*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【カナダ・レポ】お土産♪(´∇`)
無事に帰国して、湿度にガッツリやられました(。´Д⊂)
心配していた時差ボケは全然大丈夫♪
むしろカナダの良い空気を吸ったおかげか、
連日の雨続きでも偏頭痛が出なかったんです。
時差ボケどころか体調絶好調w
あ。でももう最近エネルギー切れみたいです(*´д`)=з
ちょっと頭痛する時あるし。。。

つーか、ホントに湿度ヤバい。
なんだか湿気で身体が重たい気がしますもん(;´∀`)ゞ

今回は【カナダ・レポ】ラスト。
自分へのお土産編ですw
メープルクリームのクッキーや、チョコはもちろんゲット。
外国のお菓子って異常に甘いですよねぇ(ノ∀`*)ノ
作ってる過程を見てみたいくらいよ。
どんだけ砂糖使ってるかとか(笑)

本
今回の旅行で絶対行きたい!と思っていたのは、
カナダの本屋さん。もしくは図書館。
バンフで発見したので行って来ましたーーーヽ( ´ー`)ノ
写真のキレイなお料理の本がほしかったのです!
…ぃや…読めないけど(笑)
あと、下のウサギさんの本は絵本です。
ココの部分がウサギの毛(偽物)が貼ってあってw
ウサギさんを見ながらウサギさんに触ってる感じが味わえます♪
この本の他のページはアヒル、犬、虎です(ノ∀`*)ノ
両方とも超お気に入り。
でもバンクーバーで大きめの書店発見したのに、
行けなかったのがとっても心残りなのです~~~・゚・(つД`)・゚・

わーっせわーっせ
ムース(ヘラジカ)とクマとビーバーが3匹力を合わせて、
カヌーを漕いでいるぬいぐるみです(笑)
なんか可愛くてーーー。つい買っちゃいましたw
一生懸命漕いでるでしょ?(・∀・)
わーっせ、わーっせ♪

ハリネズミチョコ
普通に「あ、イノシシのチョコ」と言ってしまったけど…。
これは違うんです。
よーく見るとハリネズミさんのチョコなのです(*´ー`)ノ
美味しかったですよ。
ただ…いくつかはバッグの中で砕けてました_| ̄|○

ドレッシング&シロップ
右の長い瓶がメープルシロップを使ったドレッシング!
ちょっとだけお店で味見をさせてくれたので買ってみました。
メープルシロップのドレッシング?って思われると思うのですが、
ほのか~に甘いメープルシロップの味がして美味しいです♪
ちょっとお酢の感じが強いのでオットがむせてました(笑)
左の瓶はメープルシロップ♪
瓶に惹かれて買いました。カワイイーヽ(・∀・)ノ

ウルウルクマさん
ちょっとどこで買ったかド忘れしちゃったんですけどw
クマさんのオーナメント~~。
背中に天使の羽、頭の上には天使の輪。
ウルウルした目でお祈りをしているクマさんに撃沈!
一目惚れしてすぐレジでお金払ってました(。-`ω´-)フッ
うるるるるるる~~~んw

これは買ったわけじゃなくて、
先日、ご紹介したリーチ6つのビンゴ。
あの時、オットはさっさと自分だけビンゴになってました_| ̄|○
ビンゴ景品
その景品。
肌触りが気持ち良いクッションです☆
案外ウルウル目の感じがかわいらしい(笑)

これで【カナダ・レポ】終わりで~す。
カナダ…ホンマに良かったです(。´Д⊂)
自然の大きさを目の当たりにして驚きも沢山ありました♪
あぁ…楽しかったです☆
また行きたい!絶対行きたい!(@´_`@)ノ

長レポを読んで下さった皆様、ありがとうございましたーm(_ _)m
明日から通常運営に戻ります~♪


カナダ。めっちゃ好きになりました♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かわいい尽くし!
本もぬいぐるみもチョコもオーナメントも
どれもこれもかわいいわーv-10
何よりも目を引いたのがドレッシングv-354
これ、気になりますねーv-290
海外のものでも食べ物がとっても気になる
食い気たっぷりの私ですv-356
カナダレポ、楽しく読ませて頂きました♪
ハリネズミさんのチョコ、かわいい―っ!
あれもこれも可愛くて、カナダはトキメキの国ですね★
メープルの瓶も日本じゃ見ない感じで、良いですねっ^^
私もすんっごい体が重いです;;;
湿度ってこんなに体調を左右させるものだったかしら?ってくらいに・・・・・・
早く梅雨が明けると良いですね―♪
楽しかったです。
色々とカナダの記事、楽しかったです!クマもいっぱい見れたし(笑)お土産のヘラジカとクマとビーバーがカヌーを漕いでいるぬいぐるみ、可愛いですね(^O^)/お料理の本もいいですね~。
面白かった~!!
カナダレポお疲れ様でした。
こんなに長い旅をうまく短期間でまとめちゃうゆず。ちゃんすごいです。
もうほんとに行った気分!!
バンフとか知らない地名のオンパレードでかなりカナダに詳しくなったよ。
本当に町並みも自然も美しいところだね~。

お土産~、どれもとってもカワイイね。
動物系のお土産が多いのかな??
メープルシロップってドレッシングにも使えるんだね。すごい!
近所のお店では「煮物にも使えます」って書いてあったよ。
栄養もたっぷりあるみたいだし万能食品だね~。
カナダっちゃあ、メープルだよね♪
私、メープルバターって、瓶入りのがおいしいって聞いて、買って帰ったことあります。
焼き飯作るときいれると、おいしいって(^0^)

ポッキーのメープル版はありませんでしたか?(笑)
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
ドレッシング、マリネ液にちょっと似た感じでしたので、簡単にマリネとかも作れそうですよー♪
でも後味、ほんのり甘いんです。
ちょっと塩加減が足りない感じもしますがそこらへんは自らの調整で何とでもなると思います~♪
そりゃー、私も旅行と言えば食べ物ですよ(笑)

>さとみさん
さとみさんのお宅の辺りはこの雨の被害とか大丈夫ですか?
鹿児島でも随分道路冠水してる所があるみたいなので恐いですよねぇ。
早く梅雨明けしてほしいですねぇ。
ホントにカナダ、トキメキの国でしたぁ~~(。´∀⊂)
また行きたいです♪
ハリネズミさんチョコラブリーですよね♪ヽ(´▽`*)丿
瓶とかそう言うのについ惹かれてしまうのです(笑)

>ニーニー店長さん
クマ…今度持ってくわw
一緒に写真撮ってやってくださいませ♪ヽ(´▽`*)丿
3匹がカヌー漕いでるヤツ…結構カワイイでしょー。
思わず一目惚れ風w
お料理の本はねー、全部英語ですw
当たり前やけど(・∀・)
お料理の本は比較的簡単な英語らしいけど…私にはサッパリ(T△T)

>Beちゃん
いやいや、なんか貧困な語彙なのでカナダの素晴らしさを伝えきれていないんじゃないかと心配しきりですよ(。´Д⊂)
読んで下さった方々に感謝感謝。
動物系のお土産が多いのは私の個人的趣味の塊です(笑)
メープルシロップってホットケーキにしかかけないと思ってたのに実は違うんだよねぇ。
ビックリーw(゚o゚*)w

>りぼん×2☆さん
そうなんです。カナダと言えばメープルシロップ。
忘れてましたが、ウチもメープルバター買って来たんですよw
…焼き飯にメープルバター…ちょっと考えただけで萎えそうな感じがしますね(笑)
でも今度やってみます(>Д<;)ゝ”
プリッツならメープル版ありましたが、いかにもで恥ずかしいので買いませんでしたw
味見したけど結構美味だったw
あ・・すみません。
そうです、プリッツです。

ジャンボだから、うち、買わなかったです。
あれ、中の一パックずつを、ばらまき土産で配る方、多いとか聞きました。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
ウチも一瞬買おうと思ったんですけど…あれって日本人だけですよねぇ…あぁ言うの貰って喜ぶの(;゚∀゚A```
美味しかったですけどねぇ。
わざわざカナダにまで行ってプリッツって(・∀・;)と思って(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
