*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす⑩
今週の火曜日かな?
台風かと思うくらいのすーっごい雨で配達中止です(´Д`;)

その他のおべんとです。どうぞ。

☆キノコと牛肉炒め弁当
070702キノコと牛肉の炒め弁当
・キノコと牛肉の炒め物  ・梅若菜入り玉子焼き
・オクラの胡麻和え    ・白和え
・イカナゴの釘煮


もう冷凍庫にあるメインおかず用の肉魚が全然なくて(笑)
ラス1の牛肉だったわけです(*´ー`)ノ
玉子焼きには何を入れようと真剣に悩んだ結果。。。
梅若菜のふりかけを入れてみました(笑)
結構美味しかったですよ?(;゚∀゚)ゞ

☆ポークカレー弁当
070705ポークカレー
・大量玉ねぎのポークカレー
・スモークサーモンのミモザサラダ


ふふふふ…ついにやってやりました(。´∀⊂)
お弁当にカレー。
ぐつぐつ煮立ってるのを配達直前によそって、ダッシュw
ほとんど冷めずだったみたいで良かったです♪
スモークサーモンはカナダで購入したもの。
脂がのってめちゃウマ(´¬`)
でもこの器の時っていつも使ってるお弁当袋じゃ入らないんだよね。
保冷バッグにサラダを保冷材を入れて、まんまカレーとご飯。
持っていくのが大変だけど喜んでくれてるからまぁ、いいか。

☆鮭の梅シソ和え弁当
070706鮭の梅シソ和え弁当
・鮭の梅シソ和え  ・コーンチーズ玉子焼き
・ウインナ     ・切干し大根の煮たヤツ
・プチトマトのマリネ


珍しく別タッパー付き(・∀・)
この時期になるとどーしてもこれが食べたくなるので、
無理矢理作ってみた。
そして、無理矢理お弁当に付けてみたw
鮭の梅シソ和えは独身の時に通っていたお料理教室で、
こんな感じのを教えてもらったのを思い出しながら作りました。
本当はもっと違う感じだったかもしれない(; ̄∇ ̄A ```
玉子焼きは缶コーンの汁も入ってるのでウマウマ。
あぁ。デザートにさくらんぼ付ければ良かったかも。

お弁当にカレー!なかなか良いですぞヾ(。・ω・)ノ☆


お弁当は2週お休みです(ノ∀`*)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うちの明日のお弁当は、鮭なんです。
息子が、休みなんで(彼は、焼き鮭のお弁当嫌いの)、これ、おいしそ~って思ったけど、おこちゃま娘には、あかんかも・・・(--)

卵焼きに、缶コーンのお汁も一緒に・・っての、めちゃおいしそうですね。
愛情♪
お弁当、やっぱりいいですね~v-10
あぁー、私もこんなに色んなメニューを
思いついていれば、学生の頃の
お弁当はもっともっとレパートリーも
増えたことでしょうv-356
どれも美味しそうですが、やっぱり
カナダ直送のサーモンが気になりますv-291
カレーは、小学生の頃、冬場は
お弁当を温めてくれるシステムがあったので、
よく持って行ってましたv-290
お弁当にカレー!
なかなか難しいですね。
お子様用に冷めてもおいしいレトルトのお弁当用カレーがありますけど、やっぱり温かいほうが美味しいですもん。

それにしても、ゆず。さんのご主人様が羨ましい~。
もうお昼時だけ、ご主人さまと気持ちだけ入れ替わりたい~(笑)
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
おぉ~。明日鮭ですかー♪
鮭、普通に食卓で食べるのってそんなに好きじゃないんですけど、お弁当のはなんか好きです(笑)
シソなしでも結構美味しいですよ。麺つゆのダシと梅とゴマとか!^^
玉子焼きにコーン&汁もなかなかでした。私、この汁好きなんでよくスープとかにも使いますw

>てるてるぼーずさん
いぇいぇ。私が学生の頃は自分で作れませんでしたから。お弁当。
ご自分で制作されてるだけてるてるぼーずさん、尊敬に値しますよ^^
スモークサーモンは脂たっぷりで激ウマでした(´¬`)
夕食をお弁当にしてるとオットがなかなか食べれないのでこんな状態にw
カレーを温めてくれるシステムなんてあるんですね!すごーい!

>ぱあるさん
お弁当にカレー。
家が近いからこそできる技としか言いようがないですね!
チャリンコで5分くらいですから(笑)
冷めても美味しいカレーなんて今あるんですか!スゴい!
色々発明されるんですねぇ。。。
(・_・)...ン?
ウチはお弁当はお昼ご飯じゃなくて夕食なのですー^^
ありがとうございます!
え?何がありがとうかって?
いつも我が家のお弁当の
参考にさせてもらっているから
です。
毎回色んなレシピがあるなぁと
感心しています。

我が家はお昼がお弁当なのですが、この時期やっぱり
おかずがネマってしまうのが
怖いんです。
いつもお弁当のと弁当袋の間に
保冷剤敷いているのですが、
オットが帰ってきて
「弁当の練り物変な臭いが
したよ」と・・・・
その次の日から弁当を冷やして
入れるのはもちろん、
保冷剤増量です。
でも冷え冷え弁当って
味気ないだろうなぁ~
ゆず。ちゃんの冷めずに
食べれるお弁当は素晴らしいですよん。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなりましてスミマセン。

>おけぇさん
えぇっ。そんなそんな。
こんな感じのお弁当でしたらいくらでも参考にしてください。
ホントにこんなんで参考になりますでしょうか(;゚∀゚A```
そちらの方が心配です(笑)
この時期、お弁当の傷みがかなり気になりますよねぇ。
なるべく練り物の生は入れない方がいいです!ソテーしたり。
お弁当袋は保冷バッグに変えられた方がいいですよ~。
今は100均で売ってるし☆保冷バッグに保冷剤を入れるとかなりマシになると思いますよヽ(´▽`*)丿
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
