FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

キャラメルバナナ。
最近の鹿児島は朝晩やっと涼しくなってきました。
昼間はまだまだ暑いですけどねーーーι(´Д`υ)アツィー
残暑厳しすぎます(涙)。

でもまぁ、午前中とかはちょっとマシなので、
こないだすっごく久しぶりにマフィンなど焼いてみました(・∀・)
キャラメルバナナマフィン

バナナが大量に余っていたのと、
キャラメルソースが随分前から冷蔵庫の角っこを陣取っていたのでw
両方使って、キャラメルバナナ味です(´∇`)

久しぶりなので、かなり形が微妙ですが。。。
まぁ、それはご愛嬌って事でヽ( ´ー`)ノ
しっかりキノコ型に膨らみました~♪
もう少しキャラメルソース入れても良かったかな?とは思います。
オットも食べるので甘さ控えめにしてみました。
…と、よい方向に言っておいてみる(笑)

一度作り始めるとちょっと色々作りたくなりますよねぇヽ(´▽`)/
どーも夏はお菓子やらパンやらは作りたくなくなっちゃって。
パンなんか発酵めちゃくちゃ早くなりそうやし!
成形してる間に次々発酵が進んじゃいそうやもんなぁ(笑)
涼しい時間帯にでもパン作り再開しようかと、
そんな風にも思います゚+.(・∀・).+゚.
やっぱ焼き立てを食べれるのが作った人の特権だもんね♪♪♪

…うぅ…ダイエット中なのに_| ̄|○


今年は読書の秋!食欲の秋!減量の秋!になりそうです^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ふふふ♪
あま~い香りが画面から漂ってきそうv-290
マフィン、某ドーナツ屋で作っていた時に、
焼く直前に表面をオイルの付いた
刷毛で『ちょんv-363』と突いて、
表面を割れやすくしてましたよv-356
お写真の右下のものがキレイな形ですね~v-425
焼きたて、美味しいでしょうねーv-344
うまそっ!
あの生クリームを持ってゆずこの家に行きたいゎ~♪

記事をUPできなくてごめんなぁーい!
あれね、面白いゎよ!
指に乗せて遊んでます(爆
おいしそーに焼けてる~!!
焼きたてを食べられるのは
作った人の特権よね♪
夏の間はどうしてもオーブン
を使うと暑過ぎちゃう
から遠ざかっていたのだけど、
これから涼しくなると
色んなもの焼きたくなってくるネ!

キャラメルバナナ、私も大好きデス。
食べさせて~(笑)。
おはようございます!
お、美味しそう―――っ★
マフィンって焼いたことが無いです;;;ゆずさんのマフィン、とっても美味しそうで、朝食食べたのにお腹が空いてきちゃいました(笑)
夏って暑いので、オーブン付けたくないですよね><
私も、夏はあまりパンもお菓子も焼きませんでした。
早く秋になると良いですね^^
秋は、芋栗南瓜、誘惑がいっぱいです(笑)
焼きたては~
うっわぁ~手作りマフィン美味しそう~。
お菓子って焼きたての香りがとっても良いよね。
ゆず。ちゃんはマフィン型持ってるんだ~。
いいなぁ。うちも買おうかどうしようか迷い中やねんよ。

今年は残暑が厳しいね・・。
もうこっちも暑くて暑くて
ほんとパンを発酵させたらすごい勢いで膨らみそう!!
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
焼いてる途中のバナナの良い香りがたまらなかったですー。
すぐ2個食べちゃったし(笑)
パウンドケーキを綺麗に真ん中で割れ目を付ける方法は他のブログさんで教えて戴いたのですが、おぉ!ちゃんとマフィンにも裏技があったのですね!
オイルを真ん中にねぇ…なるほどー。
今度はぜひやってみますね!
ありがとうございます(・∀・)

>きぃ姉さん
そうですよー。生クリーム記事実は密かに楽しみにしてるんですからー(笑)
またお時間のある時にでも…と言うか、後日メールします!w
指に乗せて遊んでるってどー言う事ですかーΣ(゚д゚;)
どういう状態なのかスゴい気になりますよ~~ぅ。
12月帰阪したらやっぱり私も買います~!
プリンとか作るとほしくなります♪

>+M+さん
あれ?あ!一瞬同HNの方かと思いましたよー(笑)
異国の地よりコメントありがとうございます~(ノ∀`*)
そちらはいかがですかー♪
夏場のオーブンは地獄ですよね…ホンマに(@´_`@)
かなり眩暈がします。余熱してるだけでもw
キャラメルバナナって美味しいですよねぇ…うっとり。
もうキャラメルソースがないのでちょっと大きめのを買おうかと思案中であります(>Д<;)ゝ”

>さとみさん
マフィンは以前は思い出したように焼いていたんですが、ちゃんとした型じゃなくてプレゼント用のカップみたいなんでw
誉めていただけて光栄ですー。
さとみさんもやっぱりオーブンは拒否ってましたか!(笑)
鹿児島、まだまだ暑いですもんねぇ…うぅ~。風は涼しくなってきたけどー。
もう一息涼しくなったら嬉しいですよね☆
芋栗南京!かなりの誘惑ですね…ヽ( ´ー`)ノ
でも同意しちゃうw

>Beちゃん
この焼きたての香りは作った人の大特権だよねー♪
以前は紙のマフィン型をいちいち買ってたんだけど、コンスタントに焼くんであればこっちの方が経済的にいいかなーと思ってw
去年買ったのー(・∀・)
中のシートを買うだけだからラクよーん☆
ホントに残暑が厳しくて…鹿児島ももう一声涼しくなってくれたら嬉しいわぁ。。。
パン作りって発酵しすぎてもあかんから大変よね(笑)
いいねぇ。
お手製のおやつってとても優しい味がしますよね。店長母は作ってくれなかったけど(笑)でも、店長が何か作った時は、店長母も店長弟もガッついてました。最近食べたお手製のおやつは主人のおばあちゃんが作ってくれたコーヒーゼリーです。店長も作ってみようと思います。
それにしてもゆず。さんはすごいですね!ご近所であれば教えてもらいたいなぁ。
コメントありがとうございます☆

>ニーニー店長さん
手作りオヤツって作りたいけど、食べる人がいないので最近あんまり作らないんよねぇ。
マフィンは朝ごはんにもできるので一番作るかもー(・∀・)
珈琲ゼリーかぁ…美味しいよねぇ♪私もプリンとか作りたいわぁ。
ホントご近所だったらオヤツ交換とかできるのにねー(*´艸`*)
今度遊びに来て~。なんか作るよーヽ( ´ー`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索