*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
続・浪費日記。
一昨日の記事で書いたamazonで頼んでたアレが来ました。
ρ( ̄∇ ̄o) アレ

おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす


いつも仲良くして頂いている某お嬢様の記事で、
ちょっと前から気になってはいたんです(ノ∀`*)

画面の色々なものにおさわり(タッチ)して事件を解決して行く、
そんなゲームだそうです。
まだサワリしかやってないので感想は何ともまだ言えませんが、
キャラクターデザインが可愛らしいのです(・∀・)
シュール系です。キャラクターもゲーム内容もw
シュールなものって伝えにくいので、何と書いていいやら。

ちょっとチャチい感じの音楽とかも何気に良かったりします。

万人に好かれる感じではなく、好き嫌いはっきり別れそう。
自称・シュール好きの方は試してみるのも良いかもしれません(笑)
これ、一応廉価版だし。

プレイレビューを読むとかなりボリュームは少なめみたい。
私も届いてちょっとやったら1話前編がすぐ終わっちゃいました^^;
危ない危ない(;゚∀゚A```
事件自体も本格的な物ではなく「夢泥棒の犯人を捕まえる」とか、
ちょっとメルヘンな感じです☆

つい最近「おさわり探偵小沢里奈21/2」が発売されてました。
そっちもやりたーい(・∀・)


ピクロスDS

イラストロジックと言うのに昔ハマりました。
友人に解き方の基本を教えてもらって、それからハマるハマる。
漁るように解いていたのを覚えています(笑)
まさにこれがそれ。
モノクロの物は多少大きくても簡単ですが、
カラーの物って大変だったんですよねぇ。
1つズレると全部の色がズレるので(・∀・;)

ちまちま、これから解いて行きたいと思います♪

今まで使っていた白DSはオットの元に。
最初はいらないって言ってたくせに、
今ではソフトの検索を一生懸命やってはりますわ('A` ;)
なんやねん。ノリノリやんw

この2つはゆっくりプレイ予定。


やっぱり買い物依存症かしら…むむむ。ちょっと心配(;´▽`A``
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これは知らないのですが・・・

そういや、wiiが出たときも、「またゲーム買って!」と、苦虫噛み潰した顔していたおとうさん連中が、実は、今一番ハマってる!って、以前、テレビで言ってました。

ご主人にあげた(押し付けた? 笑)白DSには、シールとか貼ってなかったのかしら!?
さすが
わおわお、やっぱりさすが!
私はどう進めていいのかわからなくて一話終えるのにも三日くらいかかった…(ノ∀`)
天然シュールな感じだよね笑

私は廉価版じゃないやつを持ってるんだけど最初に出たのと違うところあるのかなぁ…ちょと気になる!
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
これは結構マニアックなソフトなので知らなくて当然だと思いますよ('∀`;)
wiiは家族みんなで遊べるって言うのが売りなのでハマるお父さんたちの気持ちは十分すぎるほど分かります(笑)
オットに押し付けたって!('A` ;)
なんで分かったんですか?(笑)
本当は売るつもりだったんです。
今でも高値ですので♪
そしたらオットがくれとw
ちなみに電化製品にシールを貼るのは苦手なのできれいなままですヽ(´▽`*)丿

>あめちゃん
いや…なんかあちこち触ってるうちに里奈ちゃんが「後編に続く!」って言いはったのよー('∀`;)
最初だから早めに終わる感じだったのかしら。
でもまだ1話は終わってないよー。
天然シュール系ってどう言葉に出して説明したらいいかわからんよね(笑)
廉価版じゃないのと同一内容ですとは書いてあったけど、違う所があるのかなぁ。。。
21/2プレイしたら教えてねー♪ヽ(´▽`*)丿
これかぁ~
ゆず。ちゃんってもしかして推理モノ好き??
このゲームもすっごく面白そうだね~。
あぁうちもDSほしいなぁ。
買おうかな??って思いながらズルズル伸びてます。
でもきっとビッグタイトルの「9」が発売されたら買うやろうなぁ~。
ピクロス楽しいよね。
うちもめっちゃ一時期はまった!!
でもロジックって一箇所まちがえちゃうと訂正きかないし、塗るのも手間だよね。
うちは携帯ゲームで「お絵かきロジック」ってのを買ってるよ。
ゲームだと手直しも一発で出来るし良いよね~。
DSならペン感覚で出来るからすごく楽しそう!!
コメントありがとうございます☆

>Beちゃん
うんうん、ミステリー物と言うよりもアドベンチャーゲームが好きなのでこっち寄りになっちゃうんよね(;゚∀゚A```
マリオとかめちゃ苦手やし(笑)
DS、都市でなければそろそろ余りが出てくるはずよー♪
GEOとかオススメです。
ビックタイトル9が出る前に購入した方がいいかも。
…あぁ…でも一緒になったヤツとか発売されるかなぁ(-`ω´-;)
ピクロス、なんか時間を忘れてハマっちゃうよねー!
タッチペンで簡単操作だからラクだよー(*´ー`)ノ
店長も・・・(・。・;)
こんばんは。
店長も買い物好きです。昔、お勤めしていた頃上司に「ストレス解消は?」と聞かれ「買い物です。」と答えた事あります(笑)。ピクロスおもしろそうですな!店長も学生の時めっちゃハマりました。今でもたまに雑誌を購入しては夢中でやってます。今月、店長の欲しいソフトが同日に3本発売されるみたいなので悩んでます(笑)。
コメントありがとうございます☆

>ニーニー店長さん
買い物ストレス解消になるよねぇ♪
あのばーーんっとお金支払った時の爽快感が何とも言えなくいいねんw
ピクロス、きっと店長ハマるで!
残念ながらカラーとかはないんだけど、基本的に大きいのはないし、店長ならすぐできちゃうかも☆
DSソフト、3本って何々~?
面白いのがあったら教えて~♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
