*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「医龍2 Team Medical Dragon」。
いよいよ秋ドラ開始ですねー(´∇`)
ちょっと遅れましたがやっと初っ端の録画観れましたアップロードファイル
医龍2 Team Medical Dragon」。初回2時間18分スペシャル!

チーム・メディカル・ドラゴンが解散してから2年。
朝田龍太郎(坂口憲二)は難民キャンプの医師として活躍していた。
チーム・ドラゴンが去った明真大学付属病院は患者が激減し、
2年前の輝きを失っていた。その経営も危ぶまれていた。
教授戦を闘った加藤(稲森いずみ)も霧島軍司(北村一輝)もいない。
アメリカの朝田、地方病院に勤務していた藤吉圭介(佐々木蔵之介)
明真に残った研修医だった伊集院登(小池徹平)
ナース・里原ミキ(水川あさみ)、麻酔医・荒瀬門次(阿部サダヲ)の元に差出人不明の「チームドラゴン再集結」メールが届き、
朝田が帰国。
同じ頃、病院再建の為野口賢雄(岸辺一徳)が全権を握り復帰。
ある日、病院の前でひき逃げされた、
医療ジャーナリスト片岡一美(内田有紀)が重症で救急へ搬送された。
鬼頭笙子(夏木マリ)が渡米してから、
覇気のないERの代わり朝田が執刀し、彼女の命を救う。
帰国した朝田に野口は公開オペを申し出る。
そんな時、藤吉の元に妊婦の拡張型心筋症の患者が訪ねて来る。
妊娠7ヶ月の母体の命は約2ヶ月。
患者は出産を望んでおり、そのままではオペができない。
朝田たちは母体と新生児、両方助けるために模索。
準備万端のはずが母体が急変。公開オペとカブってしまう。
朝田は2つのオペの同時進行させる。

感想はね…( ノェ)

初回2時間18分スペシャル…長かったけど、あっと言う間でした。
やっぱり2もオモロイ。
原作コミックスのネタは前作で使い尽くしちゃったみたいですね^^;
2はオリジナルストーリーだそうです。
「命は金で買えるのか」と言うテーマのようです。

やっぱりこっちは録画だなー。
涙しちゃいます~(。´Д⊂)

にしても、原作ネタがないオリジナルストーリー。
…オペ難易度、行き過ぎないようにしていただきたい。
医療協力はあるんだろうけどね。
あまり突飛過ぎるとちょっと現実味がなくなりそうかな。
でも前作と同じようにオペシーンのスピード感がスゴいですアップロードファイル

そして今回は研修期間も終えて、
少しいっちょまえになった伊集院君こと、小池徹平君かっぱえびせん
いやいや…眼鏡姿が燃え萌えますなぁ(´∇`)
思わずまったり観ちゃいました(笑)
今回は朝田に代わってバチスタのオペも成功させたしねー。
これから成長していい外科医になるのでしょう~。
そしてそして。今回のキーパーソンの内田有紀さん。
悪役って久しぶりじゃないですか?
なんかスゴい前に悪役やってはった気が…。記憶違いかな。
悪役なのに美しいですねぇ。

これからどんな方向に話が進むのか楽しみです(・∀・)
前作の感想はこちらこちらを参考にされて下さい。

★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚★。.::。.::・'゚☆。.::・

ハタチの恋人」も日曜にありましたが、ちょっと観て止めました。
舞台や映画の脚本であて書きと言うのがありますが、
まさにコレってそんな感じ。
出演者だけが楽しそう('∀`;)
なんだかおいてけぼりを喰った感じがしました。
リタイヤ第一号。


今週から秋ドラスタートラッシュですよー(゚ロ゚*)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

見逃してしまった・・
「医龍」は1時間見逃してしまって・・、「ハタチの恋人」と「ドリームアゲイン」は見ておりません・・
今日はいよいよ福山さんですね。これはばっちり毎週録画にしておきましたよ。

そしてCS・・がっかりな結果でしたね・・阪神が勝ったらドームに応援に行く予定だったのに・・はぁ・・
全部は観られなかったけれど、
半分くらいちょこちょこと観れました。
前回に続いて今回もイイ予感~♪
これから楽しみだねっ。

「陰日向に咲く」、私は友人から借りて
読んだのだけど、その友人は
「これ、伊坂さんとちょっと似てるかな・・・」って
言いながら貸してくれました。
作風がちょっぴりだけ、「死神の精度」っぽくない??
(んなことない??)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
「医龍」は今回も面白かったですね。
そして、マイティさんがご覧になってない2作品。私も観てませんw
「ドリーム…」の方なんてはなから見る気がなかったので^^;
兎軍監督が出演されてるのを何かで見ましたけど…(・∀・;)
CS…残念でしたねぇ。。。
体勢を整えて、また来年頑張ってほしいです。
しかし、昨日のひーやん退団の誤報にはビックリしましたー(笑)

>+M+さん
今回の「医龍」も面白そうですよね~。
なんか初っ端から涙してしまいました・゚・(つД`)・゚・
最近涙もろくて(笑)
オペシーンのスピード感とあの途中で流れる女性の方の声なんですが挿入歌が好きなんです♪
「陰日向…」はやっぱり!伊坂作品と似てますよね!
よかったー。私だけじゃなかった♪(笑)
「死神…」っぽいです!ぽいです!
キライな感じではないんですが、やっぱり借りてよかったかな…と言うのが正直なところですね^^;

>鍵コメさん
最初からオペシーンが満載で付いていくのにやっとでしたw
結局、折角出産したのに「えぇー(´Д`)またオペーー?」的な感じやったじゃないですか^^;
初回の2時間SPだったから、こんだけのオペを詰め込めたんだと思うので、来週からはそんなに心配はしてないんですが、難易度が心配です(;´▽`A``
「ハタチ…」はホントまさに「期待通り」(笑)
視聴者は置いてけぼり感満載です(;´▽`A``
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
