*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
鬼を笑かしてみる。
ほぼ日手帳2008

「来年の事を話すと鬼が笑う」と言いますね。
まだ笑いますかね…鬼さん。。。

もう来年の手帳選んじゃいました゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
私は数年前からほぼ日手帳を使っています。
今年は赤い千鳥格子だったのですが、
9月1日に予約ページを見て、このピンクのギンガムに一目惚れ!
めっちゃ一目惚れです( ・∀・)つ
来年はこのピンクのギンガム手帳で色々管理したいと思います☆

私はこのほぼ日手帳。
今回予約したもので使用歴3年目に入ります。

使い方は相変わらず、書き殴り系デス(笑)(‐≡‐´)フフフフフ
最近はちょっと落ち着いて来てる感じもしますが、
結構ストレス解消させてもろてます。手帳にw
後々読み返してみると自分の精神状態がよく分かりますよ(滝汗)
あと調子が悪くなる時期って似てる気がします。
やっぱり秋~冬にかけては日照時間が短くなるせいか、
ちょっと精神的に不安定になる事が多いみたい。
気をつけなければ(*´・ω・`*)

そんでもって、今年も気に入ったお店のショップカードとか、
行った野球の試合やライブのチケット、映画の半券とかも貼ってます。

今年は本を結構読んでいるので、
読んだ本の感想とか感じた事とかも書くようになりました。
ブログネタにもなるので結構いい感じです☆

好きな居酒屋さんの好きなメニューとかお酒(笑)もメモってますw
あと気になるお店とか。
実家が京都に近くなったせいもあって、
京都で気になるお店って言うのが多くなったかなー♪♪♪
あと食べて美味しかったものとか。
完全にブログのネタ帳と化してますね((*´∀`))

オットのお弁当のメニューも書いてるので結構便利。
「あぁ、最近ブリ照り作ってないなー」とか、
「お肉メニュー続いてるなー」とか考えられますから(・∀・)
写メをプリントアウトして手帳に貼ってる方もいたのですが、
ちょっとスペース取り過ぎちゃうんですよね~。
他にも書きたいことがあるのでメニューだけにしています。
写真はブログに載せてるからいっかと思って☆

手帳と日記とブログネタ帳が一体化してて、
見られると完全にヤバいもんなんですけど(笑)
かなり重宝。
色々見つめ直せたりするんですけど、好きなものが増えたかな。
なんかそれって嬉しいですよね♪

あ、来年はネイルの写真貼ったりするのもいいかも(ノ∀`*)
ジェルのネイルがとってもスキになったんで、
ぜひぜひ来年もできる限りネイル綺麗にしたーいっ♪
初めて会ったブロガーさんの似顔絵描くとか面白いかもw
そんでKAT-TUNのライブのチケット貼りたい!(笑)

今年はまだまだ残ってますけど。
ちょっと来年の話などしてみました(;´∀`)ゞ


来年の話はまだ早いけど手帳の受付はもう始まってますよー。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁお! もうそんな時期なんだね~!!
私はシステム手帳なので毎年全く(悲)
代わり映えしないのだけど、ほぼ日はカバーの
色とかパターンとか素材(もだよね?)が
選べてうらやますぃ~!

私のシステム手帳も仕事以外に色々書いてあるけれど、
もっぱら「読みたい本リスト」化しているような。
行ったお店の気になるメニュー書いたり
するのも楽しそう!

ゆず。ちゃん参考にして私もオニに笑われようっと(・∀・)

PS: 来年も一緒にジェルネイル、楽しみましょう!
早っ!
こんにちは。
こないだデパート(サザエさんかよ!)に行ったら、来年の手帳とカレンダー売ってました。店長は年末ギリギリに買うのですが、ゆず。さんは早いですね~。もう来年の計画がもりだくさんなのかな?(笑)ピンク色を選ぶとはオトメですな。
こんにちは~
私もほぼ日ユーザーです♪
今年からなので、来年で2年目になります^^
この色、ときめいちゃいました!
悩んだのですが、確か去年「これなら中身だけ毎年変えれば良いし、ずっとこれを使い続けよう!」と決めた私・・・・・・
今年は中だけ変えることにします~;;;
私も色々ぎっしり書いたり貼ったり・・・・・・新しいお店の情報とか、貼りまくっています★
毎日ごはんと食べたものは書いているし・・・・・・もはや、ごはん手帳です(笑)
あら、ピンクのチェック柄を選ばれたんですか?
こちらの柄も大人気ですね。

私も体重やらウエストの大きさなど記録しているので、持ち歩けません(^^;
白い部分も多いけど、ぐわっと書くときがあるので、便利です。
ゆず。さんに教えていただいて、こちらの手帳に出会えて、本当に感謝しております。
てちょー
あたしの手帳、前半は結構
簡単な日記書けていたけど、
後半は真っ白・・・・・・v-12
書かなきゃ~と思いきや
まぁ、明日まとめて書こ!ってな
感じで毎日過ぎてます。
あたしの手帳もブログのネタ帳化してます。お店の名刺、食べた感想を書いた紙ナプキンが
わんさと挟まってます^^;
ジェルネイルぜひやってみてね。爪が短いほうが始めやすいと思うよん。
使いこなしてるわ!
ゆず。ちゃん、こんにちは!
すっごいーもう手帖予約したんだ!!
でもゆず。ちゃんの手帖の使い方を聞いたいたらすごい使いこなしているから手帖も幸せだね(^。^)
私使いこなしたためしがないの(・・;)
いろいろ書いとくとほんと便利だよね♪

ところで新ブログ引越しに伴いリンク欄再開したいのですが、リンクの件お願いしてもいいですか?
ご検討お願いいたします。
お誕生日コメントありがとうございました(^。^) 
同じだわ~
私も、こないだ、ピンクのギンガムチェック、申し込みました(*^^*)

でもって、今、使っているのが、赤の千鳥格子(^0^)

それでもって、今回予約したもので、3年目。

一代目は、どんなん使ってはりましたか?
私は、赤です。
ピンクがなかったから(--)

ゆずちゃん、すごい活用してるんですね。
私も、見習わなきゃね。

去年よりは、今年は、活用してるんだけど、来年は、もっと活用するわねっ!
マメですねー!
私は手帳、つけようと何度もチャレンジはしていますが、毎回3日坊主ですv-292
全然続けられないんですv-356
なので、きちんと手帳をつけている方を見ると、本当にマメで、その方が女性なら、めちゃめちゃ女らしく見えて、羨ましいですv-10

今更ですが、ゆず。様、ピンクがお好きなのねv-290
またそれが女の子らしくてかわいいなーv-345
お~はや~~~い!
しかも凄くプリティー!!
チェック柄大好きです!女の子って感じでいいですねーーーー!
 毎回をデザイン重視で選びすぎて・・・後悔します。
来年はちゃんと使い勝手を考えて見ます!
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
お仕事をされているとどーしてもその予定ばかりになってしまいますもんね(;゚∀゚A```
私はしっかりストレス解消に当てさせてもらってます(笑)
私も結構読みたい本とか作家さんのメモも多くなってます☆
自称・+M+さんの読書ストーカーですからw
たまにブックシェルを覗かせていただいているのですよ(・∀・)
ジェルネイル、毎月はできないけどオシャレする時にしたいです♪

>ニーニー店長さん
来年のカレンダーももう売ってるんやねぇ('∀`;)
12月遊べたらまた買いに行こうぜー☆
このシリーズの手帳は年々発売が早くなってるねん(笑)
来年の予定は…とりあえず亀梨君の舞台のチケットが取れたら行く!と言うくらいしかまだw
来年もよかったら遊んでやってね☆ヽ( ´ー`)ノ
ピンクとか赤とかってカワイイよねぇ。なんかスキやわ♪
オトメかどうかは…他の人にぶっ飛ばされるかもしれんから言わんとくわ(笑)

>さとみさん
さとみさんもほぼ日ユーザーなのですねーヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
今年分は何色になんですか?
来年のこのギンガム…トキめきますよねぇ…かわぇぇ☆
さとみさんの手帳は本当に美味しいものが沢山書いてありそうでスゴく勉強させてもらえそうですね!w(゚o゚*)w
ぜひ美味しいお店とか教えて戴きたいです♪
私も最初の年に「中身だけ替えよう」と思ってたら…翌年のカバーにまた惹かれてしまってオール買い替えになっちゃいました(笑)
そして今年もw

>ぱあるさん
ぱあるさんの所で予約の日を発見してから(それまでスッカリ忘れていた^^;)即見に行ったらば、この模様に一目惚れですw
ぱあるさんに教えていただかなければ今年の予約はスッカリ忘れてる所でした^^;
ありがとうございます☆
体重、折れ線グラフにしてる人がいて「ナルホド」と思いました。
来年やってみようかな。

>おけぇさん
私も手帳って全然使いきれてなかったんですよー。
特に結婚してから。仕事の時はその予定書いたりしてたけど。
ほぼ日にしてからはたまにまとめて書く事もあるけど、結構コンスタントに使ってますよーヽ( ´ー`)ノ
手帳自体が大きすぎないのもいいのかも。
ジェルネイル…もう少し安いと嬉しいんですけどねぇ。。。
自分でやるには特別な機械要りそうだし。

>清んさん
使いこなしてる…と言ってもいいのか悪いのか('∀`;)
とにかくストレスの捌け口手帳になっているんで人様には絶対見せられないんですが(笑)
ダークな部分満載ですんでw
この手帳になってからよく手帳を開くようになった気がするんですよー。
あ、ブログのネタ帳って言うこともあるんですがヽ( ´ー`)ノ
イラストとか描くとまた違った雰囲気の手帳になるかもしれません~。
リンクの件は了解しました☆

>りぼん×2☆さん
今年分と来年分、りぼんさんとお揃いですねーヽ( ´ー`)ノ
千鳥格子とかギンガムとかってなんでこんなにときめくんでしょうねぇ♪かわぇぇ。。。
ちなみに一代目はピーチだった気がします。ちょっとオレンジかかった感じの無地です☆
亀様の写真が挟まってました(笑)
活用…ストレスの捌け口として結構してるかもしれません('∀`;)
先日教わったお店のショップカードも貼ってますよー☆
また美味しいお店教えて下さいね~♪

>てるてるぼーずさん
私も3日坊主の事がとっても多いんですが…特にダイエットとか(笑)
このほぼ日手帳にしてから結構コンスタントに使ってる感じがしますよー☆
ブログのネタ帳になってるし、一番大きいのがストレスの捌け口になっているからだと思いますw
女らしいの「お」の字もありません('∀`;)
そうなんですー。色はどの色も好きなんですが、ついつい赤~ピンクを選んじゃうんですよねw
年甲斐もなく(ノ∀`*)

>たかやんさん
このほぼ日手帳は年々予約が早くなっている気がします(笑)
昨年は9月の中旬だったような?
今年は9月1日ですからw
来年は夏かもしれません('A` ;)
この柄、完璧に一目惚れなんですよー☆
私も昔は手帳、可愛さ重視だったんですが、これは機能性と可愛さ両方選べるのでかなり重宝してます。
お仕事してる時にこれ使いたかったなーって思ってるんですよ^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
