*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
野球の「音」に感激!
最近ネタ切れなんですよね('∀`;)
野球に興味ない方スミマセン。

先週の日曜日。
鹿児島県内でソフトバンクと阪神の二軍戦がありました~。
オットがノリノリで何故か私も観戦に行く事に。。。
暑い事は分かってたし、日焼けしたくないし、
ついでに甲子園での一軍戦見たかったし(笑)
イマイチのりきれないまま会場到着(@´_`@)
今日はウエスタンリーグ公式戦。
いいお天気過ぎてスゴいです。紫外線が(笑)
3X歳の肌にはキツ~~(´□`;)ゞ

今日はこの辺りの席。
ベンチの真上の席~。
真下で選手たちが監督さんのお話を聞いてます。
私も一緒に聞いてみましたw
名前呼ぶと手を振ってくれたり、カメラ目線してくれたり、
選手と観客の垣根が低いなーーってビックリw(゚o゚*)w
ウエスタンの方も交流戦のユニフォーム。
今年はコレは生で見ることはないだろうと思っていたのですが(笑)
今日のオーダーはこんな感じ。
本日のオーダーはこんな感じ。
先発は能見君。スタメンには鹿児島出身の大和君。
あ、喜田君と交換で来た山田さんもいますねーー^^
挨拶長いねん~
市の関係の人の挨拶。。。
炎天下の中、とにかく長い。鹿児島の人は話が長い気がする(;゚∀゚)ゞ
話すスピードがゆっくりやからそう感じるんやろか?w
選手たちも大変やなーーー(´Д`;)

そして、国歌斉唱後。
プレイボール

先発は能見君。
先発は能見君
立ち上がり不安定。ダイジョブ?(@´_`@)
2回に先制点を取られちゃいます。
でも打線が頑張ってて、前半は点取り合戦でしたよー☆
後半になると最初とは全然違うピッチングでした。
あとで携帯虎デイリーを見るとやっぱり気持ちを切り替えてたみたい。

その時のゆず。夫妻の一言。
ひ、久しぶりに生タイムリー観た…(゚∀゚;)
私は昨年から年を跨いで雨中挟んで5連敗中なのです。
恐ろしい。。。我が身の負のオーラが恐ろしいです(・ω・;)(;・ω・)
なので、連打で得点するのを生で観るのは久しぶり(笑)

意外に(失礼^^;)白熱している試合でした。
いや、二軍の調子もそんなによくないと聞いていたので。
暑くて避難中
それにしても、ホントにいいお天気で…日差しが痛い。
私は完全防備で日焼けはしませんでしたが暑い事には変わりない!
クマも一時避難です~~(・∀・;)

元々プロの試合なんてそうそう観れないです。ココに住んでると。
なので何となくお祭り風でしたw
カキ氷
カキ氷とか焼きそばとか綿菓子とかの露店が何軒か出てました。
あまりに暑いのでカキ氷ゲット(´□`;)ゞ
もう私、この辺りからグロってました。はぅ。

3-3で膠着状態で迎えた7回。
わぁわぁ♪3点得点して6-3ですよーーーヽ(´▽`*)丿
久しぶりのこの感覚(涙)。

ブルペンを覗いてみると、
相木君や江草君がものっすごい近くで投げてる!
声をかけたり、写真を撮ったりはしなかったのですがスゴい。
間近で観た球はすっごいスピードでドキドキです(゚∀゚)=3
そして、江草君の口がホンマにω口でギザカワユス!
いやいや、ホンマに男前ですよ。
ベンチに戻る能見君もやっぱ男前~~。

7回まで能見君。8回9回は江草君がマウンドへ。
次は江草君。
ナイスピッチングでした♪
そしてそのまま勝利ーーーーヽ( ´∀`)ノワーイ

ウエスタンとは言え、公式戦で勝利試合を観たのは約1年ぶり(。´Д⊂)
本気で嬉しかったです!
そうそう!勝ち試合の後の爽快感ってこういうのだったよね!
忘れてたよ──il||liorzil||li――!!
ピッチャー反省会。
試合終了後の投手陣の反省会。

前を横切る能見君にお疲れ様です~と声をかけると、
帽子を取って応えてくれました♪
あとは平田監督もw
何よりビックリしたのは野球の「音」。
投手が投げた球がミットに納まる音、打った時のバットの音。
守備の時の選手たちが声を掛け合ってる音等々。
TVや甲子園ではほとんど耳にしない音が沢山聞けました。
それだけでも行った甲斐あったかなーー♪
凱旋の大和君も打ててよかったなー^^

野球、スゴい!面白かったぁ~~(*´ー`)ノ
この翌日に庄田君と藤原君が一軍合流。
また頑張ってもらいたいです♪
喜田君と交換で来た山田さん、この日は残念。
どんな感じの選手なのかよく分かりませんでしたが頑張って欲しいな。

ウエスタンリーグ公式戦
【6月10日(日)】ソフトバンク阪神 3-6



これで甲子園で六甲颪歌えるようになるかなぁ(´∇`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

野球の音っていいですよね!
いい音をさせてくれると爽快感があったりして(^^

私も またファームの試合 
観に行きたくなったなぁ♪

ファームの試合は、距離感の近さが一番の売りやね~。
球音やベンチからの声とかがよく聞こえると、シンプルに野球が見られるよね。
めちゃくちゃ貴重な体験だったと思います!
いいなぁ(∇ ̄〃)。o〇○
今年は鳴尾浜が土日の試合がなくてねぇ。。。orz
1試合か練習は観に行きたいんだけど(^^;;
やっぱり距離が近くて、選手が身近にみれるのがいいよね~♪
今度は、鳴尾と甲子園の親子ゲームに挑戦して下され(笑)

あっ、勝利おめでとうヽ(⌒▽⌒)ノ"
わぁーーーー!
橋本くん(捕手)、出てたんですね~v-10
いいなー、私も観戦したかったなーv-290
1軍の試合以外、全く見たこと無いんですよーv-356
頑張って、いつか1軍の試合に
出てほしいです♪
最近はズボンを靴下の中に入れていないチームがほとんどなんですね。(今さらなんですが)
巨人軍はほとんど靴下を履いていたので、他のチームも同じなのかと思っていました。


いいなぁ~
私もこの試合見に行きたかったんですよね~
行ってたらゆず。さんにも会えてたのね~
そう思うとますます残念v-292

ほんと球場が近いと「音」を感じますよね。
私も鴨池でロッテのキャンプを見た時に音のすごさを感じました。
甲子園もいいのですが、こういう球場もいいですよね♪
行ったんだ~(^_^)
ゆず。ちゃん、おっはよー
これって試合っていうより江草君とか能見君見れただけでも大収穫のような(笑)
やっぱり間近でみる球って早いんだね~
くま君は暑さにばてなかった?v-15
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
全然聞いた事のない音が沢山聞けて満足でしたよー^^
タイムリーの音がスゴい嬉しかったです(笑)
じーんとしちゃいました(´∇`)
ファームの試合も面白かったのでまた見に行きたいですー。
一軍の試合みたいにギスギスした感じもなかったし(笑)

>kaleidoさん
子供以外にも結構丁寧な対応をして下さっていて嬉しかったですねー♪
最初、ベンチからの声が聞こえると思ってなかったので、どこから声が聞こえてきてるか分からなくてキョロキョロしちゃいました(; ̄∇ ̄)ゞ
貴重な経験ができてよかったです♪鳴尾浜も見てみたいな☆

>LARK君
ファームの試合なんてよっぽど野球が好きな人じゃないと面白くないと思ってたけどwそれなりに楽しめて、行ってよかったぁ♪
ブルペンがビックリしたよ~。
親子ゲーム…は体力いるねー(;゚∀゚)ゞ
久々の勝利…本気で嬉しかったよぅ(。´Д⊂)

>てるてるぼーずさん
私もファームの試合は今回が初めてでオットが行くと言わなければきっと言ってなかったですw
スタメンは橋本君で確か何回かで交代になっちゃったけど頑張ってましたよ^^
雰囲気も一軍の試合とはなんか違ってよかったですー(´∇`)

>ぱあるさん
うーん。他のチームでもたまに見かけますけど、阪神ではあんまり見ませんねー。
てか、他のチームはほとんど見てないですが、巨人みたいな方が珍しいかも?

>fujicoさん
わぁ!そうだったんですか!
残念~~_| ̄|○
この日市内の虎友にも会ったんで結構来てはったんちゃうかなぁ☆
野球の「音」ってホントにスゴいなーって感心しちゃいましたよー(´∇`)
わーって騒ぐのも楽しいけど、こっちもなかなかでした♪

>清んさん
もう今誰が一軍で誰がファームかわからんじゃないですか(; ̄∇ ̄)ゞ
先発が誰かも分からずに行ったんですがなかなか良かったです♪
しかも勝ち試合。涙が出る程嬉しかったです_| ̄|○
クマより私のがバテバテ(笑)
ぽわ~ん。
こんにちは、クマ!
能見君と江草君、2人のイケメン観れたなんてズルイぞ!魂まで持っていかれんかったか?(笑)
クマのアップ面白い(>。<)b
コメントありがとうございます☆

>ニーニー店長さん
クマにこんにちはじゃなくて私には?(。´Д⊂) (笑)
いや、いいんやけど…(涙)。
能見君はカッコ良かったわぁ。。マジ王子やわ!うんうん。
江草君はどちらかと言えばカワイイ感じやったかな。
きっと店長やったら魂ぽわっと行ってたでw
私には金本さんがいるから(ノω`*)
これからまたクマレポ出るよ^^
いいなぁ~~
そんな真近で見れるなんて~。
そうよね・・
江草君も能見王子も男前で・・
ビシッと決めてくれたら、今のタイガースはこんなに低迷していないわけで・・・(T_T)

それにしても、ゆずこ(@_@;)
5連敗中だったのね。。。
ご愁傷さま。。。^^;


こんばんはー♪
あ!この試合録画放送CSでやっていたので昨日観てました(一軍のゲームがなかったから汗) ゆず。さん生で観戦されてたんですね~。日焼け大丈夫でしたか??

能見、この調子で夏に向けて巻き返してくれると良いですね! それにしてもブルペンが見えるなんて、素敵な球場だあ・・・。

えと記事には関係ないですが、今年の高校野球は地方大会から観に行こうか思案中です。神奈川なんてせっかく強豪地区に住んでいるので、一度くらいはと思いまして。
あわわ・・・
昨夜放送していたのはサーパス戦でした(汗)
うわあ偽情報すみませんん!!
コメントありがとうございます☆

>ひかる姉さん
めっちゃ近くで見た江草君と能見君、男前でしたわーー♪
試合終了後「一軍で待ってるで!」って言ってる人沢山いましたよw
私もついつい言っちゃったけどヽ( ´∀`)ノ
そうなんです。あの5/6の雨チュー挟んで、年跨ぎ5連敗だったんです(。´Д⊂)
夏こそ_| ̄|○

>tanizakiさん
ブルペンはどこかウロウロ探していたら、ちょうどベンチのすぐ横にあって^^
一段下がってる場所にあったので私は上から覗いてる感じでした☆
日焼けは完全防備のため何とか逃れることができました!
高校野球とかもいい音出そうなんでぜひ行ってみて下さい~♪ヽ( ´∀`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
