FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-最終回「ライアーゲーム」。
先週の最終回録画、やっと観る事ができましたーー(´∇`)
もう夏ドラの一部ははじまっているというのに。。。

ライアーゲーム」。3時間SPって!
ちょっとやそっとの空き時間じゃ観れませんよw
腰据えないと観れないですよ_| ̄|○

ライアーゲームの第3戦目は「密輸ゲーム」。
これまでと違い、団体戦。
第3戦から合流したヨコヤ。
このヨコヤこそ、秋山の母の死の原因のマルチを運営していた。
復讐に燃える秋山になすすべがない直。
が、それは全てヨコヤをハメるための秋山の罠。
ゲームの展開は明らかに秋山の主導権を握ることなったが、
直は秋山に復讐は辞めてほしいと訴える。
ゲームは二転三転し、終局を迎える。

感想はね…( ノェ)

あえてあらすじには、
「ライアーゲーム」の主催者側の事は書きませんでした。
主催者はハセガワ…人を信じることができない富豪。
そして、事務局の者としてゲームと直を見守ってきた女性は、
ハセガワの娘だった。
また事務局の者としていた谷村もまた過去は正義感溢れる刑事だった。
彼はヨコヤの依頼で秋山をゲームに参加させる手伝いをしていた。

これまた私好みのドラマだったなぁ…と思います(´∇`)
結局人を信じる事って素晴らしいって感じだったんだけど。
その前の駆け引きがすっごい面白かったー。
「今のコレ演技?本気?」ってハラハラしながら観てました☆
いや、これはさっきこう言うてたから!って推理したり(笑)
めっちゃ楽しかったぁ~。

でもさぁ。最終回3時間SPにする必要あったっけ?(´Д`;)
最初の1時間45分くらいは前回までのあらすじやったやん!
最初から観てる人にはかなり退屈だったけど…。
でも途中、主催者側の人間のエピソードも出てくるから、
完全に早送りで観るわけにもいかなくて(笑)
なんか歯がゆかったですよ(・∀・;)

そして、キャスト。
公式HPでは秋山役の松田翔太さんが栗色の髪やって、
変な感じーと思ってたんですがドラマ内では黒髪。
私は松田さんの佇まいみたいのん好きやなーって思うんです。
雰囲気ありますよねぇ(ノ∀`*)ノ
男前やとも思います!
でも何か映る角度によってそうじゃない時もあったりw
大部分はクールな感じでカッコ良かったです♪
お兄さんよりも翔太さんの方が好きやなぁ^^
先日「食わず嫌い」に出てはったけど、普通にカッコ良かったです♡
あとは戸田恵梨香さん!
もう最初から最後までキュートーーーーーヾ(●゚∀゚●)ノ
媚びない、ナチュラルな感じがとってもかわいらしい。
オープニングが好きなんですけどね☆

原作…買おうか迷ったんですが、
絵が苦手な感じなので止めました(´-ω-`ゞ))))

満足度:★★★★★

初回を観た感想はこちら


またお気に入り俳優さん発掘です♪(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おもろかった
いや~、おもしろかったね!
3回戦からは原作とかなり違った展開だったので、「ほっほ~、そうくるか。」みたいな感じで楽しめました。
それと主催者側の人物像については、原作ではほとんど触れない(と言うかエリーとか長谷川っていないw)ので、その辺のストーリーも楽しめたね。
あと、今イチ押しの中田ヤスタカって人が音楽プロデュースしてたけど、めっさかっこよかったわ~。
最近ではあまりなかった完成度の高いドラマでしたね。
さぁ、原作を読むんだ!w
ようやく…
観たのね♪3時間w
ゆず。ちゃんなら、私がこの記事に反応するだろうと思ってたでしょ(笑)

私もこのドラマには満足(´∀`)
ドキドキしまくって、やや疲れたりもしたけど(;・∀・)
最後、どういう感じで終わるのかなーと思ってたけど、平和に終わって良かった☆

で、やっぱりさすが?ゆず。ちゃん。
松田翔太さんと戸田恵梨香ちゃんに対する感想、私と全く同じなんだけどっw
見る角度によって…ってのまで同じ同じ(笑)

今クールのドラマはどうかしらねー。
思ってたより面白かった!と言えるようなドラマがありますように…☆彡
コメントありがとうございます☆

>kaleidoさん
これはかなりヒットなドラマでしたよー☆
「密輸ゲーム」は原作にないんですか!w(゚o゚*)w
それは…ちょっと原作読みたくなってきたじゃないですか!(笑)
主催者側の意図が出てこないとドラマが終わらないから無理矢理作ったのかなぁ(-`ω´-;)
それでもOKだったんですねぇ。
音楽!私も好きでした!
有名な方がプロデュースされてたんですねぇ。
完成度、ホンマに高かったです!
戸田恵梨香ちゃん、可愛かったし♪
うぅぅぅ…原作、、、どーしよーw

>マスミちゃん
やっと観た、つーか、やっと観れたよ_| ̄|○
なんかもう大変やったわぁ(笑)
このドラマ、ホントに面白かったよね♪私もかなりのヒットだったと思うの。
裏の裏のそのまた裏を視聴者に考えさせるドラマってたまにあるけど、それより一歩踏み込んでる気がしなかった?^^
出演者に対しての感想!マスミちゃんも松田翔太さん、そう思ったでしょ!
うわぁ、今鳥肌立つくらいカッコよかったーってのもあれば(・_・)...ン??違う人?って言うのもあったり(笑)
でもお兄さんより翔太さんのがやっぱカッコイイと思う~。
補足
えっと、原作の方は今3回戦で、まさに「密輸ゲーム」中です。
つまりドラマの方が先に終わったわけなんですよw
ただ、ドラマは残った10人を5-5に分けてたけど、連載の方はその10人と別の10人の戦いになってます。
ちなみにフクナガは、女に化けた男ではなく、その逆ですので注意w
音楽の方に興味を持ったなら、中田ヤスタカがプロデュースしてるCapsuleとかPerfumeを一度聞いてみてください。
めっちゃピコピコしてて、エレクトロな世界ですけどw
コメントありがとうございます☆

>kaleidoさん
わぁ。かなり珍しいですね!
今原作が「密輸ゲーム」なんですかぁ…って事はきっと原作のラストとドラマのラストは違うんでしょうねw(゚o゚*)w
なんかそれもスゴいかも!
フクナガ…始終うっとーしかったですね(笑)
あのキノコ君は強烈キャラでビックリしましたーー(;´▽`A``
音楽の方はまたちょっと探してみますねー☆
ピコピコしてエレクトロ…っと“φ('(ェ)'*)゛
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索