*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【11】
スミマセン。
暑さでヘバってました(;゚∀゚)ゞ
雨でかなり気温が下がって大分ラクになりましたよー。
台風は鹿児島直撃と言うわけではなかったのでダイジョブでした☆

台風の日はさすがにおべんと配達はしてませんが、
それ以外はボチボチ作りましたんでよろしければ覗いてやって下さい。

☆鰤の照り焼き弁当
070724鰤の照り焼き弁当
・鰤の照り焼き       ・だしまき玉子
・オクラとキムチの和え物  ・人参とウインナの炒め物

帰阪の間、やっぱり魚料理を食べていないと思ったので、
最初は鰤の照り焼き。
オクラとキムチの和え物は、たまに素麺の上にのっけて食べるので、
合わないわけはない!と無理矢理和え物にしてしまいましたw
でも結構美味しかったですよε-(´∀`*)

☆焼肉弁当
070726焼肉弁当
・兄貴のモト焼肉w   ・ツナ玉ねぎ入り玉子焼き
・ひじき煮       ・アボカドと海老のサラダ

先日オットのお友達が関西出張で発見したらしく、
私が金本さんファンと知ってお土産で下さった「兄貴のモト」。
焼肉のタレなのですが…結構美味しい(*^∀^)
そんで、牛ではなく豚ですが焼肉風にしてみました。
家ではそんなに牛は食べないんですよ(; ̄∇ ̄)ゞ
アボカドと海老のサラダはマヨで和えただけ(゚Д゚ )ウマー

☆鰤のチリソース弁当
070727鰤のチリソース弁当
・鰤のチリソース炒め   ・ウインナ
・プチトマト       ・小松菜のおひたし
・クリームチーズ入り玉子焼き
・茹で人参

冷蔵庫に昨日サラダに使った海老についてたチリソースがあったので、
それをつかって鰤を焼いてみました。
…つーか、鰤の切り身…4枚入ってたから今週こんなんばっかりw

☆腹いせ弁当
070730腹いせ弁当
・オクラと豚のポン酢炒め   ・きんぴらごぼう
・厚揚げとエノキの炊いたん  ・激甘玉子焼き

何故「腹いせ」かと申しますと…前日、オットとケンカしましてw
正論をぶつけてくるオットに結局ぐぅの根も出ず。。。
ムカムカ全く怒りの納まらない私は弁当で逆襲(`□´)/
…オットのキライな激甘玉子焼きを入れてやりました(笑)
ちょっとした嫌がらせだ(*´艸`*)
とりあえず残さず食べて来ましたけどね。

☆鰤の塩焼き弁当
070731鰤の塩焼き弁当
・鰤の塩焼き        ・シソチーズの玉子焼き
・厚揚げとエノキ炊いたん  ・キュウリのニンニク醤油漬け

さて、もう鰤の切り身もラスト(✿ฺ´∀`✿ฺ)
結局どーしよーもなくて塩焼きにしたんです。
魚料理、もう少しレパートリーほしいなぁ…おべんと用に。
何かありましたら教えて下さいね☆
キュウリのニンニク醤油漬けは毎年夏につい作っちゃう一品。
キュウリ3本入りって食べきれないんだけど、これはあっと言う間♪
美味しいおつまみにもなりますよ(´∇`)

☆ホタテのバターソテー弁当
070803ホタテのバターソテー弁当
・ホタテのバター焼き   ・プチトマトとマヨの玉子焼き
・ナスの焼き浸し     ・レンコンとベーコンのきんぴら
・ポテトサラダ      ・キュウリのニンニク醤油漬け

ホタテのバター焼きって美味しいですよねぇ(´¬`)
レンコンと…は先日の帰阪で居酒屋さんで出てきた。
本当はゴボウとベーコンのきんぴらだったけどゴボウがなかった(涙)。
レンコンでも十分シャキシャキ感が出せました♪
玉子料理(洋食の時は特に~)の玉子には、
マヨを入れるとふんわりできるんですよー。
これはオットに教えてもらった(笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

チロル黒糖プリン
チロルチョコの黒糖プリン味をコンビニで発見。
味は…フツーでした(; ̄∇ ̄)ゞ
てか、黒糖プリン食べた事ないしw

こんな感じのお弁当とオマケのチョコでしたー゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


お弁当…メインをもう少し豪華にしてあげた方がいいかな^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おぉ(^◇^)
しばらく見かけないから心配したやーん。
夏ばてだった?大阪もかなり蒸し暑くてクーラー全開です^^;
私もゆずこのオットになってお弁当配達してもらいたいわぁ♪
ホッとしました。
今日、新しい記事が出ていたので安心しました。ホント暑いですよね(・。・;)電化製品使うだけでも熱気が倍増って感じです(笑)店長はお魚料理作るの苦手ですが、ゆず。さんは上手ですね。
コメントありがとうございます☆

>ひかる姉さん
夏バテがまぁ、最大の原因なんですけどねぇ…。
今度聞いてくださいーーー(´Д⊂グスン
台風が去った後、やっと窓を開けると風が入って来るようになりました。
北の部屋にいるとかなりラクです~。
お弁当…配達になりますとケンカすると腹いせに激甘玉子焼きが入りますよ(笑)

>ニーニー店長さん
もぉ…バテバテもいいトコだよー。
台風が過ぎた後は窓開けたら結構いい風が入って来てなかなかいいよー…。
あ、でも今雷なってるけど。
魚料理って難しいよなぁ。。。
私も苦しまぎれのメニューが多いからもっと勉強したいねん(・∀・;)
てのりたま、持ってるよ~~♪

たまごやきの、バリエーションが多いのが、すごい!
メモって、使わせていただきます。

うちは、夏休みやっちゅーのに、娘の塾お弁当作りです。
って、まあ、どうせ、毎年も、夫が持ってってましたから、同じなんですけど。

厚揚げとえのき! これ、明日、さっそく入れてみます(^0^)
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
てのりたま…りぼんさんとぱあるさんのトコで見てカワイイなーって思ってたんですよぅ♪
厚揚げとエノキ…は冬とかによく作ってたんですけどね^^
夏の煮物は暑い_| ̄|○
玉子焼きは適当にあるモノを入れてるだけなんですよー(;゚∀゚)ゞ
美味しそうな お弁当ばかりすねぇ(^^
クリームチーズ入り玉子焼きって変わってますね!
オムレツみたいな感じでしょうか。
今度 ウチでも試してみよう☆

我が家も 牛より豚が多いです。
クセが少なくて食べやすいですね(^^
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
お褒めのお言葉光栄ですー☆
クリームチーズ入りはそうそう!オムレツっぽい感じの味になります。
…本当はオムレツ作れたらいいんですけど_| ̄|○
玉ねぎみじん+プチトマトみじん+クリームチーズとかだとウマウマウですよー♪(´¬`)
牛より豚のが食べやすいですよね!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
