*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
スイートリトルライズ。
スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)

今の日常に不満はない…と思う瑠璃子。
夫は2歳歳下・聡。
ぬいぐるみ作家の瑠璃子は日々ふいの寂しさの伴う生活をしていた。
夫と一緒に眠り、一緒に起きる。
どこかへ出かけてもまた一緒の場所に帰る。
そこに小さな嘘があったとしても。。。
運命の片割れだけを愛し続けることができれば良いのに。


古本屋さんで「ぬるい眠り」と一緒に購入。
Amazon等のレビューを読むと、どーもイマイチ?って人が多かった。
でも私、この本好きですよ。

今の生活に不満はないけど、寂しさはある。
そういうのってありますよね^^;
文句はないけど、こうしたいなって希望はあるみたいなw
なんていうのかな。
全否定はできないけど、
全肯定もできない感じってあるじゃないですか(;゚∀゚A```

主人公の夫婦、瑠璃子と聡の二人の視点から書かれています。
やっぱり主は瑠璃子なんだろうけど。
お互いを想いながら、お互いがパートナー以外の人と恋をする。
その相手と会いながら、パートナーの事を考える。
なんだかよく分からん感じなんですけど、
二人でぎゅぅぎゅぅでいるよりも空気穴みたいなのが必要なのかな。
とか思ってしまったり。

はっきりしない感じで最後は終わるんですが、
それがイヤって人も多いみたいですね('A` ;)
いや、それが現実ってもんじゃないの?と思うんですけどね。
繋がっているようで繋がってない関係、
繋がってないようで繋がってる関係ってそう言うもんじゃないかな。

なんか「THE江國ワールド」と言う感じがしましたw


次は久しぶりに伊坂作品~~( ・∀・)つ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もこれ、読みました。
手元にないこと思ったら、誰かにあげちゃったのかも(--?

私は、彼女の作品の中で、3本指に入るくらい、これ、好きです。

こういう感じってありますやん。

ゆずちゃんのいうように、不満はないけど・・っての、あるよね。

最近では、不満はないのって、贅沢な悩みだと、思うようにしてますが(--)
たしかに江國さんの作品って、そういう内容の物語が多いですよね。
でも、私も彼女の作風は好きですよ。

私は不満だらけでーす。
心のうちに隠せなくて、ばーっと夫に吐き出してしまいます。
はぁ~、さっぱり(^^;

コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
古本屋さんで発見して読みましたよー☆
私もこの本結構好きな作品です♪
今は「冷静と情熱…」を読んでいます。
人気作品みたいなのでドキドキしながら読んでますよぅ~。
全否定はしないけど、全肯定もできない微妙な感じ…ってありますよねぇ。

>ぱあるさん
江國作品って結構こういう終わり方の物も多いし、内容的にも微妙な書き方をされるのが秀逸だなぁ…と思っているんですよー。
ぱあるさん、不満だらけなんですか?(;゚∀゚A```
でも旦那様がちゃんと聞いて下さるからいいじゃないですか♪
いいなーー(´∇`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
