*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「小早川伸木の恋」。
木曜10時からの「小早川伸木の恋」です。
医者である小早川伸木(唐沢寿明)はヒステリーな妻・妙子(片瀬那奈)、我がままな同僚(谷原章介)・正義感だけ強い頼んない後輩(大泉洋)、おっかない上司(古谷一行)に囲まれ、ストレスを感じながらも波風を立てないようにして暮らしている。
そんな日々の中、友人の仁志(藤木直人)に連れられて来たのは盆栽教室。
そこで手伝いをしている作田カナ(紺野まひる)と出会い、惹かれていくことに…。

柴門ふみさんの話って、私は最後に「納得した」って終わり方をした事がないので…最後はモヤモヤ感が残りそうだなぁ…と。
それにしても、観てるこっちまでストレスが溜まりそうなドラマです(笑)
観ててイライラするし、主人公が可哀想で^^;
あんなに周りから責められている主人公っていないですよ(笑)
でも期待してなかった分、なかなか見所がありそうなドラマですね。
こちらは続けて観ようと思ってます☆

ところで…
伸木の妻の妙子はおかしいですよね?( ̄▽ ̄;)
どんだけ嫉妬深いねんって話ですよ。子供に気ぃ使わせてどうすんねん。最悪や。
んで、結婚して何年もあれだけ旦那を好きってどうなん?(笑)
全然リアリティなくて疑問です。
結婚後あれだけ嫉妬深くなったって事?結婚前から??( ̄▽ ̄;)
恐いよね?結婚したいとは思わないんじゃないか?
私が男だったら、恐くて結婚は申し込まないぞ(笑)(;´Д`)ノ
ついでに大泉洋さんがやってる後輩も苦手なタイプだなぁ。
何かあったらすぐ頼ってくるくせに一人前に正義感だけ強いとか。
大泉さん、以前の救命病棟の時と感じが違う役で新鮮ですね。

私がストレスにまみれない間は観たいと思います(`・ω・´)ゞ

伸木はよくストレスで倒れないですね^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これは・・・
一応唐沢さんがいるから見たんだけど。。。


途中で飽きちゃった(汗
妙子のラブラブ振りがあたしもどーしても納得いかんっ!
あんなラブラブな夫婦ありえんもんっ!んっ?そんなことなぃか?(笑

多分来週からテキトーに見るなっ(汗



コメントありがとうございます☆

>きぃさん
やっぱり!妙子のあのラブラブさ加減、異常過ぎて全然リアルじゃないですよね!
結婚してる人は絶対そう思うと思いますよ!
…私だけかと思ってました(笑)
原作者の人って結婚してるんですか?^^;
プロポーズ記念日って生活に埋もれて覚えてないッスよ(;´Д`)ノ
私も力は入れてみません。なんか木曜は疲れます(笑)
こんばんは。
このドラマの原作は柴門ふみですね(因みに夫は弘兼憲史です)。
…にしては、あれれれ?という感じなのは私も同じです。

久しぶりに医者役の唐沢さんが観れるという事で、楽しみにしていたの私ですが…今回は何だかリアリティが無くて、力が抜けてしまいましたね^^;

そんな訳で、来週どうなるかを観て…観続けるかどうか決めて行きたいですね。

それでは、また。
コメントありがとうございます☆

>惰性自身さん
柴門ふみさんの旦那様まで教えてくださりありがとうございます(笑)
確か結婚はされてたはずだったけどなぁ…と思ってたんですが、
この夫婦の描写はイマイチ共感できませんでしたので不思議に思ってしまったんですね^^;
唐沢医師だったらやっぱり「白い巨塔」がおもろかったなぁ♪
でもこの息が詰まる感じからどうやって脱出するのかも見どころですね^^
原作はおもしろいです
柴門ふみも唐沢も好きなので期待して見たけど--ちよっとひどい。
大体、原作の妙子はもっとリアリティあります。
伸木役も唐沢には無理なのかも。
紺野、作田カナもいやみったらしくしか見えない。
仁志弁護士を藤木用に原作とは異なったキャラにしたので若干違った展開が期待できるかな?
コメントありがとうございます☆

>あかねんさん
はじめまして…ですよね?^^;
へっぽこブログへようこそです♪
あかねんさんは原作もご存知なんですね!
他の原作派の方にもあまり評判はよくないんですか?
ドラマの妙子はなんか嫉妬と言うより暴れてるだけって感じで恐いですよね。
作田カナには特に違和感は感じなかったんですが、
少し違う感じなんでしょうか。
仁志が違うキャラですかぁ…今後の展開が楽しみですね♪
紺野まひる
みんな唐沢さんや妙子役の片瀬の話題ばっかですね。
僕は作田カナ役の 紺野まひるさんが綺麗でいい役演じてると思います。
職業ドラマと夫婦間の問題、不倫恋愛と見どころあって面白いです。
ああいう夫婦はリアリティないのはわかります。あんな奥さん怖すぎ!
紺野まひるさんとの絡みがこれからも楽しみだ。
コメントありがとうございます☆

>シャアさん
はじめまして。へっぽこブログへようこそです。
私は紺野まひるさんと言う女優さん、実はこの作品で初めて知りました^^;

(-`ω´-;)…やっぱり妙子のあの異常ずぎる行動の印象が強いんだと思います。
明らかにオカシイですからねー。
それと唐沢さんの久しぶりの作品だから期待も大きいのでしょう^^
カナも一筋縄じゃいかない感じだし、これからの展開が楽しみですね。
でも木曜はしんどいです^^;(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から始まったドラマですが、“白い巨塔”同様、医療用語が飛び交ってました。唐沢寿明のオペシーン、思わず、財前教授を思い出してしまいました。○ルーワイ吻合(ふんごう)    胃を切除したのち、食道と空腸・十二指腸をつなぎ合わせる術式。    ○GIA  
柴門ふみさんの原作コミックス「小早川伸木の恋」が、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。彼女の原作ドラマといえば、「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」等が有名ですね。また、主役の外科医・小早川
現代の夫婦関係の危うさと働く男が抱える問題を描いた、柴門ふみの同名人気コミックのドラマ化。作田カナよ、お前は、赤名リカなのか? というのが、僕の第1話の印象。
 第1話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} しょっぱなから妻(妙子)が夫(伸木)に包丁向けて修羅場だわ{/kaeru_shock2/}伸木がちょっと女と話してたり、携帯に出なかったりしたくらいで妙子は大暴れ{/hiyob_hat/}この女怖いし面倒くさいよ{/hiyo_shock1/}妙子が暴れてる
小早川伸木の恋 (1)昨日からはじまったドラマ「小早川伸木の恋」。米倉涼子の「けものみち」を見てイマイチ。黒革の手帳の延長みたい。もっと明るいドラマして欲しい。で、その流れで「小早川伸木の恋」。実は、先週くらいまでは全然見る気はなかった。...
 小早川伸木の恋~75分スペシャル(新番組)「孤独なのは夫?妻?」◇妻と娘を愛する優秀な外科医。誠実な人柄ゆえ職場では人間関係に、家庭では情緒不安定な妻に悩まされている彼が、謎めいた女性と恋に落ちる。柴門ふみ原作、武藤将吾脚本、武内英樹ほか演出。伸木(唐沢
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
