*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「探偵学園Q」。
早い事に…もぉ終わりですよ。夏ドラ。
そんな時期なんですねぇ。
あんまり数をこなしてなかったせいか、あっと言う間だったかも。

さて、観てる中で最初にラストを迎えたのが「探偵学園Q」。

棲龍館で起きた殺人事件。
警察は今まで現場で目撃されてきたリュウを重要参考人として手配。
リュウを疑い始めるQクラスと頑なにリュウを信じるキュウ。
一方、逃走中のリュウの前に、
祖父で『冥王星』の首領である“キング・ハデス”が現れ、
リュウが『冥王星』の次期キングであることを告げられる。
リュウを信じるキュウを信じることで再度事件を調べるQクラス。
殺された4人に動機のベクトルがそれぞれにある事が分かる。

感想はね…( ノェ)

基本的に原作派なんですよ。あたし。
とりあえず、このドラマはキャストがオカシイw
キュウ役の神木君。
彼はスゴい合ってるんですよ!少々線が細いですけど('∀`;)ウラヤマシイ
キュウを配役しただけで満足しちゃったんじゃないの?と、
思わずツッコミ入れたくなるような気持ちになっちゃうんですよ(笑)
初回感想でも書いたけどさー。
連ドラにしたら、ちょっとは慣れるかと思ったけど。
やっぱあかんかったーil||li _| ̄|○ il||li
一番ヒドかったのがケルベロス。。。
あんなキャラじゃなかったよね('A` ;)
もっとクールでスマートだったよね!
原作で一番お気に入りキャラだったので、なんか悔しい(-"- )″

ストーリーは結構丁寧に原作を追っていた感じだったので、
『冥王星』との最後の対決に当たるこの棲龍館の事件は期待。
してたんだけどーー(-`ω´-;)
2回でこの事件は無理でしょ。
かなり雑な感じの作りに見えました。推理やトリック等々…。
リュウのお父さん、結局死んでる事になってるし…Σ(゚Д゚!)
どーも、不完全燃焼的な感じでした。

満足度:★★☆☆☆

初回を観た感想はこちら


金田一少年を亀様で!…まぁ、これはこれでちょっと違うけど^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

たまに見ていました。
せめて最終回だけは見ようと、終わりのほうだけみました。
「先生」と呼ばれている人、最後は絶対に死んでいる・・と思ったら、生きていたー。
アニメや原作はちらっとしか見ていないので比較はできないのですが、成長過程にある出演者ゆえ、続編などはなさそうですね。
どんどんドラマもおわっていきますね。なんか寂しいなぁ。
このドラマは結局途中で諦めました。。。
 新しいドラマに期待します!
また色んなドラマみて感想UPお願いします!毎度毎度楽しみ!アンド参考にさせてもらってますので♪
コメントありがとうございます☆

>ぱあるさん
原作では「先生」死んじゃうんですけどね(@´_`@)
なんか生き残ってる…。
キングハデスはあっさり死んじゃうし、もう何が何やら(笑)
原作でもこの事件が最後なのでもう多分続編はないと思いますよー。

>たかやんさん
夏ドラは不発が多かった気がしますねー。
途中で観るの止めちゃったのも多いし。
見続けるにはかなりラクでしたけど(笑)
秋ドラはちょっと注目株があるので楽しみです♪♪
たかやんさんのお好きな松潤君のはなかったと思うんですが(;゚∀゚A```
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
