*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予知夢。
予知夢 (文春文庫)

『探偵ガリレオ』の続編。
今回も物理学者・湯川と刑事の草薙が不可思議な事件に挑む。

ある男が引き逃げと、とある家の不法侵入の罪で捕まる。
男の語る動機は「17年前にその家の娘と結ばれる夢を見たから」。
その証拠に17年前の彼の作文には娘の名前が。
果たして、男の妄想か、偶然か。
(夢想る・ゆめみる)

『探偵ガリレオ』の第2弾。
今回もなかなか面白かったです(´∇`)
オカルト色が第1弾よりも強かったように思います。

やっぱりよりキャラクターが際立ってますね~。
第1弾よりも湯川が福山さんっぽい気がします。

物理・化学以外にも心理学的な面からも推理をしています☆

このシリーズは買って読み続けちゃいそうだわぁ('∀`;)
第3弾は長編小説になっています。
…購入しちゃった(笑)
今から読みます(>Д<;)ゝ”


東野圭吾さん、読み漁ってしまいそうな予感がします(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

面白そう
東野圭吾さんの作品は私も去年くらいからはまっているんですよね~。「容疑者Xの・・」とか好きです。他にもいろいろ読みたくて図書館で予約してるんだけど、なんと200人待ちですよ・・さすが人気作家ですよね~。やっぱり買って読むしかないのかな~、でも家の本棚・・もう入りきらないのよね。
読んだよ!
短編だったから、読んでから、息子に譲りました。

どれも、うまくできた短編だよね~。
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
東野さんは今回のガリレオがなければ恐らく読んでいないと思いますねー('∀`;)
なんか私のミステリーの感覚とちと違う感じなので。
「容疑者…」は既読。感想はまた後ほどupしまーす。
ウチももう入りません。本棚かなりヤバいです(゚∀゚;)
1冊買ったら1冊売るというスタンスにすればいいんですけどねw

>りぼん×2☆さん
短編だからこそ、このキャラクターが生きているのかと思っていたのですが、先日「容疑者X…」を読みまして…東野さんの手法にオドロキました~。
ガリレオがなかったら東野作品は読まなかっただろうなぁ…とは思うのですが、ミステリとは別分類として読みたいなと思います。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。