*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そのときは彼によろしく。
そのときは彼によろしく (小学館文庫 い 6-1)

小さなアクアショップを経営する智史。
智史の記憶の中にはある街で出会った初恋の少女・花梨と、
親友の祐司の思い出が鮮明に残っており、
15年の月日が流れていてもそれは色あせる事はなかった。

ある日突然美しい女性が一人バイト募集のチラシを見てやって来る。
彼女は住む所がないと言い、ショップで寝泊りすることに。
智史の記憶を微妙に刺激する女性。
彼女は有名モデルで女優の森川鈴音だった。


旅行に行く前に読んでましたー☆

映画を観るつもりはないけど、先日公開された同名映画原作。
市川拓司さんの作品を何となく読んでみたくて、
3冊目はこれをチョイス。
市川さんの世界満載だった感じがします。
ファンタジーと恋愛小説の融合。
これってちょっと微妙なラインだなぁ…と思うのです。
恋愛小説ってどちらかと言えば私はリアリティを求めてしまうので。
ファンタジーが入ると何でもアリみたいになっちゃうって言うか(-_-)
きっと私みたいな人には市川作品は向かないんだなって思いますw

ストーリーは少年二人、少女一人の思い出から始まり、
現在、大人になってからの彼らの思わぬ再会。
そして、未来。
人と人の繋がり、人への思いやり等が涙を誘います(。´Д⊂)
私は彼らの恋愛エピソードよりも、智史の父親のエピソードが、
ものっすごく泣けたんですよ(涙)。
なんだ、親ってスゲー(ノω・、)って感じで。

ただ彼らの恋のお話とタイトルってあんまり関係ないんですよね。
奇をてらった感じでした。
わざわざこのタイトルにした意味はあるんだろうけど、
私にはよく分かりませんでした(;゚∀゚)ゞゴメンナサイ。

さて、文庫本の帯にも書いてありますが、
この映画ヒロインの花梨役は長澤まさみさんです。
他の二人は山田孝之さんと塚本高史さん。
読んでるうちに彼女の雰囲気と花梨の雰囲気は合わないような?
顔の感じとか醸し出す雰囲気とか。
もっとシャープな感じの女優さんの方が合う気がします。
柴崎コウさんとかがいいな~。
年齢設定もちょっと微妙かなぁ…と思ってみたり。
こないだ彼女20歳で大人になるのはイヤって涙してはったとか。。。
オオダイに乗ってる私は号泣せねばならんじゃないか!( TДT)
と思ったのは私だけではないはず(笑)
まぁ、映画を観ていないので何とも言えませんが、
プロの方々が作っていらっしゃるので何とかなってるんでしょう。
いい加減なまとめでスミマセン(@´_`@)

市川作品はしばらくいいかな?


そろそろ江國作品に戻ってみようかと思います☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うぅ~ん
私もこれ、随分前に読んだ。
詳しいことは忘れちゃったけど^^;
私も市川作品は微妙な感じかなぁ。
『ファンタジーが入ると何でもあり』ってのには私も同意(。・_・。)/
それと・・長澤まさみは・・もういいかなw
コメントありがとうございます☆

>ひかる姉さん
市川作品、嫌いな部類には入らないんですけど、ホントにファンタジーと恋愛の融合って難しいんだなって何作か読んで思ったんですよね。
読者が何を求めるかによるけど、リアルな恋愛小説を読みたい人にはきっとこういう作品は向いてないんだなって思いました(笑)
江國作品とかは違和感ないし。
長澤まさみさんに関しては私も同意見です(ノ∀`*)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。