*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
霜月のつぶやき。
今日から11月です。霜が降る季節で「霜月」と呼ばれます。
そうか…そう言えばそんな名前だったかも('∀`;)
12月の師走って有名だけど、11月って知ってる人少ないんちゃいます?
なんかマイナーな感じがするのは私だけでしょうか(笑)
それにしても今は「霜月」とは名ばかり。
鹿児島では先週まで夏日満載(笑)
今日はやっと平年並みに戻ったそうですが、明日からはどーかなぁ。

さて、マイナーな霜月初日。←失礼。
ボソボソとつぶやいてみたいと思います(*´ω`)

■3周年お花
本日、このへっぽこブログが3周年でーすヽ( ´∀`)ノ
わーー☆どんどんどん、ぱふぱふぱふーーーアップロードファイル
こちらのfc2に引越して2年、その前のgooブログで1年ですから☆
昨年の記事を見てみると書いてない('∀`;)
…どーやらオチてたみたいですね(笑)
今年はどーにかこーにか大丈夫です♪♪
このへっぽこブログがここまで続いたのも、
ひとえに遊びに来て下さる皆様のおかげであります~~。
これからも趣味と偏見で突っ走るブログでありたいと思っておりますw
あぁ…少しは成長もせねばなりませんね(;´□`)
遊びに来て下さる皆様に大感謝の念が耐えません。
これからも頑張りますので、また遊びに来てやって下さいね温泉まんじゅう2
へっぽこ主婦1名羅琉 喜とクマ1匹リラックマが小踊りして喜ぶでしょう(笑)
どーぞ、よろしくお願い致します(ぺこり)。

■早め着手!
10月から決めてました!
今年は!今年は!!
11月から大掃除着手します(゚ロ゚*)ノ
つーか、12月遊びたいだけなんやけど(笑)
そして、今年の大掃除のテーマは…ダラララララ…←ドラムロール

「捨てる」!!Σ((;゚Д゚)ゞビシッ
もう着ない服から、いらない化粧品まで全部捨てる!
今までどーしよーかと思ってほってたモンも思い切る!
オットの物もサクっと捨てる!オットを捨てないように要注意w
今年は頑張りますっサ」ゴー

■秋服・冬服
やっと秋~冬服でも着ようかしら?とか言う雰囲気になりましたね。
このあっついのにブーツとか履いてる人エライ!グッ
今年ってワンピースにレギンスって言うのが流行りなんですねぇ。。。
ちょっと挑戦してみたいんですが、
あれって一歩間違うと…おばちゃんスタイルじゃないですか?(滝汗)
それならばいっそデニムと合わせるべきか…悩んでますアップロードファイル
足の太さはなかなか細くならないもんなんですよー!・゚・(つД`)・゚・
ワンピースも今年のはピラピラのシフォン生地が多くてカワユィローズ2
なんか3X歳って、若すぎもどーかと思うし、服選びって難しいぃ。
靴はパンプスを1足ゲット予定アップロードファイル
女子の皆様のこの秋冬オススメのアイテムは何ですか?
参考のため教えて下さいね(・∀・)

■先月の総数
先月一ヶ月で読んだ本は9冊です(o^-')b
なんだかんだ言って、2桁には乗りませんでしたねぇ。
月末の旅行がなかったら10冊になってたかも☆残念。
また今月も頑張って読もうと思いまーすアップロードファイル

■釈然としない事
先日郵便局で荷物を送ったんです。
「割れ物壊れ物ありませんか?」と聞かれたので、
「箱に入ったお菓子だけど、潰れたらイヤなんで、
 一応壊れ物扱いシール貼ってもらますか?」とお願いしました。
そしたらば、
「瀬戸物やプラスチック等のホントの壊れ物以外できない」との返答。
そのシールを貼る事で配達員さんがスゴく気を使うそうなんですね。
どーやら保管場所も違うらしい。
バレンタインチョコの郵送の際、
配達員からそー言う苦情があったそうなんですよ。
でもそれって配達お願いする方からしたら、
「それって配達員の仕事やん!」って思うんですよね。
配達物に気を使うのって当たり前の事じゃないんですかね('∀`;)
私の根性が曲がってるからか(笑)
それは逆に考えると、
壊れ物シール貼ってないと丁寧に扱ってもらえないって事?
とか、思っちゃうんですけどーー(´Д`)
「ホントにチョコ送りたい時はどーするんですか?」と尋ねると、
あの内容欄の所に「チョコレート」と書くだけなんだそうです(笑)
ふーん。。。(-_-)
なんか、どーなんそれ。とか思ってしまった。
結局配達員の都合やん。民営化したのにそれでいいのん?アップロードファイル
きっとこんな事思うん私だけなんやろな…('∀`;)


さぁ、今年も残すところあと2ヶ月ですよー☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ブログ3周年おめでとうございますv-22
洋服選びって難しいですよねぇ。
今年は黒系とかツイードのようなシックな感じのものに
惹かれますね(^^

壊れ物の件ですが 大切な荷物は都合関係なしで 
ちゃんと届けてもらいたいですよねぇ。。。

おめでとうー3周年♪
ゆず。ちゃんブログ開設3周年おめでとうございますーv-308
ゆず。ちゃんがブログやってなかったらこうやってリアルにお会いすることも出来なかったから感謝です(^_^)
これからも虎記事やお弁当レシピはじめ参考にしたいので楽しみにこちらに遊びにこさせてください♪
本、私も読んでないわ~
ラストスパートの2ヶ月がんばります!
お掃除もちょろちょろ始めないと年末がくるんだね~
私も夫を捨てないようにしないと^_^;
アイテム
うちはすでに大掃除を始めています。というのも、原因不明のアレルギー反応が出まして・・くしゃみが止まらないんです。洋服もゴミ袋に2袋くらい捨てたし、靴や布団、電化製品などのいらないものを全部捨てました・・カーテンや布団を洗ったり、雑巾がけをしてたら少しくしゃみも治まりましたよ。年末は掃除しなくていいかも。。
私の今年の秋冬アイテムは・・白いキャスケットにタートルネックポンチョ、バルーンスリーブのワンピにレギンスをはきたいところですが・・妊婦なので、レギンスではなくマタニティ用のブーツカットパンツかな?
3周年おめでとうございます。
石の上にも三年、これからもよろしくお願いします。

大掃除、今頃ならまだ水も冷たくないし、今大掃除しておけば年末はちょこちょこで済みますもんね。私もがんばろう!

今流行の服・・私が着たら妊婦服ですぅ(--;
スモック系のデザインは元々好きだったけど今はもうダメだわ~。
3周年、おめでとう♪
いやー、3年も続けてらっしゃるんですねーv-425
3周年、おめでとう♪
ブログ、3年も続けていらっしゃるんですねーv-291
素晴らしいですv-425
私もゆず。様のあとを追いかけて、
ブログを続けていきますよ~v-290

そうか、11月だから大掃除も考えて
行かなきゃ行けないんだな・・・v-356
要らないもの、私も整理しなきゃv-355
3周年おめでとうございます♪
私なんて、ネットで日記を書き始めて10年ほど経つので、何周年とかわからない状態に・・・・・・(笑)
今のブログだけでも、お祝いしたいなあと思ったら、既に1周年の日を越えていました・・・・・・お馬鹿!

民営化してから、郵便物が減ったように思います・・・・・・
いや本当に、以前より来なくなったんです(笑)
単に郵便物が減っているだけなら良いのですが、それ以外の理由があったら怖いなあと思いつつ・・・・・・
それにしてもゆず。さんが当たった局員さんの対応!それはどうかと思います><
送り側からすれば、贈る荷物は全部「壊れたら困る」ものなのに・・・・・・
おめでとうございます☆
それ、ひどいかも~~。
うちの近所の郵便局、とろくて、どんくさいけど、そういうのは、言いはりませんよ。
・・ていうか、「じゃ、とりあえず、こわれものにしときますね」って、言ってくれはります。

民間になってんから、サービスようせなあきませんやんねえ。
おめでとうございます~♪
3周年おめでとう~!""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
すばらすぃ~です。(・∀・)
これもひとえにゆず。ちゃんの努力の賜物ですね。
毎日更新、ほんとうにお疲れ様です。
これからもますますバージョンアップ?して頑張ってくださいね~♪(* ̄∀ ̄)b

しかし11月から大掃除とは!!Σ(ロ゚|||ノ)ノ
気合い入ってますね~。(笑)
年末年始、遊ぶ気マンマンですな。(爆)



おめでとうございます!
blog3周年おめでとうございます♪
うちのblogも、今月15日で3周年になるんですよ~。
ちょっとだけゆず。さんが先輩ですね^^

服・・・私は先日のセールで、
ブーティを買っちゃいました。
同じ色のタイツと合わせて履いてます~。
オフはこういう話題で盛り上がるのも、楽しいですね~☆

あっそうそう。
11月17日に関西でオフ会を開催するのですが、ゆず。さん、
こっちに帰ってきていらっしゃるご予定はありませんか~?
もしありましたら、ぜひぜひご参加くださいませ~♪
☆3周年おめでとうございます☆
いつも面白い記事で更新楽しみにしています(^O^)多趣味のゆず。さん尊敬してます☆これからもマイペースで続けていただけると嬉しいです。 わたしも今年は11月から大掃除頑張りますo(^-^)o
コメントありがとうございます☆

■みーみさん
ありがとうございます!
今年はやっぱり黒ですかー♪
グレイとかも結構流行りって聞いたんですが、挿し色とかにも気を使いますよねぇ(;´▽`A``
やっぱり自分の好きな色になっちゃうんですけどw
みーみさんスタイル良いからきっと黒とか着ても栄えるんでしょうねぇ^^
壊れ物の件は、やっぱり配達員の都合だと思っちゃいますよねー(-ε-)

■清んさん
ありがとうございます!
ホント、ブログをやってなかったら横浜まで行って一緒に野球観戦することや、中華街のパンダと戯れることができなかったと思うと…ホントに続けてて良かった~と思います♪゚+.(・∀・).+゚.
へっぽこな内容でありますが、参考程度に使ってやって下さいw
本!私、今3冊図書館から借りていて1冊明日返却で大ピンチなのです('∀`;)
読んでから大掃除着手です~。

■マイティさん
既に大掃除を始めてらっしゃるんですね!エラい!
お掃除してる最中ならば埃のせいと言うのもあるんでしょうけど、何のアレルギーか心配ですね^^;
温暖化のせいでこの時期に花粉症だったりして(;´□`)
妊婦さんはオシャレよりもお腹に安全って言う服装しか思いつかないのですが、今は色々あるんですねぇ。ぜひ温かくして下さいねー(;´▽`A``

■ぱあるさん
ありがとうございます!
ホント、石の上にも3年ですねw
始めた当初はまさかこんなに続くとは思いもせず、せいぜい1年くらいで終了すると思っていたのですよ(笑)
これも遊びに来て、楽しいコメントを書いて下さる皆様のおかげです。
今から大掃除するときっと12月遊べます!(*^^*)ゞ
私も妊婦のような感じにならないように流行服着たいですw

■てるてるぼーずさん
ありがとうございます!
てるてるぼーずさんのサロンも2周年なんですよね^^
丁度ウチのブログと1歳違いでなんだかお誕生日が近い感覚で嬉しかったりします(笑)
ぜひぜひてるてるぼーずさんのブログも2年3年と続けて下さいね☆
11月って結構連休も少ないし、まだ水も冷たくないし掃除しやすい時期っぽいですよ!w

■さとみさん
ありがとうございます!
Σ( ̄▽ ̄;)さとみさんは10年もパソコンで日記を付けられてるなんて!
スゴい!
てか、何歳からされてるんでしょうか……私がそのくらいの年齢の時はパソコンは白黒だったのですよ('∀`;)(笑)
今からでも1周年記念やっちゃいましょうか?w
郵便物…そーですね。そう言われればそうかも?メール便がおいかな。
局員さんの対応、かっちーんですよねぇ。
「それって配達員の仕事じゃないんですか」って噛み付いちゃいましたよw

■りぼん×2☆さん
ありがとうございます!
ですよね!なんか釈然としないですよね!その対応。
結局配達員の都合かよ!って思って噛み付いちゃいましたw
でも向こうも「でも無理です」とか頑なでなかなかw
そうそう!私からしたら「じゃあ、とりあえず壊れ物シール貼っておきましょうか」くらいで良いわけですよー(`□´)/
民間になった意識ないんちゃう?って思いました。
いつまでもお上仕事やったらあかんでーって感じですよねぇ。

■MARUさん
ありがとうございます!
実は密かにちょこちょこ休んでるんで毎日更新の目標は随分前に途切れてるんですけど(笑)
ちょびちょび書いたものが皆様に読んでいただけて嬉しい限りです♪゚+.(・∀・).+゚.
これからも独断と偏見で邁進して行きたいと思います♪
ぜひまた美味しいスイーツ教えて下さい(笑)
つーか、本気で年末年始遊ぶ気満々ですので忘年会ヨロシクお願いしますw
今からやらないと年内に終わらないかもしれない危機感もあるのですが('∀`;)

■kisaragiさん
ありがとうございます!
kisaragiさんのブログもほぼ同じ歳だったのですね!
…スゴい。あんなにちゃんとしたブログと同じ歳なんて(笑)
自分のブログの稚拙な文と内容でかなり恥ずかしくなりました…今('∀`;)
もうセールの時期なのですね!
行きたいーー゚+.(・∀・).+゚.
オフの女子の話題は楽しいですねー♪
はっ。タイツも買わなきゃ!
11/17ですかぁ…ううぅ。折角誘って戴いて参加したいのですが、11月末日からの帰阪なのです_| ̄|○
スミマセンーー。でもお声掛けていただけて嬉しかったです♪
ありがとうございます☆

■orangeraieさん
ありがとうございます!
面白いなんて言っていただけて光栄です!
多趣味と言うよりも完全雑食的趣味になってますが(笑)お役に立てる記事になっているといいなーといつも心がけております☆
11月は大掃除開始には結構いい時期かもしれないですよー。
ゴミセンターも混んでませんしねー(笑)
今年は大型ゴミもガンガン捨てることを決意しました(>Д<;)ゝ”
一緒に11月から頑張りましょうね!
やったね!
ブログ3周年おめでとう!いつも面白い記事だし、「フムフム、こういうのが流行ってるのか~」と読ませていただいてます。ありがとうv-218
そうそう、先月に続き今月も物価上がったし・・・(先月と同じく主婦的発想)困るわ~。
お~い、郵便局の方もっとプロ意識持って下さーい。仕事やん(笑)
おめでと^^
3周年かぁ♪ほんと月日のたつのは早いもんです。
ゆずこと知り合ってから、一体どれくらいたつかしら?

大掃除11月からって?!
でも、それいいかも。。。私もそうしようかなぁ~。
いっつも12月憂鬱になるし・・・。

で、チュニックみたいなワンピースみたいなぴらぴらのシフォン生地の買ったよ(^。^)
さすがにレギンスはちと若すぎるので細身の黒パンツはいてますー。デニムとあわせてももちろん可愛いよー。
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
ありがとうございます!
実は3年もやってるねん(笑)
このブログヾ(◎_◎)ノ
流行モノの記事は私もどっかから引っ張ってきてる事も多いけど(笑)
何か生活のお役に立てれれば幸いですよヽ( ´∀`)ノ
また帰阪した時にネタ作り一緒にヨロシクね~ん(笑)
ホンマにガソリンマジ値上げしすぎやろーー(`□´)/
ありえないし!先月給油しておけばよかったー_| ̄|○
郵便局員もちゃんと仕事しろー!(-ε-)

■ひかる姉さん
ありがとうございます!
早いもんですよー(;´▽`A``
今の状態をブログ始めた頃に思いもよらない状態になってますーw
ひかる姉さんを始め、沢山のブロガーさんにお会いできていますし♪
ひかるさんと会ってからはかなり経ってるように感じますがまだ1年半くらいなのですよ(笑)
ビックリヾ(◎_◎)ノ
ぜひ11月から大掃除オススメですよー☆
おっと♪姉さんも既にワンピゲットですね!
くぁわぇえのん欲しいですよね!
レギンス…挑戦しよーかなぁ(-`ω´-;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
