*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「けものみち」。
珍しくその日レビュー(笑)
木曜日は「白夜行」「小早川伸木の恋」と、この「けものみち」。
ジュエリーデザイナーを目指す民子(米倉涼子)は障害を持つ夫に拘束される毎日に嫌気さしていた。
ある時、働いている料亭の女将から小滝(佐藤浩一)を紹介される。
小滝は有名ホテルのオーナー。
「過去を全て捨てて、全て協力する」という事らしい。
そして民子は堕落した夫を家に火を放って殺してしまう。過去と一緒に。
それから小滝から紹介された弁護士に連れてこられたのは大きなお屋敷。
そこには鬼頭(平幹次郎)が。

あー…もう「黒革の手帳」を彷彿とさせます(笑)(;´Д`)ノ
挿入歌の作曲家さんもおそらく同じではないでしょうか。
一応、見れたら見るけど、見る気満々って感じでは明らかにないです。
でも最後、民子がどうなるのかだけが観たい(笑)
その間は特に興味がないかなぁ…^^;
それにしても。米倉涼子はああいう役ハマりまくりですね(-_-;)

最後まで観れるか不安ですが^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すごっ(笑)
ドラマ考察すごいわ~。
今日は白夜行はビデオに録ったのかな?
私は「けものみち」はパスしちゃった。
なんだか、「黒革・・」とかぶりそうでさ。

「白夜行」は。。。
良かったよ。山田君好きだし・・。
でも、重い、、、暗くて、哀しくて、せつな過ぎて、、。
胸が痛くなる。
哀しすぎて、観れないかも。
ワタシも見たよ~。
米倉涼子って、とってもキレイになってるよね???
前まではそんなに思ってなかったけど、
最近、どのシーンを見ても見とれるくらい嫌い。じゃなくて、キレイ!

ワタシは前回の「黒革の手帳」は見てないんで、
こっちは見てみようかなーって検討中。
でも続けて見るのって、大変だよね^^;
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
「白夜行」は録画なので、今から見ます~☆
切ない話ですかぁ…いかにも重いテーマっぽいですけどねぇ。
来週からは「けものみち」はパスすると思います(笑)
完璧にカブってますよ、黒革と…^^;
最終回だけ観るという邪道な見方です(笑)

>亜紀さん
米倉涼子、あんな感じの役になると途端に光りだすような気がします。
大河も魔女もあんなに上手じゃなかった(笑)
ホント「ハマり役」とはこの事を言うんじゃないでしょうか。(´∀`*)
黒革…とご覧になってなかったら、一度怪しい米倉を観るといいですよ!^^
他の役と全然違いますので(笑)
みたみた
私ああいう、ちょっとドロドロした?ドラマっていうのかな?
すごく好きなんですよね~。黒皮の手帳も好きだったし
米倉涼子の悪女役って本当にはまり役ですよね~
「小早川伸木の恋」これも面白くなりそうですよね~
木曜日は私もTV三昧なんですよ~。ビデオもTVもフル活動です。
「白夜行」「小早川伸木の恋」 みたみた^^v

ドラマ大好きの 小3の娘に これから毎週録画しといて~~^^
っと頼まれた^^;
ちなみに このおませな娘が一番楽しみにしてるのは
「あいのり」v-10
ひでが振られてラブワゴンから降りるシーンは 号泣してたそうな・・・v-12

私はその時間 吉本新喜劇を観に行って 爆笑しておりましたが・・・v-221
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
あらっ!
あたしは「けものみち」だけ見たの・・・
思いっきり黒革の手帳だったけど、あの米倉のハマリ役が結構好きなの♪

他のドラマはゆずちゃんの考察を読んで、来週からちょこっと見て見よう!

コメントありがとうございます☆

>マイティさん
私もドロドロ系ドラマは好きなんですけどね~^^
けものみちは、もう黒革…の轍を踏んでるって感じがしてて。
それにしても大河よりも魔女よりもハマり役ですね(笑)
小早川…はこれからまた一波乱もふた波乱もありそうな予感で楽しみですね!
それにしてもあの奥さんはオカシイ。絶対オカシイです!(笑)
あんなラブラブの人がおったら恐いです^^;

>じぇりさん
む、ムスメ様…!!このドラマは刺激が強いのでは??(笑)
それとも「白夜行」と「小早川…」の事なんでしょうか。
それにしても、私が小学生の時はドラマなんか観てなかったんですけどねぇ。
今の子はおませさんですねヽ(´▽`)/
「あいのり」…最初は楽しく観てましたけど、最近は全然です^^;

>きぃさん
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!私の意見なぞ…スゴい好みが偏ってるんで参考になるかどうか!!
HPを観てみると、また分かりやすいですよぅ♪
「けものみち」の民子はやっぱり米倉涼子以外できないと思えるくらい、ハマり役ですよね(笑)
最終回だけ観たいかなぁ^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
