*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
探偵ガリレオ。
探偵ガリレオ (文春文庫)


物理学者である湯川学。
友人で一課の刑事である草薙俊平が持ち込んでくる、
超常現象とも思えるような不思議な事件たち。
理系知識で湯川が難事件に挑む。


私、多分、東野圭吾さんの作品を読んだのは初めてかも!
「白夜行」のイメージがあって、
ジャンル的にはミステリと言うよりもサスペンスに近い気がしてて。
そんなに惹かれなかったんですよねぇ(-`ω´-;)
サスペンスの中に、ちょこっと恋愛話が入ってるって言うか。
私としては中途半端な恋愛話が入っているよりも、
完全ミステリを望んでるのでちょっと近寄りがたかったのかも。
偏見でスミマセンm(_ _)m

秋のドラマでこの『探偵ガリレオ』が福山雅治さんでドラマ化!
特に恋愛話が入ってる風でもなかったので挑戦してみました(´∇`)

内容は完全ミステリ。
ミステリの短編集なので、さくさく読めます。
キャラクターがとっても生きていて、
自分でストーリーに引きこまれるのが分かりますよ~^^

作者ご本人が理系の方なんですねぇ^^
物理やら化学やら…理系トリックなのですよアップロードファイル
文系人間の私には何度か読み返さないと理解できない事も(笑)
何度か読むと「そう言う物質があるのね」とか分かるんですけど。
ちょっと難しかったけど、面白かったです(・∀・)

ただ作者は湯川を佐野史朗さんをイメージして書いたとか。
ドラマ化では福山雅治さん。。。
ちょっと雰囲気が違う感じだけど…('∀`;)
作者のイメージを知らなければ、
湯川のイメージは福山さんにかなり合いますはーと
作者さんとしてはどうなんでしょうね(笑)


今は第3弾まで出てるんですかねヽ(´▽`*)丿
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

探偵ガリレオ 会話とかも
程よく楽しめて面白いですよね。
ドラマ化楽しみです^^

ちなみに白夜行ですが 原作の方はミステリー色が強く 
犯人が最後まで明かされないんです(^^;
ドラマは原作で描かれてない所がメインになっていて
また違った見方で楽しめました(^^
楽しみ!
私は東野さんのすっごいファンやから今回のドラマはすっごい楽しみやわ~。
あの先生のイメージって佐野史郎やったん??うそ~!!
ちょっと意外でビックリかも。

東野さんの作品、短編なら「黒笑小説」と「嘘をもうひとつだけ」もオススメだよ~。
笑えるのもあるので機会があればぜひ~。

どもどもご無沙汰してます(汗

探偵ガリレオ面白いですよね!
何度読み返しても飽きない作品だと思います。

ドラマの湯川教授も楽しみですね~
滅多にドラマを見ないんですけど、久しぶりに見ようかな?って思いました!

あと、白夜行はオススメですよ!
是非読んでみて下さいね~
分厚いので読み応えありますよ!
読みましたよ~。

白夜行よりも、幻夜の方が、私は好きです。
最後切なくて、めちゃ恋愛です!と、私は思います。

あと、「レイクサイド」 オススメです。
鳥人物語(だっけ? 鳥人なんとかっての)も、面白かったよ。

容疑者Xの献身も、絶対恋愛小説で、くぁ~です。

佐野史朗さんね・・・
こんにちは。今読んでいます。
なるほど佐野史朗さんのほうが
ピッタリかも・・・
刑事役のほうがイメージに合うんですけれど?!

容疑者Xの献身も、
同じような感じで
読めると思います。
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
ガリレオ、ミステリでここまでキャラクターが立ってる作品って珍しいような気がするんですよー。
今からドラマ化楽しみです♪
「白夜行」はドラマが初だったのですが…そのドラマが私的にはイマイチで(-`ω´-;)
そのイメージが残ってるんですよー。
そっかぁ…今度原作も読んでみようと思います!

>Beちゃん
おぉ~。Beちゃんも東野作品のファンだったんやねー♪(´∇`)
湯川のイメージは佐野さんらしいよー(笑)
なんかこの本のあとがきに佐野さんがしてはるんやけど、そう書いてあった^^
なんかドラマとはまた違ったイメージで2弾から読んでます('∀`;)
オススメ本ありがとー。また今度探してみるよ~ゝ(▽`*ゝ)

>ユタパパさん
わぁ♪こちらこそご無沙汰しておりますー。
ガリレオは私も今からドラマ化がめっちゃ楽しみなんですよー。
福山さんの眼鏡白衣姿(´¬`)
会話のテンポも良さそうですよね!
原作も短編なのでスゴく読みやすいです!
「白夜行」面白いんですね!…やっぱこれは読まなければ!(゚ロ゚*)ノ
野球も終わりかけやし、読書の冬にしまーす(笑)

>りぼん×2☆さん
「白夜行」と「幻夜」と言うのも面白いんですね^^
うーん。恋愛系かぁ…ガリレオのような「完全ミステリ」を今は求めてるんですよーw
とある作品を読んでなんか恋愛小説に疲れてしまったって言うか(;゚∀゚A```
りぼんさんも東野作品お好きなんですねー♪
今のが終わったら「容疑者…」も読みたいと思ってるんですが、これって文庫で出てるのかなぁ。。。

>かいぴさん
私の方は今、予知夢の方読んでますよ(笑)
佐野さんのイメージでこの本は読んでますが確かに原作の感じとしてはやっぱり佐野さんのような気がします。
福山さんも嬉しいけど(´∇`)
草薙さんは今回北村一輝さんなんですよね?
しかも女好き設定らしいですよー('∀`;)
それもビックリ(笑)
かいぴさんはもう「容疑者…」読まれたんですか?^^
いやぁ…私も早く読みたいなぁ♪♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。