*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【18】
鹿児島は暑くなったり、寒くなったり訳が分かりません。
来週には平年並みの気温に戻るよな事は言うてますけど…。
天気予報も当てになりませんしねー(-"- )″
そんな訳で鼻風邪も落ち着かず、
偏頭痛再発(夏の終わりが絶好調だったので忘れてた_| ̄|○)。
どーも気温の変化について行けていない状態です。
あと色々ストレス溜まり過ぎ・゚・(つД`)・゚・

そんな中、膝の手術をされた金本さんが退院!ヽ( ´∀`)ノ
嬉しいなー。
本格的なリハビリはこれからだそうで頑張ってほしいです(゚ロ゚*)ノ
私も頑張るっ。…気温の変化について行く事を(笑)←ショボw
阪神の外野手さんたちは怪我人だらけ。。。
心配です~(*´・ω・`*)

さてさて、今週のお弁当です。
今週は1日休み、1日出張でおべんとナシでした。
よろしければどうぞー( ・∀・)つ

猫弁2007-10-23
ポークソテー バルサミコソース
チーズとしらすの玉子焼き
小松菜とカニカマのゴマ和え
根菜の煮物


ポークソテーってしばらくやってないなーと思ってた時に、
このお肉が安売り♪ヽ( ´∀`)ノ
あら、ラッキーアップロードファイルと思い購入しました~。
こうやって、どんぴしゃの時ってありませんか?ありませんか?(笑)
ソースはバルサミコ酢とお醤油を合わせてみました。
サッパリとした感じでご飯も進みましたよ^^

猫弁2007-10-24
鶏とエリンギのオイスターソース蒸し
ゆかりの玉子焼き
小松菜とカニカマのゴマ和え
ふろふき大根


「鶏とエリンギ…」は、はなまるマーケットのレシピです(笑)
最近、蒸し物にハマっているのでついTVでやってると作りたくなるの。
これはお弁当用に小さく切ったわけではなく、
レシピ通りの大きさです。
蒸しものだからちょっと小さめに切って火の通りをよくするのかな。
なかなか簡単にできたし、美味しかったです☆

猫弁2007-10-25
塩焼き鮭
エノキとベーコンのポン酢炒め
ふろふき大根
カニカマ入り玉子焼き


この日は最強~に頭痛がしてフラフラで作ったもんですから(笑)
テキトー感丸出しですけど(;゚∀゚)ゞ
「エノキとベーコン…」に塩コショウするのをスッカリ度忘れ('∀`;)
ポン酢の味しかしませんでした(笑)
調子が悪い時はそれなりのお弁当しかできないなぁ…。
気をつけなければ。。。
でもこの鮭自体が美味しかったので良かった((*´∀`))
誤魔化せて(笑)

来週はどんなお弁当にしましょうかねー(・∀・)


そろそろ雑穀米に戻そうかな^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うち、今日、焼き鮭入れましたよ~。

鶏とえりんぎのオイスター蒸し・・蒸しってのだから、蒸すんですよね!?

お弁当に蒸し物ってやったことないんですけど、簡単オススメなんですか?
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
今は秋鮭が脂のってて美味しいですよねぇ♪
調理がとってもラクなので重宝しております(笑)
「鶏とエリンギ…」はそうです。
鶏とエリンギに味付けをして、蒸すんですー。
片栗粉でちょっとあんかけの堅い感じになるんですよ^^
朝作って昼に食べるという普通のお弁当に向いてるかどうかは定かじゃないんですが、ぜひ一度お試し下さいませ~( ・∀・)つ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
