*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【カナダ・レポ】カナディアン・ロッキー②
さて、いよいよ巨大な氷河の上に降り立つわけです♪
遠目から観るとこんな感じで、何もかんも小さく見えるんですが。
これからコロンビア大氷原へ
もう視覚がおかしくなってて、大きさ比が訳分からんくなってます(笑)

大氷原には一度バスに乗って近くまで行き、
それから雪上車と言うでっかい乗り物に乗って行きます~。
雪上車
ホンマにでっかいんです!
私で大きさ比較してみましょう。
雪上車大きさ比較
タイヤだけでも私より大きいのです(笑)
ちなみに私の身長は157です☆

そして到着~~ぅ(ノ∀`*)ノ
コロンビア大氷原!
本当はいつもはすっごい風が吹いてて激サムなんだそうです。
でもこの日は何故かほとんど風ナシ。
良いお天気~(*´ー`)ノ
氷河の上に降り立ってるという感覚はないですねぇ。。。
でも周りが真っ白でスゴくキレイ。眩しいけどね。
やっぱちょっと寒い
お天気が良いとは言え、やっぱりちょっと気温は低め。
氷河の生水w
氷河が溶けたお水。普通に飲めると聞いたので飲んでみました。
まぁ、無味無臭のキレイなお水かな☆
でも若返りの効果があるそうです!(゚ロ゚*)ノ
…ペットボトルで持って帰ってくれば良かった←関西人の発想w

なんかねぇ…スケールがデカすぎて、脳みそがおっつかないんですw
何もかんもがデカい('A` ;)
自然の前には人間なんてちっぽけだな…と思ってみたりしました。
景色が素晴らしすぎて、
悩み、ちょっとの間忘れてしまいましたもん(笑)

氷河の上から戻って買ってみました。
氷河の水
氷河の水w
このペットボトルがかわいくて、つい持って帰って来ちゃった^^;
この水、自販機で買ったんですが…。
お金入れても出てこないっ…il||li _| ̄|○ il||li
叩いても蹴り飛ばしても出てこない。
現地ガイドさんに助けていただきました(涙)。
ナイスタイミングで現れてくれて助かりましたーーー(。´Д⊂)

帰りにも1つ湖を観て来ました♪
ボウ・レイク
ここも氷河の溶けた水が貯まった湖だそうです。
ちょっと触ったけど、ちべたーーい(・∀・)
湖畔を少しブラっと散策できたのですが…なんか良かった~。
ココロに余裕がぽかっと現れるって言うのかな。
日本で「無」になるって言うのとはまたちょっと違う。。。
うーん。語彙がなくてもどかしぃーーー(ノ_-。)
とにかく、ホントに心底まったりできる時間でした♪

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

この日の夕食は外だったので、
宿泊先に帰ってからバーで飲んでみましたーー(´∇`)
宿泊先バーより
宿泊先バー ビール
このくらいで多分午後9時くらいだったと思う(笑)
ホントなかなか暗くならないんですよぅ~。

ここのバーのウエイターさんがすっごい良い人で(笑)
色々お話できましたよー。
あとは日本語も教えてあげましたw
つーか、関西弁のイントネーションで教えてあげました(*´ー`)ノ
ビバ☆関西(笑)

今回の観光の目玉は2つ終了。
翌日はバンクーバーに移動です☆
バンクーバーは「住んでみたい場所ランキング」の上位に、
いつも入ってるトコなんだそうです♪
楽しみーーーヾ(●゚∀゚●)ノ


カナダレポももう終わりかけですっ!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

寒そう
凍ってる・・
日本はこんなに暑いというのに、氷山見てたら涼しくなりました。
↓外国の湖ってなんであんなに綺麗なんやろう~って思いますよね。エメラルドグリーンっていうんでしょうか?綺麗ですよね~。ビールはやっぱり日本のが美味しいですよね~。でもその氷河の水っていうのは飲んでみたいです。
我が家は今週末に北海道旅行です。北海道は梅雨もないし、今の時期は最高らしいです。
私も行きた~い!!
レイク・ルイーズ、憧れの
リゾート地です☆ いいなあ、
ゆず。ちゃん(とクマさん♪)。
カナダの自然って、でっかいよねー。
湖畔散策、とっても気持ち良さそう!
いい時期でよかったね~^^。
すんばらしぃ☆
いやぁ~v-237
どれもこれも圧巻だねぇ~。
スケールがでかすぎて、脳みそがおっつかないってのわかるわ。。。
あ!私へのお土産は若返りの水?w
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
ここは結構高地になるのでやっぱりかなり涼しいんですよねぇ。
日本の湿度がホントに高すぎます('A` ;)
外国の湖ってまた日本のものと違いますよねぇ。
私も本物を観てビックリしました!
北海道ですかぁ♪北海道、いつ行っても美味しい物あるし、景色はきれいだしいいですよねぇ☆
沢山美味しい物食べて来て下さいねーヾ(●゚∀゚●)ノ

>+M+さん
レイク・ルイーズの湖畔に素敵なホテルがありましたー♪
こんな所に宿泊したら感動するやろうなぁ…って思っていたんですが、やっぱり!
憧れのリゾート地なんですね!
私がいたのはホンの20分程度なんですが(笑)
スゴくいい時期に行けたみたいで嬉しいです♪(´∇`)
ホントカナダ最高です。また絶対行きたいですぅヽ( ´ー`)ノ

>ひかる姉さん
ホントに大きさの感覚が分からなくなっちゃうんですが、スゴい景色でちびっこい東洋人はぽかーんってしちゃいましたよ(笑)
脳みそがおっつかないって分かっていただけましたか!
なんかえー?えー?って言ってるだけで、ホントに圧巻って感じでした(;゚∀゚)ゞ
ひかる姉さんは若返りの水飲まんでもいいじゃないですかw
カナダって景色もデザートもみんなおっきいんですね~!
雪上車までおっきい!! 口開いちゃいます(笑)
それにどの湖も素敵ですね~。透き通ってるというか、↓の湖面に景色が映っているのなんて凄く素敵です。空も日本とは色が違って見えてくるから不思議です。
でも一番気になるのは氷河ビールと氷河の水だったり(笑)
コメントありがとうございます☆

>tanizakiさん
カナダ…スケールでかでかですよー(笑)
雪上車とか山とか、もう見てるうちに段々視覚がおかしくなっちゃうんですよね(・∀・;)
改めて、自分が映っていて、あぁデカいんだ…と確認するって感じでしょうか^^;
どの景色も日本の自然とはまた別物で素晴らしかったです。
氷河ビール…やっぱりビールは日本が一番かも(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。