*All archives* |  *Admin*

突然の贈り物。
先日いつもお世話になっているてるてるぼーずさんよりメールが。

「そのうち郵便が届くので受け取りヨロシクでーす」との事。
はて?なんでしょ♪とワクワクドキドキ(・∀・)

数日後ポストに入ってました。
てるてるぼーずさん、ホントにあの瓶がポストに入ってたんです!
どうやって入れたのやら(-`ω´-;)


届いたのはこちらー。

梅ジャム1
あら、可愛らしいラッピングヽ(´▽`*)丿
中身はなんと、てるてるぼーずさんお手製の梅ジャム!
梅を沢山貰ったので挑戦されたとブログで書いてあって、
美味しそうやなぁ…(・ p ・ *)じゅるる~と思っていたのです(笑)
そんな卑しい(笑)ココロが通じてしまったのでしょうか(;゚∀゚)ゞ
てるてるぼーずさん、ありがとうございます!!

早速昼食を摂った後だったのですが、ちょこっと味見。
梅ジャム2
おぉ~。蓋を開けると梅の香りぃ~♪
実も入ってて美味しそう~~~~ヽ(゚∀゚)ノ
食パンに付けて食べました。
(゚Д゚ )ウマーイ
仄かな酸味が美味しいですっ!
固さもスゴく丁度いい感じで素晴らしい。
私の作った固めのマーマレードとは大違いだよ_| ̄|○
結局食パン少し切って食べてたのにウマウマと言いつつ1枚完食。
手作りジャムってスゴいよ。ホント。
すぐ無くなっちゃいそうなので、オットに内緒で食べます(笑)

美味しい梅ジャムありがとうございましたーーヽ( ´ー`)ノ

私もジャム作り再燃か!?と思われますが(笑)
如何せん、ジャム用にわざわざフルーツを買うまでの情熱はなく^^;
残ってもったいないなーってくらいで作るのが丁度いいかも。


いや、ホント梅ジャム美味しい。炭酸で割ってみようかなぁ♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

梅ジャム食べたことないです~。
見た感じとっても滑らかで
美味しさ伝わってきますよ。

人に上手な手作り品が贈ることが作れる方は尊敬しちゃいます。
あたしはとても不出来で
あげれせんv-406
コメントありがとうございます☆

>おけぇさん
そうですか?関西では結構普通に見るんですが…土地柄である所とない所があるのかなぁ?
この梅ジャムはホントにつややかやし、なんせとっても滑らか!
私の作ったのとは大違いです(笑)
私が差し上げるモノは結構もう押し付けてしまっている感じで(ノω`*)
おけぇさんの手作りならイタダキマスヨーーヽ(´▽`*)丿
ありがとうございます!
こんなにも丁寧な記事を上げてくださってv-290
改めて、自分の作ったものが、
他の方のブログなどで見せていただくと、
何だかとても上等なものになったような
錯覚を起こしますv-356
都合の良い錯覚ですが・・・v-293

ゆず。様のお写真、とってもきれいですねv-354
ジャムがとっても美味しそうに見えますv-291
素敵な記事、ありがとうございますv-290
嬉しいですv-344
うわっ、おいしそ~~

うちも、残ったらもったいないし~~って感じです、作るときは(--;
コメントありがとうございます☆
レス遅くなりましてスミマセン~。

>てるてるぼーずさん
てるてるぼーずさん印の梅ジャム、めっちゃ美味しかったですよーヽ(・∀・)ノ
いやいや、私の写真なんかより上等な梅ジャムでしたから(笑)
Beちゃんが炭酸水で割ってたのを見たので私もやってみますねー(´∇`)
もったいないのでちびちび大切に食べてまーす(笑)

>りぼん×2☆さん
はぃ。美味しいですよぅ~。この梅ジャム~~☆
手作りって本当にいいですよね!
うちはあまりフルーツって買わないので、貰いもんでしか作れない可能性は高いんですけどね(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
