*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「白夜行」。
今クールのうちで注目の1つ「白夜行」。
東野圭吾氏の原作です。
質屋の息子だった桐原亮二(山田孝之)は、複雑な家庭環境の中で育っていた。
もう一人、唐沢雪穂(綾瀬はるか)も同様、母親の借金をカタに体を売られていた。
そんな2人が出会い、仲良くなり、初恋に^^
でも、雪穂を買っていた相手は亮二の父親だった。
その場を目撃してしまった亮二は雪穂を助けるべく、父を刺殺。
雪穂の計らいによって、雪穂の母親に罪を被せガスで心中。
雪穂は一命を取り止めるが母親は罪を被せられたまま死亡。
この一連の事件は終わったように見えたが、納得していない男が一人。
過去に誤認逮捕をして人の人生を狂わせてしまった刑事・笹垣(武田鉄也)。
そのまま二人は顔も知らない、名前も知らない、会ったこともないとして生きていくことになる。

木曜はこんなんばっかりですか?(笑)
1本くらいコメディとか入れてくれた方がいいよ。疲れます^^;
あ。感想ですが。
重い…重過ぎる…(T_T)そして、暗すぎる…(T_T)
第一回でこれだけの重さ。これからどんだけ…って感じです^^;
お互い会えないながらもお互いを心の支えにしてるのが健気でねぇ(涙)。
雪穂の幼少時代をやってた女の子って、「女王の教室」に出てた子ですよね^^
彼女は小さいながら演技が上手ですなぁ(´∀`*)

これから2人の罪がどんな風に明るみになるのか…気になりますね。
原作を先に読まなくて正解だったかも。
ドラマが終わってから原作も読んでみたいと思います。
セカチューも純愛だけど、これもある意味純愛じゃないだろうか。

このいいドラマで1番気になるのは武田鉄也の中途半端な関西弁。
普通でいいやん、てか、関西弁喋られるたびに気になって話に集中できんねんけど^^;
それといかにもズラらしいズラ(笑)
髪で7年の年月が経ったってのを現したいのかもしれないけど、
あまりに不自然ですよ(;´Д`)ノ

木曜は暗い気持ちになりそうです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

沢山のドラマ考察、とても参考になります。
今回はまだどのドラマもちゃんと見てなくて・・。
とらゆず。さんの解説のおかげで第2回からでも見ることが出来るので助かってます~。
(前クールもすごく参考になりました)
この白夜行、最初少しだけしか見れなかったのですが
山田父があの女の子を買ってたんですか??
あの地味そうなお父さんが・・・本当にビックリでした。
友人は原作面白かったよ~と言ってたので
ぜひドラマが終わったら見てみてくださいね。
私も読んでみようと思ってます~!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪とらちゃん!

はぁ・・・初っ端2時間ドップリ見ました
┏(-_-;)┓疲れたww
確かに、最初から重かったゎ^^;けど、続きが気になるネ
もっともっと、重くなるんだろか?
(;´Д`)ハァハァ 
真相暴かれちゃうんやろかwwwwぁ
変な関西弁の刑事にwΣ(ノ∀`*)ペチ!!
あ・・そうそう・・・
私、アレがズラだとは気付かなかったわ((爆
「武田鉄也、痩せて老けこんだなぁ~」って
顔が気になっていました^^; 
次回は頭に注目してみます(^w^) ぶぶぶ・・・
コメントありがとうございました!!このドラマも衝撃的でしたね!!あれはお父さんとはいえ殺していいですよ!!しかし麻由子ちゃんはかわいいですよね!!もし子供の頃あんな子クラスにいたら絶対好きになるっちゅーの!!小早川伸木は奥さんきれいでも、あんなタイプだったら嫌だなぁ!とつくづく思いました。しかし米倉さんはみんな同じ感じになっちゃいますね!!でも面白かった!!今クールは見るドラマが多くて大変です!!
コメントありがとうございます☆

>Beさん
私のつたない記事を参考にして下さってありがとうございます~^^;
あらすじは簡潔に書こうと心がけているので、全部書ききれてない時もあるかも。
HPもご覧になってみて下さいね☆
そうですよー。亮二の父親は雪穂の母親にお金を払って、雪穂を買ってました。
地味な人間ほど、そんな人だったりするんですねぇ(´・ω・`)
やっぱり原作はいいんですね!私も読んでみます~~☆

>スノーさん
2時間あの重さって最初から結構ツライですね(笑)
キャストが若者向けなので、ミーハーだけかと思ったけど全然そんな事なくて。
これからのバレそでバレないって言うキワキワの所を味わいたいと思います^^;
武田鉄也の関西弁、なんか妙ですよね(笑)
気持ち悪いですよね。話に集中できないですよね( ̄▽ ̄;)
第一回のあの髪型は明らかにズラ?
なんか今のも怪しい??(笑)

>お気楽さん
いえいえ。こちらこそコメントありがとうございます♪
人を殺していいとは言えませんが^^;あんな大人は最悪ですね。
買う方も、売ってた母親も。
子役の彼女はスゴく演技が上手ですよね。女王の教室の時も思ってたんですよ^^
小早川…の奥さん…どうしてもリアルに感じれません。
たまにはいるんだろうけど、結婚して何年も経っててあのラブラブっぷりは(笑)
今クールはミステリ好きの私も忙しいです^^;
実は原作を既に読んでまして、絶対に見ようと思っていたのですが、
録画予約をしないで、いつもの通りに夜、ジムに行ってしまい、
見逃してしまいました。。。
楽しみにしていたのでショックでした。
来週は忘れないようにしないと!
確かに、武田鉄也の関西弁というか、神戸弁?(○○しとー とか)が、なんか気になりました。
わかるんだけど、なんかそこだけ浮いてる!??

原作読んで(東野圭吾、好きなんです)絶対見よう~!って、思ったんですが、確かに暗いわな。 
くら~い気分になりますよね。
けど、毎週見ると思います (^^) 

小早川・・・ RECしたつもりが、「読売テレビ」が入ってた (T_T)
仕方ない。 来週から見ます (--;



コメントありがとうございます☆

>ユタパパさん
原作派にもこちらは良い評判みたいですよぅヽ(´▽`)/
私は本をゲットするのに間に合わなかったので、全部終わってから読む予定です♪
まだ最初なんで原作を読んでらっしゃるんであれば問題ないと思いますよ。
来週は是非見てみてくださいね^^
原作でも笹垣は関西弁なんでしょうか?

>momoさん
メール、また返信しましたが読んでいただけましたか?^^
よかったら立ち上げたブログURL教えて下さいね♪♪
武田鉄也の関西弁…ちょっと神戸入ってますよね!
そうそう。まさにそこだけ浮いてるって感じです。
亮二への「またな」って言うのもなんか変??(笑)
なんか微妙にイントネーションが違う気がするんですよねぇ…マネ関西弁。
小早川…読売の陰謀かもしれません(笑)(;´Д`)ノ
こんにちは(^^
私も武田鉄矢さんの関西弁は気になりました・・。
周りに 関西弁を使ってる人が ほとんどいないだけに
余計にめだちますよね(汗
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
武田鉄也さんの関西弁。
きっと関西弁を使ってる人は結構気になってる人が多いんじゃないですか?
微妙なイントネーションが違うんですよね。
関西弁を上手く扱ってるように見えて、違う…みたいな?( ̄▽ ̄;)
でもお話はスゴく続きが気になります!
確かに一話から重かったですね~。
見る前に原作を読んだ友達に「期待度!」を聞いたところ、
原作の男の子はちょっと気持ち悪かったので、山田君ではどうなんだろ?
って言っていました。
ドラマが終わったら原作も読んでみたいですね。
関西弁、よくわからないので、私には違和感がありませんでした。
でも、ドラマで広島弁を言うのを聞くと、
それが気になってしかたないっていうのよくあります。
スノーさんと同じく、武田さんの老け具合にびっくりでした。
ヅラ・・・気が付かなかった~。
コメントありがとうございます☆

>まんとさん
第一話はそのドラマの「掴み」なわけですから、これくらい引っ張った方がいいのかもしれませんけどねー(笑)
それにしても重い話でした。
原作の主人公と山田孝之君とはまた違う感じなんですねぇ。
…ドラマ終わったら私も読んでみたいです!(´∀`*)
大阪弁区域じゃない方には「オカシイ?」と思われるかもしれないですね!
なんか、微妙~~~な感じでわざとらしい関西弁なんですよ。
最後の「またな」って言うのも何か違う!って感じで(笑)
広島弁も独特で難しそう。でも結構好きだったりします(ノ´∀`*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白夜行第二話です。14年前の事件を永遠になくし、忘れるために、お互い全くの別人として歩むこととなった亮司と雪穂。お互いが忘れた頃・・・雪穂の同級生があの事件の怪文章や記事のコピーを学校に貼り付けられる。そのことが原因でだんだんとエスカレートしていく雪穂に
極貧の母子家庭で育ち、日の当る人生を望む女性・雪穂(少女期・福田麻由子/18~25歳・綾瀬はるか)と、その初恋の少女・雪穂の為に、犯罪を繰り返す男・亮司(少年期・泉澤祐希/18~25歳・山田孝之)の、過酷な運命とその愛を描いた作品。東野圭吾の同名小説が原作。初回
録画しておいたTBSの新ドラマ「白夜行」をようやく観ました!!始まってからしばらくは「よく分からん…(-_-)」てな感じで、ちょっと我慢しながら観てたんですけど、段々引き込まれていっちゃいました。初回からなかなかスゴイ展開です!!まるで昼ドラのようなドロドロ....
今年最初に選んだ連ドラは「白夜光」。まぁほかにも見る予定です。クリスマスイブ。路上でサンタの服を着た男性が倒れている・・。その胸元にはハサミが刺さっていた。とある女性がその男性に近づいた。獰猛に吠える刑事・・・。女性は呟いた。「リョウ・・・」と。
 白夜行(新番組)「東野圭吾記念碑的名作奇跡のドラマ化!!少年はなぜ父を?少女はなぜ母を?14年間の壮大な愛と絶望の物語」◇幼いころに親を殺した男女2人が手を取り合って生きてきた14年間を描く。東野圭吾原作、森下佳子脚本、平川雄一朗ほか演出。亮司(山田孝之)と
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。