*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【夏休み・レポ】ステキ主婦に憧れる。
前日、長い長い野球の試合を観て、一応勝利でご満悦で就寝。
翌日は前日ご一緒した清んさんと、
いつもお世話になりっぱなしの+M+さんとランチです♪
清んさんと+M+さんはいつも仲良しで、
美味しそうなランチのレポをされておりますーー゚+.(・∀・).+゚.
なので今回はランチのお店をおまかせしちゃいました♪
清んさん、お忙しいのにありがとうございます~。
中華街!
ランチの時間まで中華街のカフェで清んさんとおしゃべり。
あっと言う間に+M+さんとの集合時間に!(゚∀゚;)

予約して下さったお店は「萬珍楼点心舗」。
点心のランチコースでーすヽ( ´ー`)ノ
颯爽とお店に現れた+M+さんはスラッとしたステキな方~♪
文章がとてもキレイだといつも羨んでいたのですが(笑)
お話される言葉がとってもきれいなんですー。
そりゃ、いつもの言葉がきれいだったら文章もきれいだわ…w
と、妙に納得(;゚∀゚A```
二人のステキな奥様方に挟まれて、ちと緊張。
スミマセン。思い切り関西弁の田舎主婦で_| ̄|○

自己嫌悪はまぁ置いといて(笑)
ランチランチ~~♪
■ホタテ入り五目スープ
ホタテ入り五目スープ
沢山注いで戴いたのでいっぱい飲んじゃったけど…(;゚∀゚)ゞ
美味~~☆
店内は冷房が利いているので、トロみのついたスープはぬくぬく♪

■海老蒸し餃子と五目蒸し三日月餃子
海老蒸し餃子と五目蒸し三日月餃子
■貝柱餃子と海鮮海老シュウマイ
貝柱餃子と海鮮海老シュウマイ
こう言うの私大好きなんです!(´¬`)
海老蒸し餃子とか、海鮮シュウマイとか♪♪♪
はぁぁ…幸せ。。。もちろんプリプリでウマウマですよー。

■野菜の炒め
野菜の炒め
ちょっと地味な感じやな…と出てきた時は思ったのですが、
これがシャキシャキ歯ごたえで、かなりいい塩加減で(゚д゚)ウマー!
もっと沢山食べたい衝動に駆られましたw
やっぱりシンプルが一番って事なんでしょうかね♪

■海老春巻
海老春巻
パリパリの春巻き、スキスキ♪
…かなり久しぶりに春巻きなんか食べた気がするなぁ。。。
ちゃんと海老プリでいい感じでした。

■竹の子のゆば巻き
竹の子のゆば巻き
…美味しかったのに…すっかり味を忘れてしまいました_| ̄|○
くやしい。早くレポ書けば良かった。。。

■牛肉、キクラゲ、つけもの炒飯
牛肉、キクラゲ、つけもの炒飯
この炒飯美味しかったです!
やっぱりおウチで作るのとは違うよなぁ…と、
しみじみ実感してしまいました←当たり前やけど^^;
丁度いい塩加減でパラパラご飯…(゚д゚)ウマー!

これにマンゴプディングがついているのですが、
写真がめちゃくちゃブレていて修正すらできなかったので(涙)。
でも濃厚で美味しかったです~(´¬`)

「コースのデザートは本来のデザートじゃないよねー(ノ∀`*)」と、
三人で中華街をお散歩しつつ、おやつを食べれるカフェに。

その中華街散策中でパンダ発見!Σ(゚д゚;)
クマパンダと遭遇
清んさんがテンション上がっててカワイイー(*´艸`*)
いや、私も普通にテンション上がりましたけどね。
パンダさん、クマが手を振ったら振り返してくれました!
パンダやるなーー(* ̄∀ ̄)σ
店内にウロウロ入ってみるとパンダだらけ。
パンダ屋さんだから当然だけどw

ハッ!Σ( ̄□ ̄;今度はクマとパンダがバトってます!
クマvsパンダの闘い
クマ、どぅどぅ(笑)

清んさんと+M+さんに、
「いつもこうやってクマの撮影してるのねぇ」と言われつつ、
撮影に没頭するあたし。
中華街のど真ん中でスミマセン、スミマセン(; ̄∇ ̄A ```

ブ~ラブ~ラしつつ着いたカフェは、
元町にある霧笛楼のカフェ・ネクストドア
あ!ここTVでやってたの観た事あるーーーっ(´▽`)
私が頼んだのは「プリン・ア・ラ“MUTEKIRO”」と言うオススメ。
プリン・ア・ラ・“MUTEKIRO”
こちらのお店、プリンがとっても美味しいんだそうです♪
ちょっと懐かしい風のプリンの上にグレープフルーツのジュレと、
バニラアイスとチョコ~♪
もぉ…どこから食べてよいやら(笑)
それにしてもプリン激ウマーーーー(・∀・)ーーーー。

色々お話をさせて戴きましたが、
楽しいお二人でステキ主婦に猛烈に憧れましたねw
そして、ブログの写真が綺麗な訳もしっかりチェック(*´ー`)ノ
頑張ってステキ主婦目指します!(笑)
……できんやろ('A` ;)と言うツッコミは受け付けません(キッパリ)。

帰り道。
元町のパン屋さん、ポンパドールで二人と1匹で記念撮影w
清んさんと+M+さんとクマ
クマもお二人に会えて喜んでましたよーヽ( ´ー`)ノ
そして、モチロン私も~!

最後にぜひぜひ関西遠征していただいてw
清んさんとは聖地・甲子園での野球観戦、
+M+さんとは関西ウマウマ食べまくりツアーを、
しっかと約束して帰ってまいりましたヾ(●゚∀゚●)ノ

お二人とも、お忙しい中、本当にありがとうございました~。
ぜひぜひまた遊んでやって下さいね~。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

おまけ。
崎陽軒のシューマイをオットのお土産として買おうとしてたら、
こんなの見つけた。
ひょうちゃんサブレ
ひょうちゃんサブレ!(゚Д゚)クワッ
あのお弁当の醤油刺しのキャラって、ひょうちゃんって言うんだ。。。
サブレはゴマが入ってて美味でした。


ステキ主婦の道はあまりに遠い気がします(´Д`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは―!
いいですねえ、中華街っ!
行ってみたい所のひとつです^^
美味しそうなランチにめろめろです~><
あの、円卓に座ってぐるぐる回しながら食べるのが夢です(笑)
それに、しゅうまいとか、春巻きとか、蒸篭で出て来るのが素敵っ♪雰囲気が良いな―って思います★
ひょうちゃんサブレも可愛いですねっ!
中華街!
いいなー♪
私も行ってみたいと思ってるんですよーv-291
三ノ宮の中華街には何度か行ったことが
あるんですが、横浜の方がスケールも
でかそうですねーv-354
本格的な中華料理、とっても
美味しそうですねーv-344
お写真見ているだけで、ホカホカ度は
しっかり伝わってきますよv-290
クマさんも、お疲れ様v-425
ありがとうございました♪
ずっとずっと「お会いしてみたい!」
と思っていたゆず。ちゃんに会えて
とっても嬉しかったです☆ 私のことはさておき(笑)、
清んちゃんは本当に「ステキ主婦さん」なので、
私も憧れていますヨ~^^。

ランチもお散歩もお茶も、とっても
楽しかったです! そのうちゆず。ちゃんの
関西遠征を狙って、大阪に食い倒れに
行きます! おなか空かせて待っててネ~♪
(でもって、こちらにもまた遊びに来てね!!)
あのキャラは ひょうちゃんって
言うのですか。
サブレの方は ちょっと顔コワイなぁ(^^;

炒飯のような 普段 自分もよく作るものって 
特に腕の差を感じます。
作り方に それほど差は無いはずなのに(笑
ひょうちゃんサブレ、かわい~おいしそうですね。
これ、覚えとかな!

点心、おいしいですよね。
やっぱ、女性向けなんかしら。
何が好きって、OL時代、私の春巻き好きは、有名だったのです♪

今度は、私も、クマちゃん撮影に参加させてください(笑)
美味そうw
特に真ん中の蒸し物系*^_^*
来月の関東遠征の時に行ってみようかなぁ(笑)
リストに入れとくわぁφ(..;)
あらぁ~。横浜までいらしてたんですか?
う~ん、接近遭遇だったのね(といっても浦和からだと電車で1時間かかるけど)
中華街はにぎやかだったでしょう。
私も数年前に行ったきり。
また行きたいなぁ・・。
おかえりなさ~~い!
崎陽軒ってサブレもあるんですねぇ。
シューマイだけじゃないいんだぁ。
ゴマ風味のひょうちゃんサブレ美味しそう...。
大阪のレポも楽しみにしてますよん。
コメントありがとうございます☆

>さとみさん
私もかなり久しぶりの中華街でしたー。
なんか賑やかですっごいスキな雰囲気なんですよねぇ。
活気のある場所って大好きです♪
ランチ、美味しかったですよー。
所謂名店と言われるお店らしいのですが、どれも美味~(´¬`)
ちょっとしたモノも凝っていてステキなお店でしたーヽ( ´∀`)ノ

>てるてるぼーずさん
私も神戸の中華街は何度か行ってましたが、横浜のは規模が違いますよね(;゚∀゚)ゞ
絶対一人じゃ歩けないですもん_| ̄|○
迷子になっちゃう。
ほかほか点心はどれを食べても美味しくてもう一回行きたいですー♪
クマはパンダと大暴れでしたw

>+M+さん
私もとってもお会いしたかったんですよーヽ( ´ー`)ノ
思ったとおり、清んさんも+M+さんもステキ主婦オーラ満載で羨ましい(´¬`)
ぜひぜひ参考にさせていただきますっ!(笑)
そして今度は関西でウマウマなモノを食べに行きましょう!
ラーメンは探しておきます!w
カレーも行きましょうね( ・∀・)っ
それまでにまた横浜行けたら遊んでやって下さいませー。

>みーみさん
私もひょうちゃんって知りませんでした(笑)
てか、あのお弁当についている醤油刺し自体もたまに恐い顔してる時ありますよね(;´▽`A``
サブレもそんな感じでした…。
って!もしかしたら1枚ずつ顔違ったのかしら?(゚∀゚;)

>りぼん×2☆さん
ひょうちゃんサブレ、一箱200円くらいだったと思うのでかなりお手軽だと思いますよー。
お口に合わなくてもまぁ…(笑)
点心、ご家族連れや外国の方などもいらっしゃいましたよー。
ホント何食べても美味しくて大満足☆
ホンマ…なんでりぼんさんとお会いする時にクマを忘れたか…悔やまれてなりません。また持って行きます(>Д<;)ゝ”

>LARK君
LARK君、何気にスキな食べ物とか似てる気がするわ(笑)
蒸し物系は美味しいよね!
ホンマにマジでどれ食べても美味しかったのでぜひぜひ時間があったら行ってみてー。
あ、ランチコースで3000円也w
なかなかランチにしては良い金額だけど名店のランチはやっぱ美味よー( ・∀・)っ

>ぱあるさん
そうなんですー。横浜まで行ってました!
野球観戦で行っていたのでかなりバタバタだったので、今度はゆっくり観光とかしてみたいです♪
その時はぜひ一時間かけてぱあるさんにもお会いしたいです!((*´∀`))
中華街、賑やかでステキですよね♪

>みーゆんさん
ただいまでーす。
って私、帰って来てまだ一週間も経ってないんだllllll(-ω-;)llllll
…時間経つの遅いー。
崎陽軒、シューマイだけじゃなくて豚まんとか色々売ってましたよ^^
私もサブレなんて初めて見たのでビックリしましたw
またレポ覗きに来てやって下さいませ。
おぉーーー(^o^)
ゆず。ちゃん、こんばんは!
らミに2ランうたれちまいましたね(;_;)その後試合経過みてないからわからないけど。

ところでくまちゃんとパンダの対決!!こうして写真で早くみたかったわ~
またくまちゃん連れて横浜きてね♪
ステキ主婦v-354
+M+ちゃんに便乗して私までン仲間入りさせてもらえてうっれぴー(^o^)
感激!!ありがとうねv-410
くまちゃんと元町歩けた事もいい思い出です~
本当に楽しかったわー
ありがとうございました(^.^)

そうそうブログお引越し先にコメントありがとうございました。
貼りなおしお手数おかけしました。
コメントありがとうございます☆

>清んさん
昨日は勝利勝利♪燕に3タテ!
このままの調子で兎竜と叩きたいですよね♪
クマvsパンダはこんな感じの激しい戦いになりました(笑)
えー。お二人ともステキ主婦さんですよー((*´∀`))
私なんか憧れちゃいます♪
少しでも近づけるように頑張らなきゃw
ぜひぜひ聖地観戦実現させましょうね♪゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
ブログお引越しの件はいえいえ。大した手間ではございませんので^^
またヨロシクお願い致します☆
んで、また遊んでくださいね!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
