*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏と花火と私の死体。
夏と花火と私の死体 (集英社文庫)

9歳の夏休み、私・五月は殺された。
五月の死体の処理を巡って、弥生と弥生の兄・健が奔走する。


あらすじがとっても短くてスミマセン(´Д`;)
とにかくあらすじが書きにくい本ですw

乙一さんのデビュー作なんだそうです。
それにしてもかなり珍しい感じのお話だと思います。
それは…ストーリーの目線が9歳の少女・五月なのですが、
すぐ殺されてしまうのです。
死体になっちゃう。
その「死体」からの目線でストーリーが語られるのです。
今までそんなの読んだ事ありません。衝撃です(゚∀゚;)
乙一さん、デビュー作からこんなんだったんだぁ。。。
スゴいわw(゚o゚*)w

「死体の私」を隠そうとする兄妹。
それを見ている「死体の私」。
想像するとかなりシュールで恐いのですが、
乙一さんの書き方がそんな風には見えないんですよねぇ。
ホラーと言うかミステリーと言うか。
難しいですね。ジャンル分けが。

私初の「白乙一」作品なのですが、面白いです。
この話についてる短編「優子」もなかなか面白かったです。


カナダでこんな本読んでました(; ̄∇ ̄A ```
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

死体視点のお話なんて、推理小説好きの私も読んだことないわー(゜ロ゜;)
面白そうね(・∀・)
白乙一さん作品は読んだことないし、本屋さんで探してみようっと♪

宮部みゆきさんの財布の視点で書かれた『長い長い殺人』だっけ?
あれも面白いよねー☆
って、知らなかったらごめんね(*_ _)人
この小説、私も少し前に読んだのだけど、
視点がすごく面白いというか不思議だよね?
「私の足がチラリと見えちゃって恥ずかしい」
みたいなあたり、かなり斬新で(笑)。
私はこれまで白ばかりでまだ黒乙一にあたって
ないみたいなんです。そのうち読んでみたいなあ。
私も乙一作品で、初めて読んだのがこちらの作品です。
死体から描いた作品ってなかなかないですもんねー。
ちょっとせつなくなる物語でした。
コメントありがとうございます☆

>マスミちゃん
死体目線で話が進むなんてこの話だけじゃないのかなぁ(笑)
スゴいよ、乙一。
もぅ一冊同じくらいの厚さのがあるから持ってくよー☆
財布の視点から書かれたミステリ??('A` ;)
そ、それはシュールやね(笑)
でも読んでみたい!
こちらも本屋さん探してみる!
帰阪すると移動時間が多いから面白い本読みたかったの♪

>+M+さん
自称+M+さんの読書ストーカーですから(笑)(≧▽≦;)
教えて頂いてすぐ買ったんですが、カナダの移動中に読もうと取っておいたんですー。
そうそう!足がちらりと見えちゃうけど、死んでるから直せないしね(・∀・;)
よく考えるとかなりシュールw
黒乙一、グロさが天下一品です☆

>ぱあるさん
おぉっ。この作品が初乙一だったんですねーヽ(´▽`*)丿
それはそれは…かなり奇妙な気持ちになられたでしょう(笑)
死体目線のストーリーなんて早々ありませんからねぇ(´Д`;)
切ないけど、ちょっとシュールな物語で面白かったですね♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。