FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-最終回「バンビ~ノ」。
水曜日22時からのドラマって何クールかヒットが多いですね。
今クールは「バンビ~ノ」。

厨房の各担当が変わり、気分一新。
急な多人数オーダーもチームワークでこなす程だった。
が、翌日突然オーナーである鉄幹がバッカナーレを辞め、旅立つ。
バッカナーレの面々に衝撃が走る。
精神的指針を失った伴もまた例外ではなかった。
厨房の全員の気持ちが揺れている際、香取が店の退職を予告。
「どうしてバッカナーレの為に働けないんだ」と問う伴に、
香取は「自分の為に働いているからだ」と答える。
ハッとする伴。
自分も「イタリアに行って勉強したい」と言う気持ちがあった事を、
再確認する。

感想はね…( ノェ)

最初は「今の若者」に対する説教臭いドラマなのかと思ってましたw
いかにも今、いそうな人ですよね。伴君。
自分の能力を過信している。
認められなかったら周りのせい。
下積みはしたくない。
ちょっとツラいとすぐ辞めちゃう。
こんな仕事は自分のする仕事じゃないってすぐ言う。etc…。
主人公の気持ちの切り替わりが上手に表現されてたかな。
分かりやすい性格だったから分かりやすい演技になったとか?^^;

オットの会社も若い子が育たないそうです。
まぁ、会社の体質も問題なのですが、それ以前に思う事も多々あり。
楽な仕事なんてこの世にあるわけないじゃないですか。
そういうのって歳を重ねたり、キャリアを重ねないと分からないのかな。

このドラマ、若い子だけへのメッセージだけじゃなくて、
上に立つ者としての目線からもきちんとメッセージを投げていました。
部下にカッコイイって思われるようにならないと…とかね。
…私が今までしてきた仕事ではカッコイイと思う上司は…。。。
いませんでしたけどね(´▽`;)

私、このドラマ好きでしたー。
外でお勤めする楽しさってこう言う所にあったような気がする。
今はまぁ、専業主婦で特に賃金も貰わないし、
特にお礼も言われない仕事な訳ですけど。
24時間365日仕事ですけどw
まぁ、どの「仕事」も簡単じゃないし、ラクじゃないんですよね^^

私がこの作品で毎週楽しみにしていたのは、
美味しそう~~なイタリア料理と、
眼鏡姿の佐々木蔵之介さん!!!!ヽ(´▽`)/
なんで!なんであんなにカッコイイんですかっ!w
眼鏡超似合うしーー(ノ∀`*)ノ
毎回、癒されてましたーー。
彼の声もいい感じですよねぇ。。。最近声萌え発覚(´▽`;)

満足度:★★★★☆

初回を観た感想はこちら


カートゥンKAT-TUNの時間が延びたけど…(-ε-)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

このドラマ、何度か見ました!
ストーリーを追えるほどはちゃんと
見てないんだけど、厨房での調理
シーンが楽しくて♪ もちろんお料理も
おいしそう~('¬`)

ただ、開店と同時にお客さんが
ン十人単位(?!)でワラワラとお店に
入って行く様子だけは納得できません
でしたがw

ゆず。ちゃんの言うとおり、ラクな仕事ってのは
ないよねえ。「好き」を仕事にしてたって、
それは「ラク」とは違うモンね。
いいお話でした♪
こんばんは。
萌えポイントは佐々木蔵之介さんの声でしたかぁ!
確かに。料理読み上げる声
ステキでした。
ワタシは北村一輝さんが気になってしかたなかったです(笑)
そして自分の人生に
いつまでも攻めの姿勢を忘れない佐藤クンや、市村正規さんも
ステキでしたね~
潤との週1の再会も終わりました。博多の言葉は最後まで慣れませんでしたが・・・楽しかったですね!毎回パスタがおいしそうで!!!佐々木さんいいですよね~!声もいい!声萌~便乗!
自分の能力を過信している・・そういえば、以前「味いちもんめ」という料理ドラマも同じような内容でした。主役はスマップの中居くんでしたけど。

私も食堂で働いていたことがあるのですが、厳しかったですよ~。
(私は栄養士だったんです)
目玉焼きを100個とか焼きながら、お客さんとのやりとりしていました。
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
私もこの厨房シーン大好きでなんかワクワクさせてくれますよねぇ♪
リアルで働いてらっしゃる方にも好評だったと聞いています☆
開店と同時に…って言う所に目を付けられている所が+M+さんさすがーって感じですよ(笑)
「好き」を仕事にする人はほんの一握りだと思うのですが、だからと言ってそれがラクとは限らないですよね~。

>かいぴさん
佐々木さんの眼鏡姿と声にはかなりやられましたー。
もう申し訳ないけど、伴君役の松潤君には目もいきませんでしたね(;´▽`A``
文字では書きにくいのですが、自分の好きなトーンってあるじゃないですかぁ♪あれです(笑)
北村さんもセクシーで今までの役の中で一番好きだったかも。

>たかやんさん
たかやんさんは松潤君ラブラブですもんね♪
年明けからずーっとドラマ出ずっぱりだったからいきなり週一見れなくなって寂しいですよねぇ(´-ω-`ゞ))))
トラットリア…行きたくなりますよねぇ♪(´∇`)
今度帰阪したら美味しいイタリアン探すぞー(゚ロ゚*)ノ
声萌え便乗ありがとうございまーす<font color="#FF0000"><strong> v</strong></font>

>ぱあるさん
「味いちもんめ」…懐かし過ぎます(>Д<;)ゝ”
私、実はこのドラマ見てなかったんですが、料理人の世界と言うのが一番、こういう戒めを表現しやすいのかもしれませんね。
上には上がいるんだ…みたいな。
ぱあるさん、栄養士さんだったんですね!そりゃ、ダイエット成功するはずや~w
この世にラクな仕事なんてあるわけないんですよね。それが好きな仕事でも☆
終わっちゃった~
バンビーノみたら次の日パスタのサイクルが終わっちゃってちょっとさみしいです・・。

うちも最初、若者のドラマやから・・って思って第1話は見なかったの。
今思えばちゃんと見ておけばよかったな~って。
一話ごとに何か見てる人に伝えるメッセージみたいなのがあって良かったよね。

私も「かっこよく」って言う所がすごく好きやったよ。
うちも人から「かっこいい主婦」って思われたいなぁって思った。
主婦業にも誇りを持とうかな??

あと「ほっしゃん」の回がお気に入り。
あの無表情さがすごく良かった~。
コメントありがとうございます☆

>Beちゃん
このドラマみたら絶対イタリアン気分になるよー。
分かる分かる~~☆
一話ごとにちゃんと言いたいこと、伝えたいことが明確で比較的分かりやすいドラマだったと思ってるんだよぅ~。
下の者に「カッコイイ!って思われないとアカン」って言うのスゴいよね。
うちらも頑張って「カッコイイ主婦」目指しますかw
主婦ってラクって思われがちだけど結構大変だよね~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索