシーみたいですねぇ。
料理は揚げ物系の方が合ってるような気がします☆

ダチョウ様でお腹を満たした後は、見学。
チケット
チケットには200円とありますけど、300円です(笑)
お気をつけ下さい('∀`;)
遠くから眺める分には無料なのですが、近くで観たいという人は有料。
オットが「絶対近くで観る!」と聞かないので(ガキか!ムカムカ)
チケット購入してダチョウさんの近くへ。
係員の方が案内してくださいます☆
エサやりもさせていただきました。
…となると、やっぱり300円は安いほうなんかもしれないなー(-`ω´-;)
係員の方がダチョウさんの生態について色々教えてくれたりもします。
エサは今回はピーマン。草食なんですね。
ピーマンは丸呑みです(笑)…スゴいビックリしましたアップロードファイル

ダチョウ1
ダチョウ2
ここのダチョウさんたちはとっても人馴れしていて、
ちょっと寄って行くとわーーーっと団体で付いてきます(笑)
かわえぇ。。。
ここのダチョウさんは観賞用で、みんなこの牧場で卵から孵ってます。
「やっぱり乗れるんですか?」とか色々聞いてみました♪
やっぱり…食べた後に見て良かった・゚・(つД`)・゚・
絶対この後じゃ食べれないよアップロードファイル
ちなみにさっきのお昼ご飯たちはこの子たちではないらしいです。
ちゃんと食用に違う所から来ています。

ダチョウ+クマ1
ダチョウ+クマ2
なんかクマくらい丸呑みされそうだったんで(笑)
ちょっと遠目から撮影です。
ダチョウさん、噛まれてもほとんど痛くないんですよー。
はむはむされてる状態なんです。

何か言いたげ
「ナキウサギ」と言う“高原の哲学者”と呼ばれる動物がいますが、
ダチョウさんも“草原の哲学者”風です♪
じーーっとどっか見てるんですよねぇ。。。
何を考えてるのか…なんか不思議です゚+.(・∀・).+゚.
鹿児島は台風銀座ですが、台風が来てもダチョウさんたちはこのまま。
全然大丈夫なんだそうです。
じーーっと皆で一箇所に固まって座っているそうなんですよー。
本来はアフリカとかにいるんだから、全然大丈夫なのかなぁ。

ダチョウの卵
ダチョウさんの卵。デカっΣ(゚д゚;)
本当はフツーの玉子と大きさ比較できれば良かったんですけど…。
売り物だったので止めときました焦る3

…人間って何でも食うなぁ…((゚m゚;)
確か馬を初めて食べた時もそんな風に思った覚えがあります。

ここの施設は元々道の駅らしいです。
なので鹿児島の「松山」と言う道の駅を目指して行くとありますよ☆

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

ヤゴロウドン
ダチョウさんを見に行った日、その付近では秋祭りが行われてました。
なんか車をせき止めたりするのかと思いきや!
こんな感じのんが町を練り歩いてる中、
この後を車がぞろぞろ付いて行ってる(笑)
すげーーーΣ( ̄▽ ̄;)
このヤゴロウ祭って言うお祭だったんですが、
これは伝説の巨人なのだそうです。
TVではたまに見るけど、本物初めて見た。。。((゚m゚;)

ダチョウはカワイイ゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~
だちょうさんのいる道の駅、有名ですものね!
私も行ってみたいとは思っていますが、ガソリン代が高騰しているので無理そうです;;;
だちょうさん、いきなり生で食べちゃうあたり、さすがオットさんですね・・・・・・!私だったら、ゆず。さんみたく加熱してあるものにします(笑)
アッサリ味のメンチカツみたいなコロッケ、かなり美味しそうです―^^

昨日は温かいコメントありがとうございました!朝は急いでいて、淡白な返信しか書けず・・・・・・
本当に本当に嬉しいです*
食べれるんだぁ~
ダチョウって食べられるんだね~。まぁでも鳥だからやっぱり鶏系なのかな?ダチョウかつも普通に美味しそうだね~豚カツみたいだし。。
お肉は柔らかいのかな?今まで食べたお肉で変わったものと言えば・・ワニ肉かカエルのお肉くらいかな?ちょっと食べてみたいかも~
おぉ~、おいしそう!
私はうさぎの肉を夫の実家で食べました。食べ終わってからうさぎの肉だったことがわかり、血の気がひきました。
うぅ・・、あのかわいいうさぎを食べてしまったぁ・・。
でも意外とおいしかったです。

アメリカザリガニを飼っていた時期はえびふりゃーが食べられなくなりました。
にしても人間って残酷な生き物なんですよね(自分も含めて)
うわ~!!
すごっ!w(゚Д゚)w
面白い所があるねぇ~。
そして、まさかのダチョウを食すとは!!
ゆずちゃんのグルメ振りもすごいですなぁ~。(・∀・)
さすがにダチョウは食べたことないなぁ~。今度感想ゆっくり聞くよ~。(笑)
生をいってしまうオットさんには脱帽です。
すごーい!Σ(ロ゚|||ノ)ノ
日本にもあるんですねー!
オーストラリアとかで食用として
飼育されているのは知ってましたが、
日本でも食べられるんですねーv-356
確かにかわいい子たちを見た後では、
なかなか食指は動かないかも・・・v-293
人間って、それほど残酷な生き物なんですよねーv-356
中国では机以外の4本足のものは
何でも食べてしまうとかv-12
ダチョウさんがわらわらといるお写真は、まるでサファリですねーv-290
ご無沙汰しておりますっ
ゆず。さん、こんばんは~。
だちょうさんの大きな瞳が印象的です♪
アップの写真も素敵に撮れてますね~!草原の哲学者、まさに!という感じ。
背の高い大きな動物はちょっと怖いような気がしてたんですけど、わらわら集まってくるところなんて可愛いですね(*´∀`)
日本で生まれて育った子たちだと思うと可愛さも倍増な気がします~。
コメントありがとうございます☆

■さとみさん
随分前から有名なんでしょうか、ここ☆
私、全然知らなくてw
鹿児島もまだまだオモロイ所があるんだ…と思いました(笑)
ウチからは結構近いんですよ(・∀・)
初めて食べるものをいきなり生肉って、ホンマにオットをアホかと思いました('∀`;)
恐々一口貰ったんですがやっぱり生肉なりの味はちょっとしますねー。
火を通した方が美味しいと思います((゚m゚;)
いえいえ~。無理なさらずにボチボチ元気になってくださいね^^

■マイティさん
私も「ダチョウなんて食べれるん?」って感じでしたよー((゚m゚;)
同じ鳥類だから…と思うのですが、どちらかと言えば鶏よりもマグロっぽい感じですね~。
マグロのもっとあの生臭さがない感じ。
お肉はスゴい柔らかいです☆
ワニとカエル~…私無理かも~・゚・(つД`)・゚・
でもカエルって鶏っぽいって言いますもんね!

■ぱあるさん
ありますね、食べた後にがーん!って言うの(笑)
しかもそれって意外に美味しかったりするのですw
ウサギはどこかのフレンチで初めて食べたんですが獣臭くてダメでした(。´Д⊂)
実はまだボタンは食べた事がないんですよー。
ホント、人間って雑食もイイトコですよね!ヽ(´Д`;)ノ
食物連鎖から外れている事自体がオカシイんでしょうけど(-`ω´-;)

■MARUさん
えぇ、えぇ。ついにこんなものまで手を出すようになってしまいました(笑)
寄食ここに極まりって訳ではないのですが、実はダチョウは案外美味しかったです(・∀・)
感想と言わず、もしよかったら食べてみませんか?(笑)
いきなり生肉っておかしいですよね?((゚m゚;)
胃腸が弱いと大口叩いているくせにこー言う時はこんな無防備なんですよ_| ̄|○

■てるてるぼーずさん
おっと♪オーストラリアでは食用としてあるんですね!
初めて知りました~。
たしかカピバラも食べる地域があると聞いた事があるので、そんな土地があってもおかしくないんですよねぇ(-`ω´-;)
ホンマに観る前に食べておいて本当によかったです(;゚∀゚)ゞ
見た後は絶対ムリ!
中国の人は何でも食べるイメージ…私にもありますねー。
犬猫とか…あぁ…ホンマにムリ乂゚д゚)ムリ!!

■tanizakiさん
こちらこそご無沙汰しておりますー☆
ダチョウさんは目が2段階でとじるんですよーw(゚o゚*)w
普通のまぶたと、奥にもう一枚タテに閉じるまぶたがあるんです!
近くに行って初めて分かるんでそれだけでもかなり行ってよかったかも(・∀・)
あのわらわら集まってる感じが何とも言えなくキュートですよねぇ♪
孵化したての写真とかもあって可愛かったですよー(o^-')b
動物って癒されますよねぇ♪
すごい!!
ゆず。ちゃん、鹿児島もこんなところあるんだねー!
びっくりだよ。
もしかしてこのダチョウさんは数日後には......と思ったけど食用じゃなくて安心。
こんなにダチョウのUPの写真みたのひさしぶりかも♪
しかし生でたべたオットーさんはすごい(^o^)
見て食べて・・・おいしいのね orz

もちろん「さっきまでそこに
いたのに・・・・」的なシナリオではないと
知りつつも、先に食べておいて正解かもですナw

それにしても、ダチョウってかわいい(・∀・)
私もオットさんと同じく「絶対近くで見るっ!」派です。
でもって、ピーマンを丸呑みしてる姿見て、
「ひょーっ」とか
言って盛り上がりたい(笑)。
コメントありがとうございます☆

■清んさん
前からあったのか、最近できたのかよく分かりませんが、なんだか鹿児島にもオカシイスポットがまだまだあるみたいです(笑)
私ももしかしたら一匹ずつ減っていくのかと思ったんですが(;´▽`A``
良かったです。観賞用で^^;
ホント金網越しにすぐそこで観れるのでダチョウさんラブリーですよーヽ(´▽`*)丿

■+M+さん
「見て楽しい、食べて美味しい…」ってなんか凹みますよね(゚∀゚;)
私もなんか無常さを感じましたよ_| ̄|○
もしかして次の日には一匹、また一匹と減っていくのかと思ってしまったんですが、とりあえず減る事はないようです…よかった('∀`;)
最初はエサやりとかもできるとか知らなかったんで「近くで観るだけで高いなー」って思ってたんですけど(笑)
全然、お値打ち価格ですよw
ダチョウ、って食べたことないです(@_@)
読んでみて、私好きかも~~って思いました。

そういや、高校時代、「ダチョウ」ってあだ名の子がいたなあ(陰で、そう言ってただけですが・・ 多分、本人は知らない・・)。
なんか、ダチョウに似てたんです、顔が。
今から思うと、ひどいこと言ってたなあ。
コメントありがとうございます☆

■りぼん×2☆さん
ダチョウ…私も初めて食べましたよ('∀`;)
ホントにあっさり味のマグロって感じなんですよー☆
なんか冷凍とかで自宅用に買えるみたいなんですが、恐くて家ではよぅ料理できません(笑)
「ダチョウに似てる人」…確かにダチョウさんそのものはスゴくかわいいけど、似てる人ってどーなんでしょうね((゚m゚;)
…微妙?(笑)
コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなり申し訳ありません(T△T)

■鍵コメさん
ご指摘ありがとうございました。
基本的にその件は心得ているつもりでして、→の画像は自分で描いた物を使ったり、画像加工して元の写真ははっきり写らないようにしているのですが、不快に思われてしまっていたら申し訳ありませんm(_ _)m
ジャケ写の方は加工したものでももう使わないようにしようと思います☆
分かっているつもりでも、実は思い違いをしていたりするものですから…気になさらないで下さい。
スミマセンでしたm(_ _)m
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。