*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラーメン久しぶりに食べた。
先日鹿児島市内に出た時に久しぶりにラーメン食べました。
ラーメン好きだけど、今暑いしー('A` ;)
今までラーメンって気分じゃなかったんですけど、
急に食べたくなったの(笑)

行ったのは最近よくガイド誌とかにも載ってる「豚トロラーメン」。
ガイド誌に載ってるので観光客率めちゃ高いです(笑)
でも私はココ好きなんですよねぇ。
豚トロラーメン煮卵付き
結構こってりしていて、
あっさりスキの私は後々胃薬のお世話になるんですけどアップロードファイル
それでもいいからどーしても食べたくなるんですよねぇ♪(´∇`)

トンコツベースのスープに中太麺。
トンコツ苦手派なんですが、鹿児島のトンコツは大丈夫。
博多とかの倒れそうなトンコツの香りはしません(笑)
トンコツの本場・福岡のお店では、
店内に漂うトンコツの匂いでそのまま引き返す時ありますから^^;
余談ですが…美味しい醤油ラーメン食べたい(。´Д⊂)

話は戻って(笑)
「スープあっさり」とか「麺固め」とかお願いできます☆
いつも私はスープあっさりにしようと思って、いつも忘れる(-_-)
しばらく行ってないと忘れてるって事多いじゃないですか(笑)
そんな感じでいつも「スープ普通」「麺普通」を食べてます棒人間
でも良いんです。美味しいから(´¬`)
チャーシューがめちゃくちゃトロトロなんですよー♪うっとり。
カロリー高そうだけどいいの。美味しいからヽ( ´ー`)ノ
こちらの煮卵もウマウマです♪
煮卵入れただけで何倍も美味しい気がします…勝手にw

こちらはいつもオットが頼む「チャーシューご飯」。
豚トロチャーシューご飯
こちらも温泉玉子とチャーシューを刻んだものがご飯の上に。
がーーっとまぜまぜして食べるのがお気に入りです。
オットの肌の具合から行くと1日に玉子2個摂取って気になるけど(汗)
たまにはいいでしょぅ。
私は2~3口もらうだけです。

しばらく行ってない間に新メニューがありました。
豚トロ茹で餃子
茹で餃子♪
前来た時は焼き餃子は夜しかやってなくて(混んでるからかな^^;)
「餃子食べたーい(-ε-)」 って感じだったんですが。
スゴくアッサリしていて美味でしたー。
オットがかなり気に入った様子でしたわ。

ただ、ここいつも思うのがお店の出入り口が滑りやすい(笑)
受験生の方は気をつけた方がよいと思いますよ((*´∀`))

はぁ…つーか、ココのお店やっぱ美味しかったです☆
レビューとか検索するとやっぱり賛否両論だけど。
どのお店でもそぅ言うのはありますもんね( ・∀・)つ
そんな訳で私のお気に入り上位のラーメン屋さんでしたアップロードファイル

市内に出たらUFOキャッチャー巡りが必須。
今回はこの子をゲットアップロードファイル
もふもふカピバラ
体長約50センチのカピバラさんです♪ヽ( ´ー`)ノ
スゴくもふもふなんですよー!
もぅめちゃくちゃカワイイーーー゚+.(・∀・).+゚.
文庫本を広げたものと大きさ比較してあります。
結構デカいです(笑)
暑いけど、一緒に座椅子に座って読書などをしていますヽ(´▽`)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*☆*:;;;;;:*☆*

そうそう。
先日、あちこちのブログさんで見かけていた新チロルを食しました。
チロル・ホワイトチョコ&クッキー
「ホワイト&クッキー」味。
アイスで言う「クッキー&クリーム」みたいな感じでしょうか?^^
かなり好みの味ですね(´¬`)
めっちゃウマウマです。
また買いに行って来ます。。。(゚∀゚o彡°


鹿児島のラーメンって高いって言うけど、なんぼが基本なん?^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チョー美味しそう!
わぁ~、ラーメン美味しそうですね(>。<)店長は、旦那と出会うまでは外でラーメン食べた事なかったんです。でも、結婚して色んなお店につれて行ってもらって好きになりました。関東にいた頃はいっぱいラーメン屋に行ってたけど、今の家に越してきてからはほとんど外でラーメン食べてないや・・・(ToT)九州もラーメン美味そうだなぁ。
カピバラさん、デカすぎです!今度会ったら遊んでやるからな(笑)
カピバラさん可愛い―っ!
こんなのがあるんですね!
知りませんでした~
UFOキャッチャーって凄いですね―★
新チロル、これ、結構美味しいですよね!
次は「いちご大福」の鹿児島上陸を待たなくちゃ♪
おいしそ~~~!
私、こってり系ラーメン、好きですねん。
食べ物は、全般的に、あっさりさっぱりが好きなのに、ラーメンだけは、絶対とんこつ!

チャーシューご飯、うちの男組みが、泣いて喜びそうです!!

チロルチョコのそんなんがあるんですか~。
さっそく、探さなあかんわ。
・・って、心斎橋のある色んなもん売ってる食べ物やさん以外で、売ってるとこ、知らないの。
スーパーでも、あるんかしら~!?
チロルきになる!アイスのクッキーアンドクリームとか大好きなんで、はまりそうです!!!
早く見つけて食べてみます!
 とんとろすきなんですね~♪私はちょいと苦手です。。。超こってりガすきすぎて・・・胃薬のお世話になるんですね!!!笑ってしまいました♪
コメントありがとうございます☆

>ニーニー店長さん
今度こっち来たら食べに行こうよー゚+.(・∀・).+゚.
いつも関西のお友達が遊びに来る時は定休日やねん(笑)
前連れてってもらったラーメン屋さん美味しかったわぁ♪
ちゃんと写メとか撮ればよかったーってちょっと後悔してるねん。
カピバラさん、デカいやろーw
店長が来る時はイジメられるから逃げとくって~((( 三( -_-) (笑)

>さとみさん
カピバラさん、私かなり癒されてるんですよねぇ゚+.(・∀・).+゚.
今も座椅子にもふもふしながらいます(笑)
天文館のゲーセンのUFOキャッチャーでしたよーw
この新チロルはめちゃくちゃお気に入りです!
また明日買いに行っちゃうおうかな~☆

>りぼん×2☆さん
私は実はこってり系苦手なんですが、ここのはスキなんですよー。
鹿児島のラーメンは何故か具が多いんですよねぇ。
それが苦手なので、シンプルな具のお店が好きなのです♪
チャーシューご飯はオットも大好きで絶対頼んでますw
男性はこういうの好きなんですね(*´ー`)ノ
チロルはコンビニには絶対あると思いますよ☆

>たかやんさん
確かにココのはかなりコッテリですもんね(笑)
私はなんか無理矢理食べてるかも(ノ∀`*)
味がスキなんですね、んで、鹿児島のラーメンって具が多いのが苦手で…シンプルな具のこのお店がお気に入りなのです♪
チロルは是非!コンビニに一緒に走りましょう(゚∀゚o彡°
お久しぶりです~^^
最近全然コメントできなくてすぃません;;
でも毎日記事は見てますッ♪
ゆず。さんの記事見てたら和むんです~(笑

ラーメン美味しそうですね!
見てたらお腹空いてきました~笑
カピバラさんもおっきくて気持ちよさそう・♪♪^^
でかい!!
えぇ??50cm??
本がすごく小さく見えるよ。
これをUFOキャッチャーでとったの??
すごい~!!!!
UFOキャッチャーって取れるんだね。
なんか大きいぬいぐるみは展示だけかと思ってた。
めちゃカワイイ~モフってしたい~!!

トンコツラーメンも美味しそう。
さすが九州、本場だねぇ。
うちも豚骨ラーメンめちゃ好きなんだけどさすがに胃袋が・・
なので胃薬持ってます。

なんで胃薬飲んでまで食べるねん!って胃に突っ込まれそうやけど無性に食べたくなるよね~。
トロットロのチャーシューも美味しそうですわぁ★
おいしそー
ゆず。ちゃん、今日も勝って3たていきましょう!!
ところで山之口町にこんなラーメン屋さんがあるのね!おいしそー
天文館あたりだよね?
いつか行きたいわー
なんだかんだいってもやぱり鹿児島の豚骨っておいしいもんね。

寄食!!
よくがんばりました(笑)
Mちゃんがゆず。ちゃんにって中華街で探す時一緒にいたんだけど、Mちゃんとっても楽しそうに探していたよ(^_^)
うん!
寄食探しは「仕事でもこんなに頑張った
こと無いのに!」ってくらい張り切っちゃいました♪
初めてラーメンドロップスを見つけたお店に
に行ったらそこにはもう置いてなくてすっごく
悲しかった(?)のだけど、違うお店のぞいたら
ラーメンドロップス以外にもめさめさ色々
置いてあって、燃えたー(萌えたーw)

鹿児島のとんこつが福岡のとんこつより
においがアッサリ目ってのがすごく興味津々!
たしかにとんこつラーメン屋さんによっては、
「このにおいがいいんだーっ!」って感じで
プンプンさせてるもんねw

チャーシューご飯おいしそ♪
男の人と一緒にいくとサイドメニュー
つまませてもらえていいよね♪
コメントありがとうございます☆

>亜美さん
お久しぶり~(ノ∀`*)
学校頑張ってる~~??
忙しい中、こんなへっぽこブログに通っていただけるなんて…ありがとうね(。´Д⊂)
ラーメン、最近はどこでもトンコツが主流になってる感じだけど、私は醤油派なんですよねぇ☆
醤油トンコツよりもガッツリ醤油味のが食べたい(´¬`)
カピバラさんももふもふで気持ちいいよー。暑いけど(笑)

>Beちゃん
体長測ってみたらば大体50センチくらいはあったよー。
もう顔とか隠れちゃうくらいデカいです☆
つーか、暑いです(゚∀゚;)
いつか鹿児島に来たら遊んであげてねー♪
ホンマにもふもふやから(ノ∀`*)
トンコツのこってり感って胃にクルよねぇ…めっちゃ分かるわぁ。
美味しいねんけど、身体がもうついていかない状態って言うかw

>清んさん
なんか今日は暗雲立ち込めてますねぇ…ボギー、最初から調子悪かったけど死球とは_| ̄|○
ここのお店は確か3年前くらいにできたお店なのですよー。
そしたらあれよあれよと言う間にガイド誌に載るまでに成長したという訳です~。
天文館のちょっと外れたトコですかね。どちらかと言えば飲み屋さん街の方です(´∇`)
鹿児島のラーメンって高いんですか?
物価が違うからなのかよく分かりませんが余所者からすると結構普通だと思ってるんですが…。
清んさん的にいかがですか?
寄食…壮絶でした(笑)

>+M+さん
その頑張りに答えなくては!と思って一生懸命(勇気を出してw)食べましたよー゚+.(・∀・).+゚.
かなり萌えて下さったみたいで本当にありがたやーー♪
また面白いのがあったら教えて下さいね☆
鹿児島のトンコツ…福岡みたいにドロンドロンでこれでもかーってくらいのトンコツとは違うんですよー。
具が結構入っていてちゃんぽんみたいなのが少し私的には難点なんですが…基本美味しいです☆
ラーメン屋さんのサイドメニューって結構魅力的なので嬉しいです♪ヽ( ´ー`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
