*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
爆笑横浜寄食会へようこそ。
7月の帰阪の前くらいでしょうか。
ちょっと時間が過ぎてしまったんですが、+M+さんからプレゼントが届きました(*´ー`)ノ

その前に「ラーメンドロップ」と言うのを載せてらっしゃって、
寄食ハンターの血がちょっとウズいてしまい、
“わぁ゚+.(・∀・).+゚. 一度食べてみたいです~~♪”
と、書いたんですね(笑)
そしてら、横浜中華街から色々な寄食を送って下さいましたw
「GOOD LUCK!きらきら」のメッセージとともに(爆)
横浜寄食

えーっとですね。
餃子煎餅」はかなり美味しかったです☆
ほのかに餃子の香りがしましたがイヤな感じじゃないです。

燕の巣ドリンク」。
燕の巣ドリンク
燕の巣…wikiによりますと、
『中華料理(広東料理)の高級食材とされる
 アナツバメ類(ジャワアナツバメなど数種)の巣である。』との事。
内容を見てみると「燕の巣、砂糖…」。
ふむふむ…燕の巣のシロップ漬けみたいな感じって事かなぁ。
振ってみると何かもったりした感じ(笑)('∀`;)
コップに空けるとツブツブみかんジュース風でありますpoee
匂いは…そうですね。少々ゴボウの匂いが(笑)
ちょっと土の感じと申しましょうか。分かります?w
そして、いざ試飲。
甘いゴボウだアップロードファイル

【9/24追記】
なんか知らないけど記事が消えてますー(`□´)/
折角戴いて記事にしたのにムカつく!

折角なので写真と軽い感想だけ書き直しておきます。
全く…なんなのー(-ε-)

亀ゼリー
亀ゼリー
匂いは黒糖の飴ちゃん風。
味もまぁまぁ…だったけど…後味がかなり苦い。
ガムシロを付けたら普通に食べれそうな感じ。

スイカの種醤油炒め
すいかの種
結局食べ方不明(笑)
ものっすごい固かったー(。´Д⊂)
でも味は塩風な感じで美味しかったよ。

ラーメンドロップス
ラーメンドロップ
醤油ラーメン風の味。
たまにネギの味がしてラーメン風にはなっている気がする。
意外にインパクト不足。

マヨネーズドロップス
マヨドロップ
これがラーメンドロップスに劣らぬ、スゴモノ!
内容物は普通のマヨと同じ感じ。
匂い、味共に強烈なマヨネーズ_| ̄|○
最強ではないでしょうか('A` ;)

たまに途中で記事が切れて消えてる時があるんですよねぇ。
特に携帯で記事を触るとダメみたい(*´・ω・`*)
バックアップは絶対しとくべきやわぁ。。。


もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

それぞれのアイテムを満遍なく
トライしていただき
ありがとうございます ('▽`*)
っていうかまさか本当にトライして
きっちりレポしていただけるとはw
ゆず。ちゃん、オットさま、ご友人の皆様
ありがとう(てかお疲れ様)でした!!

それぞれのカオスっぷりがステキでした^^
また何か見つけたら、黙って送り付けますネv-238
世の中にはまだまだ未知のものがあるんですね(^_^;)亀ゼリーは頂いたことあります!摩訶不思議な味だったような。。。
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
今回は色々楽しいものをありがとうございました!w
燕の巣ドリンクと亀ゼリーが恐くて(笑)記事がのびのびになってしまいました(;゚∀゚A```
それにしてもマヨドロップはそれをも上回るほどの強敵でしたよ!(笑)
妹の彼氏が「普通に食べれます」ってマヨとラーメン2つ食いをしていたので驚きましたΣ(゚д゚;)
また面白いものがあったら教えて下さいね゚+.(・∀・).+゚.

>orangeraieさん
ですよねぇ。。。世の中はまだまだ知らない物が多いんですよねぇ('A` ;)
私もビックリです(笑)
亀ゼリー!食されたことがあるのですね!
これってガムシロとかかけると後味の苦味がなくなって美味しかったかも?っと思っています☆
すご!!
こ・・これが噂の奇食大集合!!
横浜ってディープ~。

全部を食べたゆず。ちゃん本当にすごいよ~。
うちは亀ゼリーが無理かも。
名前のせいかもしれないけど食べる勇気を出すのに1時間はかかりそうだわ。
苦いんだね~とっても意外。

ゴボウな味のドリンク面白い!
ツバメの巣を一番最初に食べた人ってすごいよねぇ。
なぜ食べようと思ったのか
そしてなぜ今だに高級食材なのか??
めちゃ不思議な食べ物やわ。

この記事を機にゆず。ちゃんに奇食が集まりだしたりして。
奇食が奇食を呼ぶ??なんて~。
コメントありがとうございます☆

>Beちゃん
これですよ(笑)
前言ってた寄食たち(・∀・)
横浜中華街…なかなかやりますなーって感じだよねw
亀ゼリーと燕の巣ドリンクがスゴく恐くて結局7月に戴いていたのに食したのは9月。。。
所詮へっぽこ寄食ハンターなのです(笑)
でもこの亀ゼリー匂いは全然おかしくなかったよ!
むしろマヨドロップを食したBeちゃんなら大丈夫(ノ∀`*)
燕の巣…高級食材なのにこんなカタチでお会いするなんて思いもしなかったわぁ(;゚∀゚A```
寄食集結するのは楽しくていいけど…サルミアッキだけは勘弁して欲しいな(@´_`@)
チャレンジャー!
私もかなり変わった物好きでしたが、
ゆず。様の食べっぷり&チャレンジャーっぷりに
乾杯ですv-12
別に競わなくてもいいんですが、
勝てる気がしない・・・v-293
それにしても、アメがすごそうですv-356
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
あははは(笑)
かなり頑張っちゃいましたよーヽ( ´ー`)ノ
自称・寄食ハンターですから♪
私一人じゃ恐いんで(笑)みんなに幸せを分けてあげました~(ノ∀`*)
ぜひぜひ…てるてるぼーずさんにも味わっていただきたいですw
いやいや、嫌がらせじゃなくて一蓮托生的な感じでいかがでしょうか(笑)
Beちゃんも食べてビックリしてました(@´_`@)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
