*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【カナダ・レポ】カルガリー~バンフ。
さて、カルガリー空港から宿泊先のあるバンフまでバス移動。
カルガリーの街を抜けて、一路国立公園のあるバンフまでゴーゴー♪
カルガリー空港出発

長~い電車
途中、長~~~~~ぁぁっい貨物列車発見!
これが先なんだけど、ずらーーーーーっと繋がってるの!
これが踏み切りを通るとどのくらいかかるんだろう(笑)
ヘタすると…15分くらい渡れないそうです('∀`;)
止まるのも大変そうやなぁ^^;

そして、カルガリーと言えば…冬季五輪。
冬季五輪ジャンプ台
五輪のスキージャンプのジャンプ台がありまーす。
ボブスレーのスタートダッシュ専用の練習場もあるそうですよー。

カルガリーの街を過ぎるとどんどん山が見えてきます。
そろそろバンフに近くなって来るの☆
車窓の感じが変わるのですぐ分かります(´∇`)
車窓から山っ
バンフまでの道
関係ないけど、カナダの人って日が長いので普通に平日お仕事をして、
それからゴルフのハーフとか回れるんだって。
なんかすっごく得してる感じがしますよねーーー(ノ∀`*)ノ
人生楽しんでるって感じがして素敵だわぁ。

途中バンフの駅に寄りました。
なんか雰囲気のいい駅でしたよ☆ヽ( ´ー`)ノ
バンフ駅
映画「スタンド・バイ・ミー」みたい♪
線路がどこま~でも長くて、カナディアンロッキーが見えて。
空がとっても高くて!
いつまでもじーっと眺めていたい気分でした(・∀・)
短めの列車が通ったんです!
でも痛恨の撮影ミス~・゚・(つД`)・゚・ あうち

さて、バンフ到着。
バンフの街並み
この景色、よくポストカードになってるらしいです。
でも分かりますよね。この景色。
「わぁぁ~~~~」って言ったまんま、黙っちゃいました、私(笑)

ちょっとだけバンフの街をウロウロできたので散策。
カナダマクド
待ちぼうけわんこ
↑飼い主さんがお買い物中みたいで待ちぼうけてるわんこ。ラブリー♪
シルバーおじさん
リス看板
↑バンフの街は今、めっちゃ工事してるんですけど。
カナダの方はとってもまったりさんで全然終わらないらしいです。
ここの工事も既に終わってるはずなんですけどねぇと現地ガイドさん。
その工事の枠にかけてあった看板。
結局何の看板なのかよく分からないのよねぇ(;´∀`)ゞ
でもリスさんがかぁいらしいのでパチリ。
買い物は翌日しました。

こんな感じでサクっと散策して、宿泊先にチェックイン。
バンフ宿泊先
この日は、ものーーーーーっすごく朝が早くて大変でした(笑)
でもチェックインした後も景色の素敵な所に行ったの☆ミ
次はそれをご紹介予定。

つーか。私、一番バンフがお気に入りですヽ( ´ー`)ノ


空が高いのが素晴らしすぎです。目を奪われるってまさにこの事。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

素敵なところですね~♪
私はまだ、海外は未経験なので、
とっても羨ましく、楽しく記事を読ませて
いただいてますv-10
大きい国だけあって、写真の中の
景色が雄大ですね~v-290
開放感たっぷりな感じが、すごく
受け取れますよーv-278
う~ん、雄大な景色ですね~
「世界の車窓から」を見てるようです(笑)
なんかリスさんが怒ってるように見えるんですけど・・・なんでかな???(^^;)
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
私も今回初海外なんですが、きっと「行ってもいいなー」ってタイミングが来ると思うのですよ^^
それまでのお楽しみってことで(´∇`)
どこに行きたいとかあるんですか?^^
カナダの自然は日本の自然と全然違うんですよー。
なんつーか、スケールがデカい(笑)
ちまちま日本で悩んでる事とか一瞬忘れちゃいます(・∀・)

>ピースケさん
ホントにリアル・世界の車窓から…です(笑)
…九州ではやってませんけど('A` ;)
このリスさんの看板、お店の屋根とかにもいるんですよー。
確かに言われてみるとちょっと怒ってる感じにも見えるなぁ…。
結局何の看板か分からずじまい。
直訳してもよく分からないんですよねぇ(-`ω´-;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。