FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

【カナダ・レポ】やっとナイアガラ☆
やっとナイアガラです。
あの有名なナイアガラの滝です~。
今回の観光の第一の目玉~(@´_`@)ノ

ガイド誌の滝の概要ですが(笑)
高さ52m、幅675mの馬蹄型のカナダ滝と、
高さ55m、幅320mのカーテン上のアメリカ滝に分かれています。
んでもって、滝つぼのすぐ近くまで遊覧船で行けます。
船の名前は「霧の乙女号」。
受付で渡されるブルーのレインコート着て乗船です~♪

最初はナイアガラの滝を上から見ました~。

ナイアガラ上から1
もうココの部分からすぐ滝つぼ真っ逆様ですから!(((((゚ω゚;)
ホントにすこーーんと水がなくなってるんです~。
音は思っていた程スゴくなかったけど、ココの部分が驚異的~。

ナイアガラ上から クマ
写真スポットみたいにしてあるんですが、
滝のしぶきがガンガンに舞っていて、滝から遠くても何気に濡れます。
カメラやら、クマやら微妙にしっとり(笑)
でもマイナスイオンが舞いまくってる感じがして気持ち良い。

ナイアガラ上から 2
滝の下を覗いてみる。。。
もう水煙が煙っていて全然見えないんですが、
スゴい事だけは分かります(笑)(゚∀゚;)
高い所は苦手なので胃がぎゅーーーってなります(。´Д⊂)

さて、滝壺の近くに行くには前述したとおり船で行きます。
ナイアガラの目の前
チケットを買って、ブルーポンチョを着て、船の所まで徒歩数分。
あんなちっこい船で大丈夫なんだろうか…ドキドキ(´Д`;)

サクサク乗船して、いざ、出発。
ちなみにクマはバッグに避難。
外に出てたら大変です!(´□`;)ゞ
カビてキノコが生えてしまうので一時退避~((( 三( -_-)

最初の方は普通で、お天気もいいし、滝も適度な距離で良い感じ♪
どんどん滝に近付いて行くにつれて…。。。
既に視界が…白ーーく見えにくくなってきます(笑)
霧の乙女号にて1
水面もがものスゴい激流になってます!
もうこの辺りになると船がめちゃくちゃ揺れます(・∀・;)
霧の乙女号にて2
そして、風もスゴいのでポンチョのフードが飛びます(笑)
USJのジュラと一緒です。
一度フードが飛んだらもうびしょ濡れ一直線ヾ(●゚∀゚●)ノ
髪の毛ボトボトでした(笑)
船の上では同じようになってる人が沢山いましたが、
アジアの人以外はすっごいテンション上がってました(・∀・)
ずぶ濡れでテンション、アゲアゲw
なんか民族の違いを感じしました(。´∀⊂)
金髪のお子様が隣でびしょ濡れでニコニコしていたので、
私も一緒になってつい笑ってしまいました(笑)
笑顔って万国共通。
…え。今気付いたけど…私笑われてたんやろうか('A` ;)
気付かなかったことにしよう。。。

とにかくナイアガラ、スゴかった(@´_`@)ノ
マイナスイオン吸いまくり♪
すっごいいいお天気だったので濡れた髪もすぐ乾きました~☆

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

この日の夕食のデザートはチーズケーキ。
この日のデザート
味は結構美味しかったです♪(´¬`)
チーズケーキ大好き。
にしても…デカい_| ̄|○
頑張ったけど、結局少し残してしまった…。無念(。´Д⊂)


とりあえずカメラだけは濡れないようにしてくださいね。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

スゲー!スゲー!
マイナスイオン、わっさ~ですな!クマ、もうちょっとちゃんと滝の下覗いてや、ニヤリ(笑)自然ってマジ癒されますよね。そしてスゴイ!!!
店長もチーズケーキ好きです~v-10
すげ~すげ~(*_*)
って、私もニーニー店長さんと同じタイトルだったので笑ってしまったw
ナイアガラかぁ・・いいなぁ♪
うらやますぃ~(^▽^)
マイナスイオンで元気になった?
でもって、スイーツで体重は・・・以下省略w
すごい迫力!
ご無沙汰でしたv-356
やっとコメント入れれますv-290

ナイアガラ、行ってみたいなーv-354
水のある景色、大好きなんですよーv-10
泳げないけど、心穏やかになるんですよーv-345

ちっこい船にももちろん乗ってみたいわーv-291
ってか、私も濡れたら、きっとテンション
アゲアゲv-237
きっとはしゃぎまくってますよーv-353
おはようございます♪
凄いです凄いです―っ!
私も霧の乙女号でジュラナイアガラに行きたくなっちゃいました^^
デザートのチーズケーキ、本当に大きいですね・・・・・・食べ物を見ると外国なんだなあって改めて感じますよね。
アメリカやカナダって、どうしてこうもBIGサイズを愛してらっしゃるのかしら・・・・・・
コメントありがとうございます☆

>ニーニー店長さん
ホントにかなり離れてるはずなのにマイナスイオンわっさーーよ!わっさーー(笑)
クマ、これ以上下覗いたら、頭重いから滝つぼまっ逆さやで(;´∀`)ゞ
…ニーニー店長さんの枕元に化けて出るかもしれんでぇ~。
ホントに日本の自然とスケールが全然違ってぽかーんでした(笑)
チーズケーキは日本の1.5倍サイズくらいだったよ(´Д`;)

>ひかる姉さん
私も「すげー!すげー!」ばっかりだったので無問題です(笑)
遠くにいてもマイナスイオンがんがんに浴びれるんです~。
かなり癒されましたぁ。
滝の近くははっきり言って嵐でしたけどね(・∀・;)
でもそろそろマイナスイオン切れかも~。偏頭痛が(;´▽`A``

>てるてるぼーずさん
お帰りになられたのですね!
お疲れ様でしたー☆
水のある風景や、水の音は癒されますよねぇ。
その上、マイナスイオン浴びまくりです(笑)
アジアの方はずぶ濡れになっても黙々と耐えてる感じがありましたね。
他の方はまさにはしゃいでるって感じで楽しそうでしたよー。

>さとみさん
マイナスイオン浴びまくりだったのですが、船に乗って行くともう嵐の中に突入した気分になりますよ(´Д`;)
フードを被りなおしてる間にもうびしゃびしゃって感じで(笑)
でも楽しかったです!
お天気良かったんですぐ乾きましたし♪(ノ∀`*)ノ
BIGサイズスイーツ…出てきた瞬間満腹になるんですよねw
ぅわ~~
すげ~~(・o・)
ナイアガラ行ってみた~い♪
上から撮ってる写真と、中での写真のギャップがまたいい(^.^)b
もし行ったら、俺はアジア人だけどテンションが上がってると思う(⌒▽⌒;)
コメントありがとうございます☆

>LARK君
ナイアガラの滝って言ったらカナダ観光の大目的だもんね♪
ホント、もし行く機会があったら是非とも見学に行ってみてねー☆
上から見ると、近くに行っても大丈夫かも?って錯覚しちゃうんだけど、下から見たら大変だったよー(;´▽`A``
アジアの人って濡れても耐えてる感じなのよねぇ(´Д`;)
テンション上げちゃってくださいな。
圧巻!!
うわぁ~ダイナミック!!
ナイアガラの滝ってこんなに大きいんだね。
それがずーっと水が絶えず流れて落ちてるんでしょ??
一体、どこからこんだけ水来るねん!!って思っちゃいそう~。
船で近くまで行けるんだね。
ほんとテーマパークのアトラクションみたいで楽しそう~!!
写真を見てるだけでゴゴゴゴ・・って音が聞こえてきそうだわ~。
コメントありがとうございます☆

>Beちゃん
ナイアガラの滝、遠目から見たらそんなに大きく感じないんだけどさぁ、近付いたらもぅスゴかったよ(笑)
どっかのアトラクションみたいだったヽ( ´ー`)ノ
そぅそぅ!ずーっと水が絶え間なく落ちてるの☆
音はスゴい轟音って聞いてたんだけど、バスのエンジン音の方が大きくてそんなにビックリできなかったのよ(;゚∀゚)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索