*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
フルーツの限界。
最近、ウチの冷蔵庫の中ではフルーツが限界を迎えてます(笑)
梨とバナナ。
バナナは本当は冷蔵庫に入れちゃいけないのは知ってるんですが、
とくかく今年の夏は猛暑で、
バナナなんか外に置いておこうもんなら1日で真っ黒けっけでびるち
そんな訳で少し忘れ去られているフルーツがヤバい(笑)

元々そんなにフルーツって食べないんですよねぇ。。。
季節を感じてついつい買っちゃうんだけど(-`ω´-;)
そんな限界を迎えたフルーツでオヤツ作りました~ゝ(▽`*ゝ)

一つ目は絵文字名を入力してください
2007-10-15チョコバナナマフィン
皮が本気でヤバかったバナナ…むいてみると案外大丈夫♪(ノ∀`*)
大丈夫な部分を使ってチョコバナナマフィン
何度か作っているので、手順も少し慣れて来ました。
前回久しぶりで微妙な形だったのですが、
「お店で真ん中にオイルをちょんっと塗ってました」とお聞きして、
今回挑戦してみました!ヽ( ´ー`)ノ
結果はご覧の通り!
5つのうち4つは綺麗に割れてますアップロードファイル
逆に割れなかった1つは塗るオイルが少なかったのかな。
微妙に黒っぽいのは上白糖が途中で在庫切れ。
代わりにブラウンシュガーを使用したためです(笑)
まだヤバくなりかけのバナナがあるので、
今度はバナナのパンとか焼いてみようかと思っています゚+.(・∀・).+゚.

二つ目は絵文字名を入力してください
梨のコンポート
あぁ…いつ買ったっけ?と思い出せないくらい前の梨…
剥いてダメだったら作るのを止めようと思っていたのですが(笑)
全然大丈夫だったのでレシピを調べて作ってみました。
梨のコンポート
梨を切って、砂糖をかけて電子レンジでチンアップロードファイル
粗熱をとって冷蔵庫で冷やしてできあがり。
ヨーグルトやらフレンチトーストやらに乗せて食べました☆ウマっ。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

数日前の夕方、
N●Kの地方ニュース番組内のお料理コーナー?を見ていました。
カジキのヅケを使っての混ぜ寿司?みたいのを作ってたんです。
そのアシスタントについてる女性アナウンサーの手つきの悪い事(笑)
あまりの包丁使い等に視線はついついTVに釘付け('∀`;)
カジキを切るにも上から押してるだけなので最初はぐちゃぐちゃ。
教えて下さっている先生に、
「包丁は引くか押すかじゃないと切れない」事を教えてもらって、
ようやく綺麗に切れてました。
上に乗せる錦糸卵を作る際も、
フライパンが温まったか確認せずにいきなり玉子投入(笑)
ジュ~とも何とも言わないフライパンに先生もビックリw
「お箸でちょっとだけ入れて確認しましょう」と言われていました^^;
温まっていないフライパンで焼いた玉子は案の定ボロボロ。
薄焼き玉子の状態ではなく、半スクランブル状態。
先生が自分で焼きなおしておりましたわ((゚m゚;)

いや、私も料理が得意と言う訳ではないですから笑えませんけど。
これって家だったらいいですよ。全然!こんなグダグダになっても。
むしろ私だってこんな時だってありますし!
TV番組なんですよ?(笑)(;´Д`)ノ
基本的な技術は番組外で教えてもらっといてよ(笑)
なんか面白くてついつい最後まで見ちゃいました(゚∀゚;)
彼女のお母さんとか彼氏が見てたら所在ないだろうなぁ…。。。
私が彼女の母親だったら、番組終わったらすぐ電話してると思うw


地方番組独特のグダグダ感は結構好き(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゆず。ちゃんのマフィン、とってもおいしそう~!!
形もいつも美しくて、そのままお店に出せそうヨ♪
バナナって、パッと見ヤバくても、案外中は
セーフだったりするんですよね~。そのくらいの
バナナって、いい感じで腸に作用するって
聞いたことがあります('▽`)。

NHKのアシスタントさんストーリーには
笑っちゃったけど、でも、「こんな人でも
お料理番組出られるんだし!」って、
全国のお料理苦手な方々がそれなりに
インスパイヤされた可能性はあるんではなかろうかとw
とはいえ、やっぱり基本は学んでおいてほしい
よねえ。包丁で上から押しちゃうとかって、
絵的にあまり美しくないし~(笑)。
マフィン美味しそうです♪
ちょっとしたコツで仕上がりも変わってくるんですねぇ。
面白い(^^

グダグダした感じでもOK出せる
地方番組のゆるさ 好きです(笑
美味しそう
バナナって6本くらい付いているから、食べきる前に変色してきますよね~。我が家はバナナホルダーにかけていますよ。変色してきたら皮をむいて冷凍庫保存です。これをジュースにするとバナナシェークになって美味しいですよ。
その料理番組すごいですね~、そのまま放送しちゃうんですね・・取り直しとかしないんだぁ・・
素晴らしい!!!
今回のマフィンは、本当にお店の商品みたいですよv-425
やっぱり表面にオイルをハケでちょんちょんして
いたのは、意味があったんだな~v-290v-356

梨のコンポート、そんなに簡単に
作れるんですねーv-291
私も大好きなんですv-344
機会があれば、作ってみようっとv-363
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
こんなに形がよくできたのは初めてじゃないかってくらいでしたよ!(笑)
今回はバナナの皮が解けかけていたので…どーかと思ってたんですが、全然大丈夫でビックリしました(゚∀゚;)
あの女子アナさんには…今後頑張って、世のお料理苦手女子の見本になって…w
先生が一生懸命フォローしてる姿に爆笑してしまいました((゚m゚;)

>みーみさん
私のマフィンは何故か上が割れなくて、どーも見た目よくないものが多かったのですが、このオイル方式はかなりグーでした!
パウンドケーキも焼く前に真ん中に切れ込みを入れると綺麗に割れるんだそうですよー♪
地方番組ってグダグダでもまんま流しちゃうんですよね(笑)
それがまたおもろい((゚m゚;)

>マイティさん
多分、夕方のニュースなんで生放送だったんじゃないかと思うんですよ(笑)
先生が一生懸命フォローされているのに思わず噴出してしまいました('∀`;)
「わぁ♪上手に切れましたねぇ」とか…。。。
幼稚園児相手にしてるように見えてしまって(笑)
ウチバナナ率高くないんで、そのためにバナナフォルダーも…(-`ω´-;)

>てるてるぼーずさん
てるてるぼーずさんに教えて戴いたオイル!
成功しましたよー!ヽ( ´∀`)ノ
そこだけ温度が急激に上がるから割れやすいんでしょうね^^
お店みたいに刷毛とかは使わなかったけど(笑)
コンポート、粗熱を取る時はラップしたままだそうです。
余熱で中まで火を通すんですね^^
やってみよ~!
うちもね、梨が、もう、どえらいほどありまして・・・

義父が作ってるからなんですが、人にあげても、まだある!

当然、毎朝、梨が出る。
子供たちは、ホンキで怒ってます。

梨のコンポートね!
やってみます。
ありがと~~。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
梨ってリンゴと比べて水分が多いし、お菓子に使えるのかなぁ…と考えていたのですが、パウンドケーキとかにも入れれるみたいですよー゚+.(・∀・).+゚.
ジャムにもできるしー。
コンポートだとカサが減るし結構いいですよ~ん。
ラクチンだし。
ぜひぜひお試し下さいませ☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
