*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
7バトン。
いつもお世話になっているtanizakiさんよりバトンを戴きました。
7バトン」。
一つの質問について7つ答えるバトンのようです(・∀・)

虎が全然元気ないので、こちらは頑張って元気出しましょう(。´Д⊂)

1.まずは自己紹介を7項目にまとめて
■名前はゆず。です(・∀・)
 大人の階段を昇った記念にとらゆず。から改名しました☆

専業主婦でどこか天然なオットと二人暮らし('∀`;)

■野球と言うより、阪神が好きなんだと思います。
 あ、でも最近は野球も好きかな。←どっちやねん
 4~5年前からオットの影響で急に好きになりました(´∇`)
 でもミーハーなのでそんなに詳しくありません(笑)
 
■結構いい歳なのですが、キャラものが好きです。
 断トツはリラックマ。・眼とω口の動物キャラが愛おし過ぎます!
 なので動物も大好きです。人より動物のが好き。

■幼少の頃から本が好きです。
 本の好き嫌いはほとんどありませんが、ミステリが主。
 マンガも大好きですよヾ(。・ω・)ノ☆
 オススメ本はいつでも受け付けます(笑)

美味しい物とお酒が好きです。
 好きな物は甘いものと玉子料理。最近マカロンにハマってます♪
 お酒は好きですが、そんなに強くはないと思う…?('∀`;)
 一人で飲むことはほとんどしません。
 みんなで飲んでるあの雰囲気が好きなんだろうな♪
 主に飲むのは梅酒・焼酎(紫蘇)。ビールはあんまり飲みません。

■女性も男性も笑顔の素敵な人が好きです。
 あとは人の立場に立って物が言える人とか。
 自分だけの利を考える人は苦手です。
 男性は眼鏡をちょっと上げる仕草とか煙草を吸う時の手の感じとか、
 スーツ姿とか…そういうのに萌えます(ノω`*)
 眼鏡と煙草とスーツはかなりポイント高しw

2.自分の性格を簡単に7つあげて
熱しやすく冷めやすい
とにかく好きになったらだーーーーーっとのめり込み、
ちょっとイヤな所が見えるとだーーっと潮が引くように冷めます。
それはそれは見事な引きっぷりです(゚∀゚;)
趣味、日常生活、恋愛etc…全てにおいてそう言えるかなぁ。
好き嫌いが激しいのも一因かもしれないです。

好きになったら一直線。どこまでもがモットー
好きになったらイノシシの如くです(笑)
気持ちも時間もお金も労力も惜しみません!(゚ロ゚*)ノ
すぐ「好き」って言っちゃって駆け引きできないタイプw

大雑把
かなりそうです。←自慢するな

人見知り
と言うか小心者と言うか(;´▽`A``
ついつい周りの人がイヤな気持ちになってないか心配になっちゃう。
逆に気を使いすぎてしまったり_| ̄|○
迷惑被ってる方がいらっしゃったらスミマセン。
でも1回仲良くなると大丈夫☆

つい完璧を求めてしまう
大雑把なのに完璧?
はぃ。こういう矛盾が如何にも私です('A` ;)
最初は完璧を求めて頑張ってるんですが、
そのうち大雑把な性格が出て来て、結果大雑把な状態に。
その狭間でイラついたりする時もあったり。

浮き沈みが激しい
私すぐ思ってる事が顔に出るみたいなんですよね('∀`;)
先日まだ1~2回しかお会いしてない方にコレを指摘されてビックリw
「なんで分かったの!?Σ( ̄□ ̄;」って顔したやろうなぁ。。。

楽しいこと好き♪
二人で語るのも好き。
みんなでワイワイ集まるのも好き。
メール交換も好き。

…なんか、この自分の性格の項目…。
悪いトコばっかり書いたような気がしてならないのですが^^;
マイナスイメージになってないかなぁ(涙)。

3.好きな曲を7曲あげて
■ハルカナ約束(KAT-TUN)
■ラヴァーズ・コンチェルト(サラ・ヴォーン)
■恋愛写真(大塚愛)
■絆(亀梨和也)
■トロイメライ(シューマン)
■I Want It That Way (BackstreetBoys)
■言葉にできない(小田和正)

野球関係はわざと入れませんでした。

4.好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人あげて
金本知憲選手
なんつーか、もう好きとかの次元じゃなくてそれを上回る感情ですw
あの男前さは今や誰にもマネなどできないでしょう。

亀梨和也君
顔はモチロンなのですが、仕事に対するプロ意識が素晴らしい。
自分の魅力を最大限に出す方法を知ってる感じがする(ノω`*)

仲間由紀恵さん
女優さんの中で一番好き。
コメディもシリアスもココまでできる女優さんって少ないですよね☆

戸田恵梨香さん
めっちゃカワイイ!ヽ(´▽`*)丿
若手女優さんの中で一番カワイイと思ってます!(力説)。

竹内結子さん
スゴく笑顔がキュートな方ですよね♪
そろそろ女優本格復帰されてるみたいなので楽しみです(・∀・)

玉木宏さん
やっぱり「のだめ」ドラマから好きになったんですけど。
声と細身の感じが好き。トークも結構地味で好きです(笑)

小西真奈美さん
小西さんのω←こう言う口がスゴい好きなんですよ!
口角がきゅっと上に上がってるトコ。可愛くてついつい見ちゃう♪

…女性の方が何故か多いですねー(;゚∀゚A```
でも男性タレントさんも好きな人沢山いますよー☆

5.このバトンを7人に回して
スミマセン。
7人も無理っぽいんで、やってみたい方どうぞーー(*´ω`)
結構難しいです(;´▽`A``


5個目くらいまでは思いつくんですがその先が大変っ(゚∀゚;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

再確認しましたっ!
似てるかも・・・。

恋愛に対して、突進しちゃったり、好き嫌い激しいとか、引くのも、さーってとことか。
似てるかも、めちゃ。

大雑把・・ 私、そのもの(--)

あとね、人見知りも、絶対、そんな風に思えないって思われがちなんすが、私のことをほんとによく知ってる人は、「人見知りするよね」って、私のこと言います。
警戒心強いっていうか・・・。

浮き沈み、めちゃ激しいです。
だから、ちょっとのことで、食欲不振になるし・・眠れないし。
世界中が真っ暗になって、鬱状態になっちゃうんです。
なるたけ、他人には、わからないようにはしてるんだけど、それがまたしんどい・・・。

完璧を求める!
母に言われることがあります。
「なんでも、完璧を求めるから(自分にも、他人にも)、一緒におるもんは、息苦しくなる!」って。
夫、可哀相かも・・・・(--?

狭間でいらついてしまうとこまで、似てます(笑)

ゆずちゃんが、また一歩、近く感じられました。
これからも、仲良くしてくださいね。
こんばんはです!
金本兄貴への愛を感じます!
なかなか難しい内容でまとめるの大変だったのではないでしょうか・・・。

>悪いトコばっかり書いたような気がしてならないのですが^^;
>マイナスイメージになってないかなぁ(涙)。

だいじょぶデスヨ☆
こうやって素直に上げられるゆず。さんが素敵なのです♪ 実はわたくしも「熱しやすく冷めやすい」タイプなんですけど、それだけ熱中してるときの集中力が凄い、ハズ!と思っていますヽ(゚∀゚)ノ ゆず。さんも同じなのかなぁ・・・

>小西さんのω←こう言う口がスゴい好きなんですよ!

えへへ(*´ -`)(´- `*)ナカマー
大塚愛ちゃんやYUIちゃんも猫口で可愛いです~。
ちなみに江草もw
バトンキャッチありがとうございましたー!
わー、いいですね、こちらのバトン。
またネタ切れのとき、使わせてくださいね。

玉木さんは、のだめの前までたいして好きでもなかたのですが、あのドラマから好きになりました。
ほんとめっちゃかっこええんですもん。
目の前を通り過ぎた時は、もう気絶しちゃいそうになりました(^^
マカロン・・食べたいですぅ~。
ダイエットもうちょっとで目標体重になりつつあります。
そしたらご褒美で食べてみますね。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
熱しやすく冷めにくいのは恋愛に限らないんですよねぇ('∀`;)
趣味とか日常生活のコダワリとかも結構そうなので厄介です(。´Д⊂)
私の人見知りもあんまり周りには分からないようです(笑)
でも初めて会う方とかはもう心臓バクバクで口から飛び出そうなんですよね(´▽`;)
「人見知りやねん」って言うと「またまた~(笑)」と流されてしまったりしてますw
そう見えないのは結構良いのかもしれませんよ?
仲良くしてもらえる可能性のが大きいわけですから♪
りぼんさんと似てましたかー^^
こちらこそこんなヤツですがヨロシクお願いしますm(_ _)m

>tanizakiさん
今、金本さんへの愛がオットへの愛よりもデカいですから(笑)
問題発言?(・∀・;)
7つに纏めるというのが結構難しかったですねー。
2~3個はすぐ出てくるんですが7個まで搾り出すってかなり地が出ちゃいますね(笑)
そうそう、集中してる時の力はスゴいはずですよ!(@´_`@)ノ
とにかく労力も金も時間も愛も惜しみませんので(笑)
猫口!我が家では動物口と呼んでるんですが、ホントにあの口元癒されますヽ(´▽`*)丿
そうそう、江草君も(笑)
こんな感じでよかったでしょうか。
また面白いバトンがあったら教えて下さいね☆

>ぱあるさん
どうぞどうぞーー。よろしければやっちゃって下さい~♪
7つに纏めるのって結構難しいですよー。
あと7つ考えるのも結構難しい。
是非されたら教えて下さい♪
玉木君は私ものだめからファンですねー。
あのちょっと地味ーな感じがとっても好感持てますw
先日「食わず嫌い」に出演されていた時の罰ゲーム、指のダンスにはあまりに玉木君らしくて爆笑してしまいましたヽ(´▽`*)丿
ダイエット頑張ってらっしゃるのですねー。ファイトー。
想像通りです。。
なんか、私が想像していた通りのひとかも~。。
好きな曲もジャンルがバラバラなところがいいです。。

お酒も好きなんですね~、鹿児島なのに芋焼酎じゃないんですね。紫蘇ってことは”たんたかたん”かしら??
”兼八”(カネハチ)っていう麦焼酎があるんだけど、今度見かけたら飲んでみて下さい。めっちゃ美味しいんですよ。焼いたような香ばしい香りの焼酎で、飲みやすいですよ~。私はロックで飲みますが、水割りでも美味しいです。。
へええ~(・∀・)
ゆず。ちゃんの性格再確認ですね~!
大雑把なんだ~!(笑)
全然そうには見えないけどなぁ。。
自慢するくらいに大雑把とは!恐れ入りました~<(_ _)>
好きになったら一直線~!!
これはワタシも同じです~。

好きなタイプメガネ、スーツ、タバコなんですね~!それが似合う、カッコイイ男になりたいわぁ~( ̄∇ ̄|||)
ワタシ、バリバリの3枚目なので憧れます。w
難しそうだなー!
1つの項目で7つも答えをあげるって、
なかなか難しいですよね~v-356
でも、改めてゆず。様のこと色々と
知ることが出来て、読ませて
頂く方は楽しいですよね~v-291
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
想像通りでしたか(笑)
このブログ、結構地が出てるって事なんかなぁ(-`ω´-;)
音楽は何でも聴くんでチョイスが大変でしたがやっぱりKAT-TUNもの2つって事で♪
鹿児島なのに芋焼酎じゃない…w確かに。
つか、元々鹿児島の人間じゃないですから(・∀・)
あれ臭くて…苦手なんです。
麦ですかー♪そちらは挑戦してみますね。やっぱ香りも大切ですよ(笑)
私も焼酎はロック派です!

>MARUさん
私、大雑把に見えないですかw
見るからにO型って感じって言われるのでその中に大雑把は含まれているとばかり(・∀・)
好きなものには一直線!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ついついのめり込んじゃうんですよねw
眼鏡、スーツ、煙草はバラバラでも可なんですよー♪
でも一番見ちゃうのは手ですかね^^
手フェチなのです(笑)

>てるてるぼーずさん
てるてるぼーずさんも気が向いたらいかがですか?^^
確かに1項目7つに纏めたり、7つひねり出さないといけなかったりするのって大変ですよw
うむむむむ…って随分考えてしまいましたもん(・∀・)
自己分析 すればするほど 情けない…ゆず。ココロの俳句など詠んでみました(*´ー`)ノ
イメージ悪くなってないか心配です(笑)
おひさ~(・∀・)
ゆず。ちゃん、わかる!わかるよ!
大雑把だけど、完璧を求めたいっていうの。
私もそうだもん(;^ω^)
意外と人見知りなのも一緒ー!
熱しやすく冷めやすいのも同じだし。
私の場合は、恋愛でより、それ以外のものに対しての方が顕著かなぁ。。。
ブームはすぐ去っていくもん(^^;;

それから、メガネ・タバコ・スーツは私も好き好きー( ´∀`)つ
私は、メガネは黒縁が良くって、
スーツは細身でオシャレな感じが好き♡

このバトン、面白そうだけど、
性格の部分はゆず。ちゃんとほぼ丸被りだわ(笑)
コメントありがとうございます☆

>マスミちゃん
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオオオ
マスミちゃんも大雑把だけど完璧を求めちゃう仲間でしたか!
熱しやすく冷めやすい…もう全てにおいてそんな感じだから冷めた後の処理が大変やねん('∀`;)
特に恋愛w
眼鏡・煙草・スーツはかなり男前度アップに貢献してるよねーヽ( ´ー`)ノ
それを触ってる仕草の手とかがいいねんなぁ←マニア?w
眼鏡はメタルフレームも可やね!
マスミちゃんとは色々お話できそうやわぁ…うっとり(・∀・)
ぜひぜひ時間があったらこのバトンしてみてーー^^
カブっても大丈夫だよ~(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
