*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暗黒童話。
暗黒童話

ある日突然、私は左眼と記憶を同時に失った。
事故で「左眼」を失った高校生・白木菜深。
祖父の勧めで眼球移植を受けた彼女に痛みと共に蘇る記憶。
その記憶の元を辿るために旅にでた「私」はある場所に辿り着く。


Wikipediaによると、乙一作品は、
切なさや繊細さを基調とした「白乙一」
残酷さや凄惨さを基調とした「黒乙一」に分類できるそうです。
確かに、作品によって作者の印象がかなり違います。

そして私が過去読んだ乙一作品は、ほぼ黒乙一作品です。
つーか、白乙一未読じゃね?('A`)
人が本を選ぶのか、本が人を選ぶのか……謎です(;゚∀゚A```
今、積読状態になっている文庫本2冊は白乙一作品らしいので。
心置きなく切なくなりたいと思います(笑)

さて、今回のこの「暗黒童話」ですが。
正直途中で読むの止めようかと思いました。グロくて。
主人公は物語の最初に眼を失うのですが…。
自分の眼の奥がなんだかむずむずしました(・∀・;)
ただ、表現は別として、ストーリーは面白かったです。
「移植した臓器に記憶がある」と言う話はよく聞きますが、
それを上手く使っていて、次々ページをめくってしまいました。
グロい表現が苦手な方はちょっと難しいかもしれません。
まぁ、私も得意じゃないんですけどね(。´Д⊂)

そして乙一作品通して思う事は、「孤独」を描くのが秀逸。
今まで孤独を感じなかった人はいないと思うので。
またその辺りの表現も読んでみると良いかと思います☆

こちらの本の作者紹介に乙一さんは「ホラー作家」と書かれていた。
そ、そうか、そうだったのか。知らんかった(-_-)
出版社によって違うんだそうですが、
ご本人はどう思われているんでしょうね^^


何となく肉料理を避けてしまいそうな(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほぉ。
ゆずこスゴイの読んでるやん(+_+)
タイトルからして(^^;;;
グロいのは苦手なんだなぁ。。
でも、移植とかの話しはちょっと気になる。。。

私も今、伊坂作品3冊目読んでます。
でも、なんだか読書感想文拒否症候群なんですけど・・・ヾ(-_-;)
コメントありがとうございます☆

>ひかる姉さん
私もこんな内容とは知らなかったもので('A` ;)
元々乙一さんはこんな感じのタイトルが多いんで大して気にしてなかったんですけど(笑)
内臓とか結構出ちゃってるのでグロいのがダメだったら薦めません(;゚∀゚A```
読書感想文ですが、気が乗った時に書いたらいいと思うのですよー。
私はどっちかと言うと読んだ本のメモみたいな感じなんで♪
伊坂作品は読んでない作品が全部貸し出し中でちょっと打ち止めです(;´▽`A``
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。