*All archives* |  *Admin*

肩ごしの恋人。
肩ごしの恋人

欲しいものは欲しいと結婚を3回も繰り返している女・るり子。
仕事も恋もイマイチのめり込めないクールな女・萌。
親友同士の二人は考え方も性格も正反対の27歳。
彼女たちの思う対照的な「幸せ」。
最後に行き着く幸せとは何なんでしょうか。
唯川恵さんの作品は本当に…7~8年ぶりに読むかも。
以前読んだ作品は、別れた彼を愛しすぎてしまって、
彼の留守の間に部屋に忍び込み、
ベッドの下で隠れているという話でした((((;゜д゜)))ガクガク
唯川作品は私にはちょっと地で行き過ぎてる感があって、
ココロでは納得しながらも、頭では納得できない感じが多いんで。
今回はなんとなーく読んでみようかなって思いまして。

るり子タイプ、実は結構嫌いじゃないんですよ。
誰にでも思う彼女と思うところは似てるんじゃないかと思うし。
でも、きっと表面の私は萌なんだろうなって思います。
なんだか色々な事を理由にして逃げてしまう。
るり子みたいに突っ走るタイプが羨ましいんですよねぇ。
あぁ、作品内のるり子ほど突っ走りたくもありませんが(;゚∀゚A```
足して2で割ると丁度いいってよくありますけど、
まさに彼女たちはそんな感じなのかもしれませんね。

ドラマ化している最中なので、
ラストは書きませんがやっぱり唯川作品はまたしばしサヨナラかと。
嫌いと言うわけではありませんが、
ちょっと苦手系なんですねーー。多分。
本にも合う・合わないがあると思うので…(´Д`;)


7~8年前に読んだ時は恐かった( TДT)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

このドラマだけは見てます。
唯川さんの本はほとんど読んでますが、
このラスト覚えてないんですよね。。。
今日が最終回なんでこれから楽しみです☆
唯川さんの本って、女の自立がテーマなのが多いんで???どうなるんだろう^^
コメントありがとうございます☆

>かおりさん
私は逆にドラマを観てなくてw
この本を読み終えて1回だけ母が見てた横で観たんですが、キャストが考えてた感じとちょっと違って、おや?(・_・)...ン?と思ったりしました(笑)
文ちゃんとかw
またフラッと気が向いたらまた唯川作品読んでみたいと思います(´∇`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
