FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スノードーム。
スノードーム

ある日突然、若い科学者クリストファーが姿を消した。
彼は日々ひたすらに「光の減速器」と言う機械の研究を続ける、
少々変わった青年だった。
彼の失踪後、同僚のチャーリー宛にとある原稿を残す。
そこには不思議な物語が綴られていた。
彼が残した物語は夢幻か、真実なのか。。。


先日の帰阪で本部屋(と言うのが実家にあるんです^^;)で発見。
誰の本か分からないのですが、きっと妹が既読したモノかと。
なので、勝手に実家から持ってきました((*´∀`))

アレックス・シアラーさんと言う方の作品は未読。
いやいや、ホントに沢山読んでない作家さんっていらっしゃいますね。
だからこそ読書って楽しいんですけど☆
でも他作品のタイトルは聞いた事あるのがいくつかありました。

最初は美しい装丁に惹かれて、手に取ったんですけどw
…見た目重視なんで(゚∀゚;)

ストーリーは現在から過去へ、
クリストファーの残した原稿を元に遡るわけです。
クリスの子供時代の話。
エックマンと言う醜い小男が、
ポッピーと言う女性に恋をする所からお話は始まります。

彼女を想うあまりの行動が、ちょっと切ないんです。
そして、行き過ぎた過ち。
確かにエックマンが悪いんだけど…。
でも冒頭でクリスが言う通り、根っからの悪ではなく、
彼を取り巻く不幸がその行動を起こさせてしまったのだ…と思う。
人って追い詰められた時、救いの手が伸びて来ない時、
防衛本能として「悪」に手を染めてしまうんじゃないかなと。
いや、「悪」が良いと言っているわけではないのですよ('A` ;)
でも誰にでもそのような資質はあるのだと思うわけです。

あなたにも。そして、当然あたしにも。

結構この作品スキです。


シアラー作品、他にも読んでみようかしら☆( ´∀`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索