*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「探偵学園Q」。
ボチボチ新ドラ始まってますね。
火曜日は3つですが、そのうちの1つ「探偵学園Q」。

団探偵学園Qクラス。
それは有名な探偵・団守彦(陣内孝則)の後継者を選ぶクラス。
そのQクラスに初の実践命令が下る。
事件は女子高生の殺害事件。
事件を皆で協力して追おうと提案するキュウ(神木隆之介)に対して、
Qクラスは全員ライバルだと取り合わない他のメンバーたち。
瞬間記憶で観たものは忘れない能力を持つメグ(志田未来)
力まかせの捜査をするが責任感は人一倍のキンタ(要潤)
お金持ちでIT専門捜査をするカズマ(若葉克実)
そして、天才肌の孤高の少年リュウ(山田涼介)
キュウとメグは被害者の少女が通っていた高校へ潜入。
そこで彼女が所属していた文芸部の面子と顔を合わせる。
この事件、解決できるのか。そして、その黒幕は。。。

感想はね…( ノェ)
ちなみにこの原作は全巻揃ってますw

主要メンバーはスペシャルの時と同じですが、
何故かメグちゃんがコスプレしまくってます(・∀・;)
私はSPの時にキュウ以外はキャスティング直してくれ。。。
と思っていた人なので、やっぱり何故か馴染めない感じです。
特にリュウとキンタは絶対合わない。
リュウはもっとシャープな感じの方が合うと思うのですが。
あくまで原作好きの立場からなので、個々の俳優さんがお好きな方。
本当にスミマセン_| ̄|○
メグもなんか原作の性格とちょっと違う気がするんです~。

第一話のストーリーはドラマオリジナルですかね。
でもこの密室トリック。私観た事ありますよ、他で。
確か山村美沙だったような気がしますけど。
氷の球体に鍵を入れて転がすって言うの。
なので、すぐ分かっちゃいました(*´・ω・`*)
人体切断もまぁ…普通に見てて分かりますよね^^;
オリジナルならもう少しひねって欲しかったかなぁ。。。

もう少し様子を観るように観続けると思いますが、
思ったよりも違和感があって…。
もしかしたら途中で観るの止めてるかもデス。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

火曜は他にも「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」と、
牛に願いを Love&Farm」がありますが…。
両方とも5分で観るの止めました(笑)
「花ざかり…」はヒロイン?の髪がヅラに見えて仕方ない_| ̄|○
そして、私が好きなイケメンは小栗君くらいしかいなかった。
「牛に…」はイントロデュースでチャンネル変えてました。
火曜は微妙ですね。スミマセンm(_ _)m


夏ドラ…私には厳しいかなぁ…。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も観ました~☆
探偵学園Q・・・SPの時も観たので 子供達が観る見る~♪と言って見たらば
「眠れないかも^^;」って言ってた!爆!
でも、主演の子たち、大きくなりましたね~(’’*
あの頃は成長が早いから
なんだかびっくり!

あと
花ざかり・・・も!
ちょうど高校の頃
ボーイッシュな女の子に憧れて きどってた頃の事を思い出しました^m^
とらちゃんと同じく
どうもヅラに見えて仕方なかったけど^^;アセ
校長役の聖子ちゃんの演技も どうも下手?
でもでもぉ~結構はまったかもぉ~♪
マニアックだけど…(;゜∇゜)
山村美紗の球体氷のトリック、私も知ってる~w
Qは観るの忘れてたけど、野球の後にチラッと観た他2本は、
私も何だこりゃ??って思ってしまって、すぐチャンネル変えましたわ(;・∀・)

夏ドラ、予想通り、今イチっぽいなぁって既に思っちゃってるよ_| ̄|○
予想に反して面白いドラマ出てこないかなぁ。。。
もう少しで見忘れるところでした。
といっても最後の10分ぐらいしか見られなかったんです。
キューのお子さんがすっかり成長されましたね。
こういうお子さんを使う場合は今期限りなのかな?

アニメでも放送していましたよね。
どうも金田一のイメージが強くて。

来週こそは最初から観たいです。
お久しぶりです。
ゆず。さん ご無沙汰してます。
遊びに来てくださっていたのになかなか来れなくって、ごめんなさい。
どうにかこうにか 復活です。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきますので
またよろしくですv-237
記事に関係ないコメントで ごめんなさいe-282
コメントありがとうございます☆

>Nima。さん
主演の神木君、これからもっと男前になりそうな予感なんですよね(笑)
「喰いタン」の子よりも絶対ポイント高いと思っております(>Д<;)ゝ”
花ざかり…今風目線のイケメンがわんさかって感じがして、おばちゃんにはちょっと付いていけない感じなんですw
聖子ちゃん出てるんですね!
それは知らなかったー。
いかにも期待できなさそうだけど(笑)

>ぱあるさん
原作自体がもう既に完結しているので恐らくそんなに何回も続編をするという事はないと思いますよー。
アニメでもやってたんですか?
それは知らなかったです!
でも私は金田一君のが好きかな。どちらかと言えばアドベンチャー的な雰囲気が多いのです。
こっちの作品。

>おみゆさん
…も、もしかしてみーゆんさんですか?(・∀・;)
あぁ、人違いでしたら申し訳ありません_| ̄|○
また遊びに来ていただけたら幸いです。
体調に気をつけて下さいね☆
私もまた伺います(・∀・)
コメントありがとうございます☆

>マスミちゃん
マスミちゃーーん、ごめんなさい~~。
レス書いたつもりが消えてた(T△T)
ホント、ごめんねーー_| ̄|○

やっぱり!あの球体氷での密室トリックは観た事あるよね!
たしかノリピーが舞妓さんの役で舞妓さんは名探偵みたいな感じのタイトルだったと思う(笑)
他2本…ちょっとイタイ所があると思わへん?(;゚∀゚)ゞ
夏ドラ…ちょっと苦戦しそうな感じーー。
今日の山おんな…は観るよw
結構楽しみにしてたのに・・・まんまと見逃しました。。。
なんか推理もののドラマって少ないので楽しみにしてたのになぁ。。。段々と新しいドラマ開始してゆず。さんの感想楽しみにしてます!いつも勝手に参考にさせてもらってます!
きゃお~~
ごめんなさい。
おみゆです。
あまりに久々のコメントに間違ってしまいました。
みーゆんです~~~。
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
今回はコメディが多いですもんねぇ(-`ω´-;)
初回は完全オリジナル作品だったと思いますよ★
でもトリックはすぐ見破れますけど(・∀・;)
新しいドラマ、いきなり挫折しそうなのが多くてちょっと困りものです(;゚∀゚)ゞ
こんなショボい感想を参考にしていただけて申し訳ないやら、ありがたいやらです♪(・∀・)

>みーゆんさん
いぇいぇ!もう一つブログされてたんですね♪
どちらでも構いませんよーヾ(●゚∀゚●)ノ
でもお元気そうでなによりですぅ~~☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
