*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【カナダ・レポ】トロント~カルガリー。
ナイアガラを堪能した翌日は移動日。
今度はカナディアンロッキーを観るためにバンフへ移動です☆
トロントからは一度カルガリー空港で降りてバス移動になります。

なにぶん団体旅行ですから、結構時間余るんですよね~。
待ち時間長いし(@´_`@)

そんな訳で空港ではクマ写真、激写しまくりです(笑)
トロント空港1

では今回は移動の道中をどうぞ。

もしもーし
海外っぽい公衆電話w
ちゃんと観なかったけど、実家にかけてみても良かったかも?(゚∀゚)=3

トロント空港 クマ1
搭乗口に向かうまで結構遠いです(´Д`;)
日本の空港とは大違い。めっちゃ広い~~~。しんど。
ちょっと途中休憩中のクマ。
後ろのTVが外国語ニュース。おぉ~~w(゚o゚*)w

トロント空港 クマ2
エアカナダ国内線もかぁいらしいメープルリーフ印。
エアコンがシャレにならんくらいキツくて、めっちゃ寒かった(。´Д⊂)
女子は足腰冷やしたらあかんねんぞー。
温度上げてーって言ってもダメーって言われちゃうんです(笑)

カルガリー行チケット
エアカナダのチケット。
ずっと何かいつもと違うなーーって思っていたらば。分かった。
日本みたいに改札口状のチケット確認じゃないんですね。
チケットに付いてるバーコードでチェックするんですねぇ。。。
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
だから手元には右半分のチケットが残るんじゃなくて、
丸々一枚手元に残るわけです。ほぉ。

寒ぅ~~~~~い機内に耐え、やっとカルガリー上空!
カルガリー空から

そして、カルガリーの空港へ到着。
カルガリー空港到着
カナダって超広いんですねぇ。
同じ国内でも時差があるんですって。
トロントとの時差は約2時間。んん?またも変な感じ(;´∀`)ゞ
ここの空港の荷物受け取り所はとってもカワイイ!
ぐるぐる回ってるベルトコンベアの真ん中にディスプレイしてあるの。
これは動物だけど、隣は恐竜だったり、メリーポピンズだったり。
こんなんしてあるの初めて観たのでビックリしました~(´∇`)

空港で昼食後、少々待ち時間。
ウロウロしてみましたが、トロント空港と違ってポップな色使い。
日本の空港ってどこも似たようなんだけど、特色を出してるのねぇ。
カルガリー空港1

カルガリー空港2
クマ、勝手に太郎と名付けてますが(笑)
本当の所は知りません(´▽`;)

カルガリー空港3
ちょっと色々遊んでみました(笑)ヽ( ´ー`)ノ
「ムース」とは「ヘラジカ」の事。

さて、これからバンフに向けてバス移動です☆
それにしても…結構ひんやりするんですよー。
春服に一枚羽織って丁度いいくらい。
日本との気温の差を身を持って感じました。
あとは湿度が全然違うの!
もう乾燥肌の私はあちこちカユイーーーー_| ̄|○
指もささくれできまくり。
ハンドクリーム塗っても塗ってもおっつかない。
でも、今の日本のジメジメを思ったら絶対カナダのが良かった(涙)。


やっぱ移動は疲れますよね(@´_`@)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お~♪西へと移動してきましたね!
カルガリーの空港、ディスプレイ賑やかで、
なんだか楽しそう~!!

カルガリーは毎年夏に「カルガリースタンピード」
と言って、カウボーイのお祭りがあるんです。
だから、カルガリーというと「馬」なイメージです♪
太郎君みて思い出しましたw

国内線の冷房、すんごいよねーっ。
私も足腰キンキンになった覚えがあります。ううっ。
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
そうそう!現地ガイドさんがカウボーイ、カウガールたちのお祭りがあるって言ってはりましたよ!
太郎君…本当の名前はなんていうんでしょうかねぇ(-`ω´-;)
トロント、何故かめっちゃ暑かったんです('∀`;)
肌寒いってお聞きしてたので「温暖化の影響かなぁ」と思っていたのですが、カルガリー~バンフはとっても涼しかったです♪
国内線の冷房…「弱くしてー」「ダメー」の会話にはビックリしました(笑)
ブランケット2ドルだし('A` ;)
かわいい~
こういう移動のレポもとっても面白い~!!
旅番組ではカットされちゃうでしょ??
でも空港って海外に行く時には絶対に通るから、なんか自分まで旅してる気分になっちゃったよ。
荷物を受け取る所って結構殺風景なところが多いよね。
このディスプレイすっごく良い!!
日本も芸者さんや舞妓はんの人形とか置いたらいいのにね~。

飛行機寒かったんだ・・。
さすがカナダ、寒いのには強いのかな??
ブランケットが2ドルにびっくりしました。
コメントありがとうございます☆

>Beちゃん
移動の時って暇だからクマ写真撮る時間たっぷりあるのよね~(笑)
旅番組だととぉっ!って飛ぶだけとかだしね(´▽`;)
荷物受け取り所、スゴいアイデアだよね!
私もなるほどなーって感心しちゃったのよー☆
ホント!日本もやったらいいのに!うんうん!
国内線は全体的に寒いみたい。ブランケット2ドルには私もビックリw
日本の飛行機はホントにサービスいいんだなーって思う。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。